Fri, Aug 03

  • 23:40  修行中の坊や哲みたいに、鉄火場に鉄砲で乗り込めとか思ってるのかなあ。
  • 23:39  サッカーは野球みたいに、攻守交替で休めたり出来ないとか、控えを無尽蔵に投入出来ないとか、ずぶの素人の僕でもわかる。オウンゴール叩き込んだとかならばまだしも、チームオーダーは基本戦略として常識だと思うのだが。
  • 23:34  「日本の卑劣な戦略は人々を落胆させた」 フェアプレーを忘れた日本選手団に社会の選良が警鐘を鳴らす http://t.co/TPkn7avW 安定の日経クオリティ。
  • 21:56  んぅ〜あぁ〜さっすがに疲っかれたぁ〜ん! なぁに食べてこっかなっ♪
  • 21:38  ああイカイカン、真面目な事書いちゃった。キャラ崩壊させないと。はぁぁぁぁおっぱいおっぱいたゆんたゆん♪ 子供だなんてぇ〜おーもーおーったらー大間違いよぉ〜パイ毛がにょろりと伸びてるにょんああああ!
  • 21:28  出張組から連絡無いし、修正も終わったので、帰るとしようか!
  • 21:27  資料作るだけなら、何でもいいんだけれどね。ISMS絡みの文書規定とかあると、日付だけ違う同じファイルが並んでいると、リスク対象とされる場合があるから。僕が審査するなら、必ず指摘事項として挙げるし。
  • 20:59  @suzisato 見出しとフィールドによる表題や図表番号、目次作成の容易さ、校閲による版管理やスペルチェック、段落番号の自動採番。これだけ知ってるだけでも、文書作成から管理含めてとても楽になる。  [in reply to suzisato]
  • 17:55  @suzisato @HanzouX そりゃまあ、使えるならviかemacsと、LaTeXさえあればいい、となるけれどねえ。でも、今やMicrosoft様のOfficeスイートしかないのが普通だから…o…r2  [in reply to suzisato]
  • 17:52  @HanzouX お願いだから、上手い手抜きの仕方をおぼえて欲しいじょ…o…r2  [in reply to HanzouX]
  • 15:34  謂わば、効率良く手を抜く方法なんで、もっとWord使おうね。
  • 15:33  Word使えば、見出しの校正なんて、馬鹿馬鹿しいところで、時間使わなくて済むんだよねえ…。
  • 15:31  @sin4819 恋の呪文はスキトキメキトキス。逆さに読んでも(ry  [in reply to sin4819]
  • 15:29  毎っっっ回、思うのだが、仕様や設計するのに、Word使えない/使わない奴は帰れ! ExcelPowerPointでこの手のドキュメント書く奴は、版管理しないとか、見出しバラバラとか、設計内容以前の問題だ! もげろ!もげやがれ!
  • 10:05  @HanzouX それそれ!誰も「えーあー…ちょっと…」とか思わなかったのかと。加えて、ソロ競技の水泳とは、比較にならないと思っちゃうんですよね。  [in reply to HanzouX]
  • 09:59  @Chris9620 @benoitko 普通なんだと思いたいのですが、世間の大多数の基準から外うわなにをするやめ  [in reply to Chris9620]
  • 09:57  法華津さん、今朝ラジオで話してた。確かに、成績以外の何かが光る御仁だったよ!
  • 09:55  RT @haruna26: 映像あったー!!!71歳オリンピック乗馬代表・法華津寛さん、イギリスBBCに取材されて英語でジョーク飛ばしながらインタビューに答える、の図 / “BBC News - Oldest 2012 Olympic athlete - age…” ht ...
  • 09:52  @KRTsan30 情報ありがとうございます。日本語の問題はともかく、件の記事を書かれた方は、現状のオリンピックのシステムに満足されているので、僕のように(半ば冗談混じりで)システムを変えたら? という考えは受け入れないと思います。  [in reply to KRTsan30]
  • 08:35  なでしこジャパンチームオーダー八百長とか、この手の『言葉の極振り』は正直、うんざりする場面が多いですねえ。日本語のたおやかさ、もっと頑張って使いこなしたいな。
  • 08:32  【論説】 なでしこジャパンは「八百長」まがいをした…ライター・広尾晃氏 http://t.co/7PFTbV4e 日本語が不自由なのかな。八百長まがいでも何でもなくチームオーダー。仮に点を取られたら、必死で攻めるだろうし。
  • 08:22  @suzisato 8日のアプデ次第で、チャレンジするかもよ!  [in reply to suzisato]
  • 08:20  で、オリジナル級のオリンピック選手は、違反をしない限りいつでもフリーダム級に移れるのですが逆は禁止、また、オリジナル級違反者はオリンピック参加資格永久剥奪とかすればいいんじゃないかと。
  • 08:18  オリジナル級のオリンピックは、今の制限をそのままに、フリーダム級は、他の選手に危害や妨害しない限り、ドーピング、パワーアシスト、知覚処理の機械化全てを許容するんです。
  • 08:15  おはようございまーす、いよいよ週末、やっぱり日曜出勤のリズムが取れない身体になってます。オリンピックですが、崇高な理念と現実はどうしてもかけ離れちゃうので、ここは「オリジナル級」と「フリーダム級」を作って、フリーダム級は、他の選手の競技を妨害しない限りアリアリで、を進言したい。
  • 01:56  拾っちゃった♪ http://t.co/PHtk1VdN

Powered by twtr2src