Wed, Jul 18

  • 22:20  PSO2】+10 ドゥドゥ「ふぅむ、失敗のようだな。」  #PSO2
  • 21:13  @neko73 普通に戦場で女性が活躍できそうな場面って、スナイパーくらいしか思いつかないもんなあ。女性のタンカーとか有利なんだか不利なんだかよく解らんしw  [in reply to neko73]
  • 21:11  @neko73 まどかは原作者の色が非常に濃いと思う。Fate/Zeroもそうだけれど、ジェンダーの役割が実にはっきりしていて、男は男らしく、女は女らしく、って。この辺、時代の潮流に明らかに逆行している物ほど受ける、って感じがするなあ。やっぱり区別は必要で求められてる気がする。  [in reply to neko73]
  • 21:06  @neko73 そう考えるとガンダムって実に硬派なんだよなあ。未だに女性パイロット主人公のシリーズが無い。いずれにしても、乗り物であったり超人願望の表現なので、女性が感情移入しにくいとは思う。女の子が乗るのはマーケの都合だけだからねえ。  [in reply to neko73]
  • 20:52  カルドセプト カードコレクション】ミゴールのカードを引きました。https://t.co/ljXVfqRF #3DS_Culdcept
  • 20:52  カルドセプト カードコレクション】チェインメイルのカードを引きました。https://t.co/ljXVfqRF #3DS_Culdcept あって邪魔にはならない!
  • 20:51  カルドセプト カードコレクション】ケルベロスのカードを引きました。https://t.co/ljXVfqRF #3DS_Culdcept これまたピーキー
  • 20:09  星空を見上げる度に思い出す…ブラスティースタークルーザーは早すぎた名作…!
  • 18:51  ニュー新橋ビルで食事。これほど昭和臭の漂う場所も珍しいんじゃないだろうか。東京駅地下も改修してしまった今。
  • 13:57  @Chris9620 昼間から書けないけど、流石にちょっと困ることがあったり。全部は無いです。  [in reply to Chris9620]
  • 13:49  RT @ASAHINOVELS: 『星のパイロット』はJコミさんで旧版をチェック、ダウンロード版でお友達にオススメ、そして朝日ノベルズ新版(7月20日発売…加筆修正、イラスト新作、幻の『取材日記』を追加収録、松浦晋也さんの斬新解説付き!)をお求めいただくとパーフェクト!? ...
  • 11:39  @Unknown_Scarlet @HanzouX …何なのこの北の大地コンビネーションはw  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 10:03  大体合ってる。 Yoshituneのイメージカラーは「質素な白」です。?http://t.co/WpD82vQN 「暖かい橙色」の人と絆を深められるでしょう。 #イメージカラーを診断してみた http://t.co/6i6CZSKq
  • 10:00  @Chris9620 ナイスジョークw  [in reply to Chris9620]
  • 09:58  CCCはデータ加工のコストを惜しんで、ダイレクトパスしたから問題であって、マイニングされた購入履歴は、常に送られていると思うの…つか、僅かだけど間接値引サービスがバーター無しで使えるとか考えちゃうの…?
  • 09:51  @Unknown_Scarlet 国境警備隊と正規軍を同時に相手にしないといけない。  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 08:45  おはようございます〜!相変わらずまともに通勤させるつもりのない外気温は、神様どれだけ人間嫌いなん?と問いただす権利があると思う。CCCについては、別の方面でかなりアレな事は噂でありましたが、Tポイントは『むしろ購入履歴送っているものとばかり』思ってたので、逆に驚いた次第です。
  • 08:29  @neko73 あくまで需要/マーケティングの結果こうなった、って感はあるかな。でもアームスーツに胸があったり、果てはストパンを見ると『ロボでも女性』である必要はあるのかも。そういう意味なら寧ろ、咲に感じるものがある。ほぼ聖域だった麻雀に女子を前面に押し立てた。  [in reply to neko73]
  • 08:19  @neko73 現状の作り手としては、マーケティングありきで、作品のプロットと同時に販売対象が決まる/決めるものだから、原作もしくはレーベルの影響大って側面はある。サクラ大戦とかロボットに乗る戦隊物って前例もあるしね。シチュエーションありきなんだとは思う。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src