Mon, Oct 10

  • 22:58  駄目だ…起きていられない…今宵はこの辺で…お休みなさいまし。
  • 22:41  @Yoshitune @neko73 ライドバックライドバックらしめているのは、五指を存分に使いこなしているところだから、bigdogの数倍の制御が必要になると思うんだよね。この辺の妄想は楽しくって仕方ない。  [in reply to Yoshitune]
  • 22:39  @neko73 その解釈は99%合ってるw bigdog(http://t.co/vnt1839P)とか見ると、腕型アブソーバのこけない単車って、出来るかも? とか思えてしまうから始末に終えないw 実際はバイク本体にもバランサが必要だし、直立モードなんて強度的に無理だけどねorz  [in reply to neko73]
  • 21:46  かといって、2スト無き今、バイクですら乗りたいものが無い…大型ならば楽しそうなものが山ほどあるけれど、そうなると車買ったほうが…とか、本気の皮算用を始めてしまう。本当、困った困った。
  • 21:44  しっかし、ライドバックに影響されて、新しい車とか欲しくなるから困る。もう本当、乗りたい車はインプレッサかランサー位しかないからなぁ…しかも、450万コースは無理…これは、いっそプリウスとバイクにするフラグか?
  • 21:41  @Yoshitune んでもまぁ、何でこんなに突っ込むかと言うと、これは、ドライバーやライダーの究極の夢でもあるから。今の車にも、スロットル開度等の癖により、燃調を調整する位はしているけれど、もっとはっきりしたコミュニケート、あるべき…理想的マンマシンの姿でもあるからね。  [in reply to Yoshitune]
  • 21:38  うーん、やっぱり何度見ても、ライドバックって、玩具…趣味の道具にしか見えないんだよなぁ。制御工学の塊みたいなものだし。人間みたいに動作だけでなく、骨格レベルでアブソーバ付いてないと駄目なんだけれど、そうするとメンテ地獄なんだよね。少なくとも、軍や警察に導入とか考えた奴は首が飛ぶ。
  • 19:39  GEB、難易度9に到達。このゲーム、装備さえしっかり組んでいれば、後はどれだけアーティスティック…『ノリノリでアラガミを倒せるか』ってゲームになるのが面白いね。ショートのスタミナが続く限りコンボがすげー楽しい。
  • 19:35  @Yoshitune で、このデマのタチの悪さと言うのが『義憤に燃えた無垢な無知』なる人達が『twitterやってる全員へRT推奨』と、とんでもない一言を添えている点、なんだよね。一体、どこからそうした根拠の無い、しかも他人の事を揶揄できるのか…。  [in reply to Yoshitune]
  • 19:29  久しぶりに世界まるみえ!テレビ特捜部見ている。番組のチョイスもいいが、北野武所ジョージが面白い。
  • 19:26  BLOOD-Cって、そんなに笑えるんですかw?
  • 19:26  東電元社長の退職金デマ、気持ちは解るけれど、ソース確認しないで5億円うんぬんをRTは、流石に問題あると思うなぁ。昨日だか一昨日見たけれど、ソースが無いのでRTしなかった。で、やっぱりデマだったみたい。この辺の『完全な間違い』は、原発問題とは区別すべき。つか、区別しなきゃ駄目。
  • 19:00  @hoco_on_chi 大体2パターンの評価で、洗練された/自由度が減ったって評価ですね。LAノワールと一緒に買ってしまいたいです。はい。あ、そう言えば、デッドスペース2もまだでした…くぅ、また積み上げてしまう!  [in reply to hoco_on_chi]
  • 18:58  @TheOkkun ですねえ、スペック見ているだけでも、充分お買い得感がありますもん。こりゃちょっと、考えてみても良いかも知れない。  [in reply to TheOkkun]
  • 17:00  @hoco_on_chi バトルランナーいいなあw デッドライジング2でも、似たようなノリのゲームインゲームがあったけれど、あっちは本編が…ねぇ…。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 16:58  @TheOkkun これは便利だなあ。配信するときとか特に便利そう。  [in reply to TheOkkun]
  • 16:56  RT @dariusnews: ガンダムキャラの処女・童貞考察スレで「倒れたブライトの見舞いにマチルダさんが行った時先に部屋にいたミライさんが、いつもの白タイツじゃなく生足だった」ってレスがあってマジかよとか思って調べたらマジで生足になっててワロタ よく気付くわwwwww
  • 13:58  @neko73 そんな感じ。もうちょっと余裕をもって欲しい次第。ぬるめのファンとしては。  [in reply to neko73]
  • 13:09  …まぁその、何だ、清楚系の女の子が、スカートにも拘らず、独特のセンスで、恥ずかしげも無く裾をはためかせて、ライドバックに乗ってキャッキャウフフしている姿は、見ている方としてはたまりませんつうかええからライディングスーツとかええからもっとスカートパタパタさせt
  • 13:07  @Yoshitune 軍事目的ならば、操縦系を可能な限りシンプルかつ頑丈にしないと、使い物にならないよね。個人的にはオートモードがメインで、どうしても動かなくなった時にマニュアルで、としないと駄目だと思う。しかし…車やバイクって、電子機器と相性、決して良くない。その点は注意。  [in reply to Yoshitune]
  • 13:05  @Yoshitune ましてや、軍事目的って相当ラフに扱うはずだから、レバーが2本x2とか、市街地戦でも転倒とか引っ掛けて折る可能性が高い。視点の上下移動も、トラックとスポーツカーくらい(もっとかも)違ってくるから、これも感覚としてなれるのが大変そうだ…。  [in reply to Yoshitune]
  • 13:02  @Yoshitune 車とかバイク乗ると解るんだけれど、走る・曲がる・止まる以外の操作って、本当に難しいんだよね。サイバーフォーミュラだって、マニュアルシフトに変形が入っただけで、ゲームが相当厳しい。GSXの設定では、あれはシフトではなく走行パターンセレクタらしいけれど。  [in reply to Yoshitune]
  • 13:00  Rideback見ながらお昼ご飯済ませた。しかしライドバックって、マニュアルモードの運転すげー難しそう。マニュアルモードですら、タイヤと言うか脚へのバランサが効いている様に見える。それを見越してライドとか、本当に適性が無いと乗れなさそう。それ以前に複雑。
  • 12:57  @neko73 あいや、寧ろ現場(笑)に近い方にいると、ジュピターは2プレイヤーであれば、何だかんだで受け入れているみたいだけれど、ミクの方はどっかんと来てないだけで、敵視に近いものを感じるんだよね。  [in reply to neko73]
  • 12:55  @TheOkkun ほぉう、これはイカしているアンプだなぁ。…い、いかん、何か欲しくなってむずむずしてきたぞ…いやいや、駄目駄目…。  [in reply to TheOkkun]
  • 10:16  @TheOkkun ほほう、D端子サポートは良いね! HDMIは同時出力可能なの?  [in reply to TheOkkun]
  • 10:14  30分蒸らす…シユウ6体だな、よし。
  • 10:12  今日の角煮は行ける気がする。いやだから、酔ってないです。酔ってねえって。ちゃんと蜂蜜と砂糖の分量は間違えてないし、出汁用の酒の分量が『多すぎないようにしっかり減らした』んだから!本当だって!
  • 10:04  @neko73 この辺、極端な齟齬さえなければ、受け入れちゃった方が楽しいと思うんだけれどねえ。ちょっとギリギリだけれども、ミクさんコラボとか、個人的にはありの方が楽しみの幅が広がると思うんだよね。  [in reply to neko73]
  • 10:01  あっ…と思ったら、料理酒代わりのウィスキー口にしちゃったorz 午後以降まで車使えなくなっちゃったorz 快調に寝ぼけてんなぁもー。仕方ない、風呂沸かしと角煮製作を優先しよう。
  • 08:33  @TheOkkun おーいい感じだねえ! 使用感もよかったら教えてくれい!  [in reply to TheOkkun]
  • 08:11  @TheOkkun お? どんなアンプ買ったん?  [in reply to TheOkkun]
  • 08:01  @neko73 アイマスもアイドルもアニメも、今の経済状況では、単体よりコラボ、って有利なんだけれども、ニコマスのPですら、そう言うのに狭量だったりするのを見ると、あれぇ?って気持ちになりますねえ。  [in reply to neko73]
  • 07:57  @suzisato ほ、放置じゃないもん!だってだって、眼精疲労と、いつ寝ちまうか判らないのと、大家の修理見積部隊が、午後ゆっくり来たんだもん…ウッウッ…orz  [in reply to suzisato]
  • 07:54  おはようございます。朝食を済ませたので、ゆで卵と並列して、角煮を作ってから、どこかに出掛けようかなと画策中です。寒くはないけれど、動きづらい天気です。
  • 01:31  …って、あああー! NEWラブプラス体験会、行きそびれたぁ…orz うっ…うっ…(´;ω;`)ブワッ おやすみ…おやすみ…。
  • 01:30  じゃ、随分眠くなってしまったので、今宵はこの辺で…そろそろ、体調も戻ってきたみたいだし、明日は全力で遊ぶぞー! おやすみなさいまし。
  • 01:29  Rideback見ると、(特に第一話は)単車に初めて乗った『あの感覚』を思い出して素敵。またバイク乗りたいなぁ…メンテやら何やらの維持コストがネック、だけれど…。
  • 01:27  @neko73 AKB握手会の嫌がらせも、ちょっと理解できないものの一つ。あれは売り込み方がそう仕向けている部分もあるので、仕方ないって点は認めるけれど…ああそうそう、アイマスコラボとかもそうかも。全部楽しめる方が、楽しいと思うんだけれどね。ジュピターを乗り越えたPはつえぇのにw  [in reply to neko73]
  • 01:22  @neko73 たまらんですばいw キャストもいい感じだし。ただ、1クールじゃ、本筋に入れなかったのが残念…。  [in reply to neko73]
  • 00:57  @neko73 それはそれで、良いと思うんだけれど、ファンがあそこまで発狂する心理が解らない…というのは、もう若くないから、なんだろうかなぁ…ちょっと寂しい気持ちもあったり。  [in reply to neko73]
  • 00:54  仕方ない、Ridebackちょこっと見てから寝ようっと。
  • 00:52  うざい感じのムウ・ラ・フラガが脳髄に焼きこまれてしまったんだがwww どうしたら良いんですもうwwwwww
  • 00:50  @Yoshitune @neko73 ムウ『いやーやっぱすげーわー、俺すげーわー、やっぱ俺って奇跡を起こす男だわー』wwwwwwwwww  [in reply to Yoshitune]
  • 00:49  やめてくれぇwww向こう三軒響かせるくらい笑ったwwwwwwww RT @neko73: @Yoshitune 「やっぱ俺って奇跡を起こす男だわ」って今思うと地獄のミサワっぽいと思わない?w
  • 00:47  寝る前にいっこだけ。最近、声優さんやらアイドルの恋人発覚であばばばば〜ってのを良く見るけれど、おっさんからしてみると、そういう人が居ないって方が『え…アレ…この娘、大丈夫なの…?』とか思っちゃう。
  • 00:40  @neko73 種死は面白いよ!シンの至高の噛ませ犬っぷりと、アスランの駄目っぷりが凄く楽しいよwww …んまぁ、確かにUCが相手だと、大抵の作品が霞むのは仕方ないね…セールス度外視して作りたいもの作ってる雰囲気があるもん、UCって。そりゃ面白くないはずが無い。  [in reply to neko73]
  • 00:37  つか、UEって13年も人類にちょっかい出してて、これといった示威行動をとらないって、人類おもちゃにして遊んでいるんじゃないだろうか。戦争が好きで好きでしょうがない、ギャラクシートリッパー美葉の宇宙人みたいに。
  • 00:31  丹下桜しゃんのそばかすとか、皆口裕子しゃんのMUGOん色っぽいとか、歌唱力とかどうでも委員ですとにかく早く聞かせてくださいませんかもうたまらなくて色々と妄想が暴発しそうで悶絶しながらカイジ宜しくわきわきしていてもうたまらん!早く、早くゥ!
  • 00:25  @neko73 うーん、やっぱりUCの出来が(想定外ではあったものの)良すぎたので、AGEの粗が目立っちゃう。ま、AGEは4クールものなので、今後に期待するということで…積極的には見ないかも。  [in reply to neko73]
  • 00:18  @neko73 確かに、あの生の肉汁は、肉のうまみでもあるので、肉を運ぶ時に傾けちゃ駄目、って言われているね。やっぱり基本は真空にして常温もしくは低温と乾燥で熟成、かなぁ。  [in reply to neko73]
  • 00:16  @neko73 税制改革とか、本気で考えているのであれば、こうしたところから正式に課税した方が『不景気はあっても廃れない』商売なだけに、有利だと思うんだよね。ギャンブル税もそうだけれど、こうした商売に対して『名より実を取る』政策は必要だと思う。  [in reply to neko73]
  • 00:13  HSVは今年になって、随分戦闘力が落ちている気がする…NSXと同じ状態に陥っているのかな? それよりライバルマシンの熟成度が上がっているのか…それにしても、肝煎りのマシンでこれでは…厳しいね、ホンダは。
  • 00:07  ヨシヒコ見たいのだが、久しぶりにSUPER GTが地上波で流れているのを知ったので、そっちを…うう、残念だが仕方なし!
  • 00:04  ガンダムAGE、UEと13年も戦ってて倒せないとか、UEの機動兵器程の大きさの動体を感知できないとか、射撃兵装を持っているのに、AGEに対して使用しないUEとか、本当に突っ込みどころが多すぎるのだが…それはそうとして、エミリーが、子供声の遠藤綾がたまらないので、仕方なく見る次第。
  • 00:01  ガンダムAGE、100年続く物語と言うところには興味がある。既に孫の代まで現役確定の兵装と言うのが、どういう扱いをされるのか、それは楽しみ…なんだけれども、序盤が結構きつい/痛い展開になりそうだなぁ…。UEの正体が判明するのだって、下手すると2クール我慢させられるかも。

Powered by twtr2src