Wed, Oct 10

  • 21:57  @M_finnel 心配してくれてありがとう。せっかくのアップデートなのでオンしたいのですが、今日はやめておきます。レノンさんやチームの皆によろしく伝えて下さい。週末には復活するよう、養生します。  [in reply to M_finnel]
  • 21:01  やっと全部の会議が終わりました。しかし、災害下の人間があんな複雑なシステムを使いこなせる訳がありません。管理者が被災する可能性も考慮されていない。管理者の件は運用で解決する箇所とも思いますが、システムで考慮せずは駄目です。僕を含め、既に遠い過去にしてしまっているのかも知れません。
  • 14:54  今朝から風邪薬を飲んでますが、熱が出ている様な感覚になるのは、どうにかなら無いですかね…。本来なら内科で薬を処方してもらいたいのですが、予定を詰め込み過ぎて、身動きが取れなくなっている、自分の責任ではある、とは思いますが。体調管理の失敗もそうですね。
  • 12:52  義手や義足、がん治療で切除した部位の再生、果ては自分の様に視力が出ない眼の治療…ここまで来ると、妄想に近く、生きているうちには実現されないかもしれませんが、そうした治療が可能になるかもしれない、その希望が持てる事が素晴らしい、と思うのです。
  • 12:52  iPS細胞の件、これは素晴らしいことだと思います。まだ細胞の、部位別の振る舞いを制御出来るという訳では無く、所謂『初期化』が出来た、という段階ではあるものの、再生医療への応用に期待がが持てる、それだけでも十分な成果であり、評価されるものであると思います。
  • 11:12  だがしかし、こうしたスキルと社会的適合性が比例しない、という事例は、オウムのテロとそれ以降の潮流から、容易に推測出来たはずなので、逮捕する前から検討しなくてはいけないと思います。
  • 11:12  ネットゲームの経験のある人間ならば、大凡察しが付くと思いますが、ネットに接続した人間の数だけ、常識があると考えるのは極めて自然で、加えて、持つスキルの高さと社会的人間的成熟度が全く比例しない場合があるのも、全く想像に難くなく、釈放自体は組織保護の観点で納得行くと思います。
  • 11:12  件の殺人や爆破予告で『削除領域にウィルスが存在したからと言って、遠隔操作は考え過ぎ』と言う意見が散見されますが、それは多分、認識が少々不足しています。不特定多数の見る掲示板に犯罪予告をする連中のいる世界に、リモートで潜って犯罪予告をする人間は居ないと断定出来ないと思います。
  • 11:01  @M_finnel 基本は覚えゲーで、スキルと戦闘スタイルを一致させると楽に。犬はダッシュで距離を取ってガンで数を減らす、ファイヤーファイターのボンベ撃ち抜き、ドラム缶誘爆、グレネード投てきと色々とありますから、合うのを試してみると良いかも。  [in reply to M_finnel]
  • 10:55  @kamiqtan 泣ける;;  [in reply to kamiqtan]
  • 09:44  おはようございます…涼しいを通り越して、寒いとなると、流石に厳しいです。風邪の不快な症状が発現していると。今朝はお客様先直行なんですが、こういう日に限って、来客や外出が多いのは何故なんでしょうね?神のイタズラか、はたまた風邪の病原体に操られている可能性も否定できません。

Powered by twtr2src