Sat, Dec 31

  • 23:53  いやはや、今年もあとわずか。皆様、本当にお世話になりました。来年もどうぞ、宜しくお願いします。それでは皆様、良いお年を!
  • 23:52  相変わらずの蝶野さんでしたwww  #ガキ使
  • 23:38  ちょーのさんすてんばーいwww  #ガキ使
  • 23:22  @tkdtweet 悦ぶべきなのか、仕事を思い出して嘆くべきなのか、不思議な感じですw  [in reply to tkdtweet]
  • 23:17  @tkdtweet そうです! 050plusのあれです!!  [in reply to tkdtweet]
  • 22:40  tyotto、ちゅうにゅううはhんんそくwwwwwwww  #ガキ使
  • 21:30  2012年のYoshituneを一言で表すと…………【 合 格 】 http://t.co/K9v0Pwly あなたと…合格したい!
  • 21:08  せーがたーさんしろー♪せーがたーさんしろー♪  #ガキ使
  • 20:54  つっ こみ…!  #ガキ使
  • 20:32  相変わらずの年末笑い収めてんこ盛り! #gakisp #ntv
  • 20:20  いとうまい子しゃん! しゅきしゅきぃぃぃ!  #ガキ使
  • 20:12  いやっは、相変わらずの笑ってはいけない、すげー破壊力です。毎年毎年、豪華なゲストを(かなりどーでもいい仕事で)呼ぶし、ほんっとうにすごいわーwww  #ガキ使
  • 20:08  インサイダーネタはwww  #ガキ使
  • 19:51  漫☆画太郎の破壊力www  #ガキ使
  • 19:31  ましゅまろ攻撃厳しいですぅwww
  • 19:20  WXIII、非常に後味の悪い映画だったなあ。これはこれでありだと思うけれど。思っていたよりは面白かった、しかし、パトレイバーの副題が無かったら、作れなかった映画かもしれない。ファンしか見れないけれども、ファンが付いていくのが難しい映画。ちょっとお勧めしにくい…。
  • 17:30  押井版パトレイバー最新作『番狂わせ』は、レイバーが『徹底して役に立たないもの』として扱われています。『風速40m』や『TOKYO WAR』を期待すると肩透かしを食らいますが『どう役に立たないのか』がしっかり書き込まれています。また、重度のサッカーファンは思い切り堪能できますよw!
  • 17:28  うーん、やっぱりパトレイバー2は、ヘルハウンドだなぁ。結局、山崎の構えた対物ライフル、あれは何だろうなぁ…ボーイズ…うーん、ラハティっぽいんだけれど、オリジナルなんだろうか。解る方、どうぞ教えてくださいまし。残る押井版パトレイバーは『番狂わせ』となりますが、こちらもお勧めです。
  • 17:00  パトレイバー2、個人的な感想を言うと、首都消失を髣髴させられるんだよなぁ。そして、この映画のスタッフの確執がラーゼフォンを生んだ、とか考えると、えも言えぬ感慨がある。…パトレイバー2の外伝が、押井監督の小説で読めるのならば、是非首都以外で展開していた物語を読みたい。
  • 16:42  パトレイバー2、柘植と南雲の邂逅は…これは、男が思い描くロマンだよね。だってさ、いっくら不倫相手でも、自分を放ってPKFに逃げ込む男を流石に南雲さんみたいな人でも、思い続けるってのは、実は相当難しいと思う。って!ヘルハウンド強襲シーンキター!!ステキッ!!
  • 16:32  パトレイバー2の凄いところ。治安出動された後で、民間人が普通に暮らしているという描写は、今年の震災を経て実に正鵠を得ている事が証明されたんだよね。それから…肝心なシーンでは、必ず飛行船が浮いている。この辺は見ていて本当に小気味良い。
  • 16:16  このシーンのごっついところが、状況が状況とは言え、撃墜命令を出しちゃうところ。米軍ならば兎も角、自衛隊でここまできっちりと『仕事が出来る』という描写が凄い。某所でこのバッジシステムの描写の適切さも、本職から評価されているとの事。ガングリフォンでもそんな事言われてましたね。
  • 16:14  で、そのF-16は幻なんだけれど、最初に接触したF-15ウィザードは、ベイブリッジ爆破のときに既に浮いていた飛行船によるジャミングで、位置をロスとしてしまうのね。F-15トレボーが、その位置ロストしたウィザードを追っかけていた、という訳。
  • 16:12  パトレイバー2で一番難しいシーンが、ベイブリッジに続く『幻の爆撃』なんだけれど、ちょっと解説。建前上スタンドアロンのバッヂがハックされて、F-16が東京目指して南下、F-15インターセプトする、って場面だけれど、このF-16はハッキングによるダミーなのね。
  • 16:02  パトレイバー2の冒頭で、へろへろ飛んでくるアレ、一体なんだろう。携行型の対戦車ミサイル、ってところだろうけれど…ハンニバルが(多分)自動でチャフかフレアを放出しているよね。少なくともRPGと表示されているけれど、RPGじゃないよなぁ。後、後ろで控えているシルカは何故砲撃しない?
  • 15:30  Yoshituneをなでなですると・・・・・・『宇宙一変態の称号がもらえます。』 http://t.co/5IZf3uEf みんなぁ、ナデナデシテー!
  • 15:29  ほほう…期待して良いのですね? 「2012年の恋愛おみくじ」[ Yoshituneさんの恋愛運は 【 中吉 】 リア充度 43.6% たぶん恋が始まるような気がします ] http://t.co/IZMLhJu2
  • 15:27  このまま今日は、劇場版パトレイバー2を観ますが、この妥協が頂点に達してしまうのが2、なんですよね。しかし…今改めてみても、未来予測が素晴らしいというか、現実の先取りをした内容は高く評価されるべき。…こっそり思っている事を。篠原って、こち亀だったら中川ポジションだよねw?
  • 15:22  劇場版パトレイバー、映像的には、手書きの限界の素晴らしさ。キャラは榊班長がどっから見てもヤクザの組長にしか見えないw 実山さんに突っ込む時とか本職まんまw それでも、押井さんは最大限、ファン向けに撮っているというのが、印象としてよく解ります。でも、妥協に妥協を重ねているところも。
  • 15:18  劇場版パトレイバーを『今の年齢で』観て思ったのは『後藤さんの下では働きたくないなあ』という、率直な感想。こんな危ない人の下で仕事してたら…まぁ、部下は最低限無駄に使わないけれども、国家プロジェクトをぶっ潰す為に、プロ市民と組んだりするからね、この映画。
  • 15:14  と言う事で、久しぶりに劇場版パトレイバーを。何というか…突込みどころはこの際ちょっと放置ね。レイバーにキルスイッチ無いとか、OSバグ無しとか、無人制御とか、原発でもレイバー稼動してるとか。ファミリー劇場は、劇場公開版を流してくれるので、声優の演技が勢いがあっていいね。
  • 15:12  @Unknown_Scarlet ちょっと始まったあたりに気付いて、今、1を観終わったところですw 情報サンクスです!  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 15:11  @HanzouX き…気が向いたら…ね^^^^^^^  [in reply to HanzouX]
  • 09:15  さぁーて、ちこっと戦争行ったら、初売り情報をまとめるとしますかね。
  • 09:14  全く今年は、右も左も肩痛いとかやるとか、いったいどんなんなっちゃってるんだよもう。このゲーム、レベルが上がるたびに身体能力にペナルティが付くとかどんなクソゲーだよもう!
  • 09:13  ぬーん、昨晩の腕立てくらいで肩がこんなに痛くなるはず無い…間違いなく、MW3のスナイパー肩だと思うw
  • 09:11  昨晩、劇場版パトレイバー2ファミリー劇場で流していた模様…ち、観たかったなぁ。DVD探せばすぐ出るけれどw 今考えると、本当、あの最後の突貫は殆ど特攻だったんだよなぁ。山崎に対物ライフル持たせる以外、対処方法が無い。歩くファランクス?ゴールキーパー?だからね、イクストル。
  • 08:34  ジュエルペットサンシャインwwwまwたwハーwドwルw上wげwかwww

Powered by twtr2src