Thu, May 03

  • 23:18  @suzisato @HanzouX その後、ケーブルテレビ見てた。クリの前で座っていれば良かったなあ…。  [in reply to suzisato]
  • 23:17  今夜のガンダムウィークは、Z三部作。基本的に無茶苦茶駆け足で、TVシリーズを見ていないとサッパリ、なんだけれど、富野御大が言っていた『健やかな物語』と謂うのは間違いない。三作目の、シロッコとの決着の前の台詞が全てだと思うんだよね。あ、『女達のところへ帰れ!』じゃないよw
  • 21:04  I鯖が緊急メンテなので、引き続き攻殻SACの一挙放送視聴。笑い男のエピソードの大詰め。…しかし、何と言うか…笑い男って、凄まじい技術と論理武装しているけれど、はっきり言って厨だよね。だからこそ好きなんだけれどw
  • 16:23  攻殻SACの見どころとして、≠テロリスト NOT EQUALはとても面白いです。えげつなくも哀しいストーリーであり、アクションあり、9課の面々の性格も垣間見える、とてもいい回です。
  • 16:18  攻殻SAC2ndGIGは、クオリティもアクションもメインストーリーの濃密さもあるんだけれど、9課の『徹底した負け戦』を描いているし、ある程度の年齢にならないと、クゼやゴウダの気持ちは解らないと思うんだよね。
  • 16:10  攻殻SACの一挙放送を流し見。2ndは押井ファンには楽しめるけれども、普通に、特捜としての攻殻を観たいのであれば、1stシーズンの方が楽しめる。メインである笑い男の話もさることながら、オリジナルのエピソードが兎に角面白い。雰囲気が原作に近いし、話の幅、展開に自由度があるんだよね。

Powered by twtr2src