Sat, Mar 31

  • 14:58  銀翼のファム、録りだめしていたのを見てます。これはもう、ラストエグザイルじゃない気がするなあ。いや、充分面白い。でもラストエグザイルと全く方向性が違うよね。少なくとも、主人公があれこれ迷ってない。話の展開がしゃっきりしている分、前作のふわりとした空気感が無い。どう転がるか楽しみ。
  • 14:17  …で、肝心のモーパイ、悪くないと思います。キャストも演技出来る人を中心に据えていて、話の展開も軽快、キャラもキャッチーだし、これで受けないと拙いレベル。…個人的には、宇宙で展開する話はハード路線の方が好きだけれど、これは『コルセアの女子高校生船長』のお話だからね。良いと思う。
  • 14:15  しかし、笹本祐一という人は、こういう豪胆かつはすっぱだけれど、切れ者の女性が大好きなんだろうなあ。動かしやすい、と言うのもあるけれど、本当、ARIELの頃から全然変わってないw 星のパイロットでも社長はACコブラ使いだったしね。この社長、何でもパワーのあるものが好き、という設定。
  • 14:12  笹本祐一というと、やっぱりARIELから始まって、星のパイロットシリーズが真骨頂だと思う、思うけれど、売れるのはモーパイや小娘オーバードライブの方、なんだろうねえ。モーパイが好きで、ヒーロー物、特にタイバニにはまった人は、小娘オーバードライブも是非読んで欲しいところ。
  • 14:10  モーパイ見始めた。成る程、やっぱり思った通り、パイレーツと言うよりコルセアとかプライベーティアだった。配役も、何も知らない女の子を中心に、大人の理屈に突っ込ませる、ってこれ、小娘オーバードライブと全く同じシチュエーションだよなあ。展開は佐藤監督が上手く盛り上げてる感じ。
  • 11:03  @suzisato もう皆、スキン導入してるのかな?羨ましい…!  [in reply to suzisato]
  • 11:01  す、スキン当たってるwww!いいなぁ、いいなぁあああ!
  • 10:58  あ、IPあったw 今更Skypeバックログ見た次第w ちょっぴり掘ろうっとw
  • 10:53  @suzisato 龍が如くとか、始めちゃうと夜まで動かなくなりそうなゲームしかなくて、加えて土木作業サーバが上がっていないようなので、難儀してるところですw  [in reply to suzisato]
  • 10:52  さくっと検索したら、3DSって動画の録画も出来るんだ…今度何か撮ってみよう。…で、肝心の動画配信は、やっぱりスマホ経由とか、そういう感じっぽい。Galaxy Tabの充電が終ったらやってみよう。
  • 10:49  ところで、3DSライブ配信っていい手法があるんですかね…? あれば、パルテナを布教するためにも流したいんですよね。
  • 10:48  …で、PS3を起動した…けれども、遊びたいゲームが見当たらなかったので、そっと電源を切りました。だって、始めたら長くなりそうなゲームしかないんだもん。パルテナ3DS充電中でペンディングPS2のゲームでも、適当に垂れ流すかなぁ…。
  • 10:43  GBOの当選メール無いかと思ってたら、hotmailに設定してたんだねPS3。でも、未だにYouTubeの過去に投稿した動画、再生されているのを改めて確認。しっかしまぁ何と言うか『喧嘩売ってるコメント』を貼る奴程、自分で動画組んでないんだよなあ…。
  • 10:18  アグニにカレー食べに行きたい、けれど、凄まじい風だなぁ…どうしよ。
  • 10:15  うーむ…プリティーリズムカレイドスターにもアイドルマスターにも、過去のホリプロの新人売り出しアニメにもなれなかったなあ…その割に、ゲームの方はそれなりに出来ているんだよなあ。不思議た。
  • 09:59  上手過ぎるwwwその才能に嫉妬www RT @Musha360: おやVer.Kaですね……覚悟はいいですか? 二度と腰無しには戻れませんよ?
  • 09:56  エンディング、イルカ先生が目立ち過ぎるw しっかし、逆人魚姫かあ…割と気に入った!
  • 09:53  イルカ先生…よほどジル先生の鞭の味がw
  • 09:50  ひなたは消防士とかw ハワイ0-0をちょっとだけ髣髴w
  • 09:47  全く朝から、皆口裕子しゃんの罵倒を聞けて、何と言う幸せな土曜日…!
  • 09:38  朝からダージョ様の麗しすぎる玉音を聞けて、幸せ満喫な土曜日♪
  • 09:37  実機のオンラインパチンコですら、かなりシビアなのに、これは無いわwwwつか、ダメスペックにアレ演出www http://t.co/mIcZGoN9
  • 09:20  らぶら・どおぉぉぉるっ・れと・りヴぁぁぁあああああ!!
  • 09:16  うん、朝から夢の様な…マジでヤバイw マジでヤバい on Twitpic#twitr http://t.co/2WYdOaYl
  • 08:58  @hoco_on_chi この週末は熱いバトルが展開されそうですねw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 08:46  Signups for the Hawken closed beta have begun. Enlist now at http://t.co/8FbJTuPB http://t.co/pDX7lWKI いやー楽しみだなぁ…重鉄騎が、かなりアレな方向になっちゃって、余計に。
  • 08:35  クックパッド 2000人以上が大絶賛した”超”人気おかしレシピ - NAVER まとめ http://t.co/YwDZdtuN 折角だし、挑戦してみようかなぁ…でも、タイトルがだんだん、アレっぽくなってるよねw
  • 08:33  東京ディズニーリゾートのCMは、何時の間にアニメになってるん…?
  • 08:31  つか、SIerに限らず、この業界自体が『まぁなんとかまとも』か『底辺』の二種類しかなく、肉体労働の変わりに猛烈なストレスに耐える、それだけの仕事になりつつあるんだよね。はっきり言う。ごく一部を除いて、現代の土方なのである。この職業は。
  • 08:24  特別の事は何も書いてなかった。よくまとまってはいるが、ちと長い。 終わるSIerの底辺を見てきた - ミッションたぶんPossible (id:takigawa401 / @takigawa401) http://t.co/Ng2BOWgQ
  • 06:24  土木作業用サーバがまだ落ちているようなので、3DSをいぢろうかしらん。

Powered by twtr2src