Halo3 Xbox360

明日から暫く、XboxLiveはつながりづらくなるかも?*1
という訳もあり、ninaさんのキーコンフィグをバンパージャンパー変更を見ていたら、もりもりとやる気も出てきたんでちょっと遊んでみました。


これが意外と難しい。
やっぱり今までグリップアタック最強はグリーンサムだったのだけれど、バンパージャンパーはもっと直感的で、両手持ち以外に同時攻撃というものが存在しないHaloにおいて、キャンセル以外の最速の武器スイッチ方法であり、また、視点を動かしながら攻撃方向を変更でき、加えてジャンプと殴りがほぼ同時に行えるというのは、物凄いアドバンテージだと思った。
しかし…殴ったつもりでズーミング、ジャンプのつもりでリロードといった操作事故多発!
逆に暫く遊んでいなかった、というのが幸いして、落ち着いている時はそうでもないものの、会敵から近接戦闘に持ち込んだ以降がぼろぼろ。
ソーシャルで当面鍛える予定です。


と言う訳で、ちょくちょくオンするつもりなので、皆また、GoW2もいいけれどHalo3もねっ♪

*1:Xbox360の大規模アップデートがあるから。結構なアップデートになると思う。今回のアップデートはHDDからゲームを起動出来る、というのは実に良いね。効果の程を見なければ、手放しには褒められないが…