Sat, Apr 02

  • 17:40  Civ開始。相変わらずFractalで小さく酋長。…と、思ったらいえやっさんですかorz 相性最悪なんだよなぁ。…ま、とりあえずプレーイ。
  • 16:59  どうも落ち着かないね、まだ余震が続いてる。きついなぁ。
  • 16:04  まだまだ基本がなってないなーと痛感したところで、メソメソしながらおうちの事を色々しつつ、初心者ガイドをもう一回精読しよう…何せ、一番やっちゃいけない、戦力の逐次投入を体現して乙るとかもうorz 支配者の道程はまだまだ遠いぜ…!
  • 15:59  イスタンブールが世界最大の都市だった事を考えると、都市管理はとりあえず出来る、ってレベル。問題は首都以外の都市を特化させることなく、戦争に突入してしまったので、戦略兵器…ミサイルに頼りすぎた事。そして歩の無い将棋は負け将棋を味わう。くぅ。機械化歩兵まで遅すぎたorz
  • 15:56  オウフ、負けたwww文化勝利されるとかwww 敗因は戦争における戦略があまりにアレだったこと。ローマと講和を結ぶきっかけがつかめないまま、ドイツ、インドが宣戦布告、インドは何とか和平交渉が成功したものの、その後のドイツとの戦争でジリ貧に。
  • 13:40  はんぞいぃさんからもらった、これ、すげー好きなんです。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17504550
  • 13:39  @neko73 敵役がレーガンだからねぇw でも、帝国主義断固粉砕とか、ラピュタみたいに『のっけから共産圏の香り』とかしないのがまたいいんですよ。あと、適当に嘘をつきつつも、見応えのある空戦もね。  [in reply to neko73]
  • 13:37  @tenkawa_shinji 川沿いの場所によっては、葉桜とて、とても見応えがあるので、色々と散策してみるといいですよ!  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 13:36  これが…これが!押すマントル子の科学だ!と、ビスマルクの軍事都市に空爆を敢行、吹っ飛ぶライフル兵、沈没するフリゲート艦を肴にコーラをぐびり、止めとばかりにICBMを打ち込むが、さすがゲルマン民族、しぶとい…あ、あれ?わが国の生産力が…あああ!ローマとの戦闘が長すぎて厭戦…やばい!
  • 13:33  さて、今朝のCiv。ゴル・ボドルザー基幹艦隊よろしく、10以上のスタックを組んで我が軍事都市になだれ込むビスマルク、対する我が方はここぞとライフル兵をSAM兵にアップグレードしつつ『これは貴様のお株だったなぁ?ああ?』と誘導ミサイルで敵の軍事都市を空爆開始。カカカ…キキキ…!
  • 13:29  @neko73 ただ飛空挺で空戦するってだけの、主張も何も無い物語ですからねぇ。『だからこそ大好き』なんですよね。最近のは微妙に説教が下敷きになっていて、どうも馴染めない宮崎アニメですから。  [in reply to neko73]
  • 13:27  MJのミュージッククリップ大全集がケーブルで流れているので、ぼけっとみながら。HISTORYとかLIBRALIAN GIRLとか本当にすげえの一言。…あ、おはようございます。
  • 13:25  @tenkawa_shinji 花見に関しては、ちょっと微妙で『夜に電気使って騒ぐ気にならない』というニュアンスにも取れますが、そも、誤解(でもないけれどね)を散々されている、って自覚が無いおじいさんですからねぇ…今日の東京はおだやかな感じ、弁当を桜の下で食べるだけでもよさそう。  [in reply to tenkawa_shinji]

Powered by twtr2src