Sun, Jan 01

  • 22:40  未練がましく、アップルストアの状況を調べてみたら、既に100人オーダーの行列になっているらしいorz 行く気が完全に失せました…。例によって、朝まで放置プレイの可能性が高そうだし、やっぱやめ。
  • 22:13  スカイ・クロラ。これ、本当にいい作品。原作が一番というのはともかくとして、押井作品でも屈指の映像美。そしてスカイウォーカーサウンド。物語はSFのテイストを持っているけれども、今の若い人達への強烈なメッセージでもある。特に、優一の最後の出撃の時の言葉の意味を、よく考えて欲しい。
  • 21:48  @benoitko いいなぁ、って思うこと自体は良いと思うんですよ。でも、どーでもいい『僕、こんなに大変なんです』って文章は、どうも苦手で。五体満足なだけじゃなく、ネットもある、携帯もある、その他沢山。他に何が必要?自分でやるだけでしょ?って思っちゃうんですよねぇ。  [in reply to benoitko]
  • 21:43  @hoco_on_chi ですねぇ。一応、価格以上であるのだけれど、今年はネットでも初売りするらしいので、尚更w  [in reply to hoco_on_chi]
  • 21:41  スカイ・クロラ。やっぱりプッシャーの利点って、運動性能にあると思う。じゃあトラクターでそれが出来ないかというと、エアレースとか見ていると、最新の制御技術の戦闘機以上なんだよね。強いて言えば、パイロットの視界にプロペラが入らない、エンジンブロックが対弾装甲代わりになる、位?
  • 21:13  何だろうなぁ。自分の尺度でしか世の中を視ない癖に、他人の尺度でしか世の中を生きられない奴って。自分の楽しめる場所を作ったり、きっちり諦めたりしないのか?物欲しそうな顔でしたり顔するな!一番気に入らない。 リア充になれない本当の理由 http://t.co/amt7UPJf
  • 20:28  スカイ・クロラが流れているので観てます。改めて観ていると、環境音の作り込みが本当に丁寧。環境音だけで何をしているか、殆ど解るって映画、凄い。多分、この辺からしスカイ・クロラは押井作品の中でも『解りやすい』とされる原因の一つなんだと思う。森作品の表現としてはこれ以上は、無い。
  • 20:05  逆襲のシャア。エンドロールなんだけれど、実はエンディング曲『Beyond the Time』に比べて、クレジットがかなり短い。だから30秒ほど真っ暗な画面が流れるんだけれど、放送事故との誤認を防止するため、別途、タイトルと著作権表示を入れる場合があるんだよね。これ、豆知識ね。
  • 20:00  @hoco_on_chi 何か、昨年の状況を見てみたら、整理券を配らず、ずっと並ばせておくらしいんですよね。福袋自体は1/2の1時くらいには、予定数オーバーだったのに。そんなの聞いちゃうと、流石に萎えますw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 19:38  @hoco_on_chi アップルストアの福袋は欲しいんですが、僕も寒い中、朝まで一人で並ぶのは、どーにも納得が行かないので、おうちでぬくぬくしてますw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 19:37  逆襲のシャア、観ています。もうガンダムでは定番の映画ですね。宇宙世紀の物語中、最も豪快な作戦が展開されます。この作品『二足歩行兵器www』って押井監督が、ほぼ手放しで褒めているんですよね。ま、一人の男を見返したいって理由で地球を寒冷化する規模の隕石を落とそうってんですからねw
  • 19:29  元旦早々、1時間程、近くを歩いてみたのですが、やっぱり不景気なんですね、以前に比べると元旦営業のお店が少ないですねえ…僕は、こういう静かな正月は好きなんですけれどね。昔は正月というと、最低限三が日は片っ端から店が閉まっていましたから。
  • 14:31  元旦から地震かよ、怖いって!
  • 06:59  twitterへのDoS並みトラフィックの狭間に流されてしまったので、改めて。あけましておめでとうございます。今年も例によって例の如く、でも節目ですからねえ、結構変わるかもしれない、でも可能であればおだやかに過ごせるような一年にしたいですね。今年もどうぞ宜しくお願いします。

Powered by twtr2src