Hard Luck

くっそー、今日はかなり星回りが悪いらしい。身近なハザードではかなり最強の部類に入る『自転車の鍵を失くす』をやっちまいました。日記がこんな時間なのは、先ほどまで鍵の破壊工作に勤しんでいたからです(血涙)。ちなみに今は27日です。
朝に自転車の鍵を落としたのに気づいたが、急ぎの仕事で無視、鞄に放り込んだんだろうと勝手に納得、仕事とプライベートをきっちり分けるのが僕の売りなんで、短期記憶から完全に消去しつつ、笑顔で就業。早めに上がれたので帰りにPS2頭文字Dを買って、発掘したエミュの整理を楽しみにしつつ帰宅モードだったが、鍵がない記憶が自動復帰、鞄をひっくり返しその辺の道をうろつくかなりの挙動不審っぷりを振りまきつつ…鍵は見つからない。
結局、FCの後ろに自転車を乗せて、家の前で飯も食わずに鍵破壊に勤しむ。
しっかしこの後輪をロックするタイプの鍵、なかなか良く出来ていて得意のドライバーピックが通用しない。しょうがないんで破壊に切り替えるが、取り付けネジ以外は全部メクラなのでバラシではなく『本気で破壊』する覚悟がないと開かない事を悟り、絶望的な気分を抱えつつ、バーが収まる方のロックをめりめり捲り上げる。
そして終わったのがついさっきさぁ…夜なんでハンマーを使用するのを躊躇ったのが長期戦を催して最悪っす。
もうあったま来たので、更に自分をいぢめてやるためにエミュの整理とイニDを朝まで耐久という懲罰を与えることにする!