Tue, Oct 09

  • 18:06  @tenkawa_shinji あの辺りは、エヴァの勢いの成果で、アニメ雑誌がやたらに創刊して、一番突き抜けていたのがAXなんですよね。紙面の作りも良いし、インタビューのタブーが本当に少なくて面白かったです。特にカウボーイボバップのインタビューは必見でした。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 18:04  シャアが乗った機体で一番好きなのは? http://t.co/yizmDPWm 百式ですよねえ。技術検証が主目的な機体だから、色々とネタが多いし。
  • 17:59  杉本彩「男性にとってオ●ニーはファンタジーhttp://t.co/Fg9RsxiO 素敵な女性ですよね。男の求めるものをちゃんと理解していると思います。たとえポーズだとしても、それを維持するのは、理解が無いと難しいですから。
  • 15:27  @tenkawa_shinji 電撃PCEは、形を変えてGsとして残ってますね。同時期の電撃ホビーは好きでした。アニメ雑誌もAXとか。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 13:42  @tenkawa_shinji ロルフィーしか知らないです…。ちょっと聞いたら、NECHEの保守移管先、ゲーム機関連は壊滅状態らしく、流通在庫を探す方が良いですよ。ビッグローブはPCEの版権だけは持ってるみたいですが。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 09:49  @tenkawa_shinji NECの通常保守ならば、保守パーツもそろそろあやしいし、市場流通が少ないので完動品はそれなりにいい値段になっていますから、早々に手を打つことをおすすめします。もう少し、NECの景気が良ければ良かったんですが。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 09:43  RT @kentakeuchi2003: 本当にその通り。「日本の研究者が、自分たちの仕事について発信していくべき。一般の人たちの分かる言葉で伝えなければならない。論文を書いている方が楽..それでは研究者の社会的地位は高まりません。」/「研究者を憧れの職業に」ノーベル賞山 ...
  • 09:42  現代の物理学者は、苦労の割には報われないし、基本は数式との格闘、というイメージがありますが、それだけに、ジャパニウム(仮)は、上手く証明できると良いですねえ。
  • 08:46  ケーブルテレビで、粒子加速器から宇宙の始まりを、モーガン・フリーマンがナビゲーターとして語る番組があるんですが、ビッグバンの特異点の説明する際『創造主の存在は必要か』という点を僕が見る限り、ほぼ公平に扱って、あまつさえ冷静な解説で神学者の主張も聞ける位、物理と神は歩み寄ってます。
  • 08:46  アインシュタインの手紙「神は人の弱さ、聖書は原始的伝説、宗教は子供じみた迷信」 ←これで2億円以上 http://t.co/Jry5L0ss こうでも言わなければ、物理学者は出来ませんて…と言いたいのですが、現代はもっと現実的な折り合いを付けています。
  • 08:22  おはようございますー、今朝は気温以上に外がひんやりしていて、すっかり長袖モードでございます。ゴホゴホ咳も落ち着いてきました。すっかりバイオハザードな休日でしたが、流石にちょっと、自重しないと厳しい位に眠くて…ここまでハマるとは予想してなく嬉しい悲鳴です。年末ゲーム多すぎるです!
  • 00:30  今回はボリュームもあって、しかもバトルアクション一辺倒じゃないところがいいなあ。CO-OPもまったりペースでやっていて油断していると、何時の間にやらクリーチャーに中の人が入って、凄くいやらしい動きをしてくれて、別の意味でテンションが上がる楽しみ。面白いです、BH6。

Powered by twtr2src