Sat, Jun 16

  • 19:19  そいや、僕、自分で買った車はターボ付いてる奴ばっかりだ…しかも、長く乗ってた車はシングルタービンのリニア感重視。
  • 19:18  …で、僕がBRZを買うかどうか、というと…『エンジンファインチューニングで250ps、レカロとブレンボ入れて370万のSTiバージョン』があれば、買っちゃうかもしれない。NAの気持ち良さも悪くない、そう思ったけれど、やっぱり細かい点で気になる箇所が多いんだよね。
  • 19:16  BRZ。最後。トータルで僕の印象は『プアマンズZ』。面白い車ではあるものの、ロードスター等と同じく『気持ちよさ重視』である事は間違いない。それ以上を望むのであれば、自分で育てなければならない車。但し、箱出しでの車としての面白さは、今買える車の中では抜群だと思う。
  • 19:11  BRZ。インテリアも少し不満。アンバーで視認性は悪くないのだが、アナログスピードメーターが100km/hで8時を指すのでは意味が無い。シフトアップインジケータとレブインジケータがあるから、雰囲気で良いじゃん?というのはちょっと。これだけは駄目だ。雰囲気より実用性を。
  • 19:05  BRZ。僕としては、ブレーキは足を置いてパッドの当たりが感じられ、ある程度踏み込んだら効き始めて、半分以上踏んでからしっかり効きはじめる、という方が扱いやすい。クラッチの軽さは論外で、2段以上のシフトダウンでは、エンブレ入れるつもりが、クラッチ蹴った状態になりそうで怖い。
  • 18:59  BRZ。ただ…ブレーキフィールとクラッチフィールはどうにも気に入らない。ブレーキは最初から利きすぎるので、慣れている人間ほど気持ち悪いのでは。クラッチは軽すぎる。これだとシフトダウンの時に落とし切れないかも、と。この辺は『初めてのスポーツカー』を意識しすぎていると思う。
  • 18:57  BRZ。特筆すべきはインタフェースで、とにかくシフトフィールが気持ち良い。スポーツカーというと、シフトフィールは割と適当、ルーズな印象があったんだけれど、こいつはきっちり入る感じ。ショートストロークと相俟って『自分が上手くなったんじゃないか?』と勘違いするくらい高速に操作できる。
  • 18:55  BRZ。で、折角のMTで雨なので、VDC切って良い?と聞いてみたんだけれど、流石に断られた。でも、これだけリニアだと、リアをブレイクさせる楽しさを堪能できそう。但し、全体的にソリッドなセッティングの上、フロント硬めなので、気をつけないとすぐスピンしそうとも感じた。
  • 18:53  BRZ。ATではアクセルのリニア感を感じなかったんだけれど、MTでは実にリニアで踏み込んだ分だけ加速する、といった感じ。レガシィの様にトルクが乗ったら地面を蹴っ飛ばす力強さは無いけれども、実にコントローラブル。ハイスピードコーナリングが楽しそう。実に。
  • 18:49  まーよく、FRはアクセルで曲げる、なんていう方も居ますが、実はその通りでして、ハンドリングとアクセルワークが上手くミックスして車のポテンシャルが引き出せる、という訳なのですが…いやこの車、面白い。精度の高さと相俟って、ギリギリのところでスポーツカーしているのが楽しい。BRZ
  • 18:46  問題は点検と部品拾い出しの合間に営業さんが『SグレードのMT、入りましたんで乗ってみます?』という魔の一言。え〜ど〜しようかなぁ、あたしそんな気ないしぃ〜しょうがないにゃあ〜のるだけだったらぁ、いいよ? …と、乗ってしまったのが間違い。この車の面白さ、MTからだった。
  • 18:43  レガシィの6ヶ月点検。エアクリを抜けの良いものに、とか考えていたんだけれど、流石に昨日の今日なので、バッテリーとサイドスカートも合わせて純正品を発注。ついでに持ち上げて貰って、下回りを見てみたけれど、思いの他綺麗なので、ちょっと優越感&ちょっと驚き。
  • 18:20  みんなおんりわーん♪ #anisonzanmai #zanmai #nhkfm
  • 18:13  今年のアニソン三昧のイントロクイズは、レベルがちぐはくですにゃあ。でも、しょっぱなのクイズは『わしをやりたくば、グロイザーX位はもってこい!』だったのが…orz 中途半端な時期の方が駄目なのかもしれない。
  • 16:16  ハンマーヘル&ヘブンも素敵なんだけれど、やっぱり、命を削りながら放つヘル&ヘブンの方が奮える。捨て身特攻は勇者の花道!
  • 16:10  RT @hiranokohta: ファイナルフュージョーン、承認だー、その前に上司に報告だー、会議ーを3ー回 「やっぱハンコは押せねえってさーーーー!!!!!!!!」 無能! 怯懦! 虚偽! 杜撰! 結局ー出撃ー、自体がなーかーあーったー事になりましたー!ガガッガッガッガ ...
  • 16:05  @nyasi これだけ世の中移り変わっているのに、一つの教義で、全て語れるって思い込みの方が、向上心の欠片もない思い上がりと気づかない人達、ですからねえ。論理的理性的な会話が出来ないのは、当たり前の事かと。  [in reply to nyasi]
  • 14:09  カレイドスターktkr!
  • 14:02  ドゥーユーリメンバー♪ジャストンラーラバーイ♪とーおーいー日に置き去りにしーたーもーのがたりがぁ〜♪
  • 13:59  はてなーいーあーいーからとーびーだーそーぉー♪ わりと好みの選曲で、変なテンションアップでにっちもさっちもどーにもブルドックバウゥハフバゥワフッ!キャン!キャインキャイン!…キューン…
  • 13:54  @Unknown_Scarlet 悟りだ!悟りを開かぬ限り勝てんぞwwwwwww!  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 12:28  今年のアニソンイントロのレベルの高さがヤバい。一曲目と三曲目が解らにゃいorz
  • 12:23  エウレカセブンAOの放送が、今週は無いので、適当に妄想してみる。ゲネラシオン・ブルの企業広報の一環で、IFO24時間耐久レースを企画する社長だが、ニルヴァーシュのビーグルモードがオミットされている事をテクニカルディレクターから教えられて、何とかならんかと懇願する社長。
  • 12:17  @suzisato まだだ、まだ終らんよwwwwwww  [in reply to suzisato]
  • 12:06  らじる★らじる起動しながら、アニソン三昧を聞きつつお出かけ準備。ねっみーwwwまじねみぃおwwwwwww
  • 12:05  うぇーいwww眠いでござるwww眠いでござるぅwwwwwww

Powered by twtr2src