Mon, Mar 21

  • 22:28  それでは、今宵はボーダーランドを。あまり長い時間はしませんが、とりあえず、24時くらいまで。 ( @Yoshitune live at http://ustre.am/lIgf)
  • 22:17  とりあえず、美味しいフォカッチャを食べることが出来たので、火事場泥棒と同じかそれ以上に質の悪い連中の事は忘れて、ちょっくら配信準備。
  • 22:15  いやぁ…ちょっと、鬱が過ぎちゃうのでニュース見なかったら、民主党の人材が豊富すぎて泣ける。ああ、無論『最悪の意味』で。強権人事だけじゃなく、ハイパーレスキューにゴリ押しとはねぇ…土下座して頼む事はあっても、力で押さえつけるなんて、出来やしないよ。
  • 21:40  ああ、いかんいかん、おなかが空いていると、どーでもいいことに絡んじゃうなぁ。せっかく買えたフォカッチャ、美味しく頂くとしようか!
  • 21:37  こちとらヤニ中、叩かれる準備はいつでも出来てる。だから、せめて『ヤニ中を直接叩くという矜持』位持って欲しい。
  • 21:36  ヤニ中叩くのに、災害や人災の意を借りるな。 RT @JPCCN_NW: 大規模システムトラブルのみずほ銀行は日本タバコ産業(JT)の大株主。タバコの弊害か?いずれにせよ、タバコに密接に関わった金融機関の口座は持たないことです。 #dzt #JT #mizuho
  • 21:28  @neko73 うん、これじゃ叩かれても仕方ないでしょう。この時期にこれじゃ、あまりにも酷すぎる。  [in reply to neko73]
  • 11:55  とにかく思ったのは、こんな時期に車を転がす奴は僕を筆頭に、冷静ではないと思うけれど、こんな東京は多分、二度と見られない。それを見た。それから、運転してこんなに疲れたのは久しぶり。大阪に行ったときと同じくらい。最後に…色々と気を使ってくれた皆様に感謝。
  • 11:51  そして、帰りの道中もSA寄る度に見えるガソリンスタンド渋滞。関越から首都高に入ると、連休初日という事で、一般車も目立った。でも、この調子なら『ガソリンさえあれば』物流はすぐに回復する、とも思えました。
  • 11:48  物資に関しては、とにかく喜んでましたね。真夜中にも関わらず、母親と妹が出迎え。特にトイレットペーパーと灯油は。そして、実家近くのガソリンスタンド、4時位なのにこちらも渋滞。思いの他、燃料不足は深刻と痛感した次第。
  • 11:42  渋滞らしい渋滞といえば、ガソリンスタンド待ちの渋滞。高島平の高速出口から混んでいて、とにかく長い。500mどころか、1km届くんじゃないか、って感じで。幸いな事に、僕は関越乗ってから、下りの上里SAで20L給油して満タン、というところで緊張の糸が切れて数時間の仮眠。
  • 11:38  道中は、高速全般で照明が落とされていて、まるでNFSHPか古橋の小説の短編の中に迷い込んだ様。ゾンビの群れが出てきたり、でっかい塩の結晶でも見えても、まぁ、おかしくないか…そんな感じ。ハンドル握ってて、久々に、とにかく緊張しました。逆に道は空いていまして、運転自体は楽でした。
  • 11:36  出る前は異様に緊張してましたね。何せ『どんなトラブルがあってもおかしくない』状況でしたから。当初一人で行こうとしていたのも、僕一人ならば、適当にくたばっても迷惑は最低限になるから。今回の件は、僕の我侭2/3だったし、手伝ってくれた皆の義理を果たす、それだけだったからね。
  • 11:33  んで、行程の8割5分は高速なんだけれども、それを差し引いてもリッター15kmに届く燃費にまずビックリした。5速で2,000rpm維持、1.5tは切っているとは言え、仮にも280psにターボ付いているのにこれか、と。富士重工恐るべし。
  • 11:30  色々思うところがあったので、江戸川〜前橋の車移動をつらつらと。まず、正直燃料は8割で通常なら全く問題なし、の積載量だったけれども、渋滞にはまったり、緊急の寄り道があったら、途中乗り捨ても考えていました。それ言っちゃうと、満タンでも同じなんですけれどね。
  • 11:28  さてさて。ぐにゃぐにゃの状態から復活しましたですよ。ああ、無論、昨日から復活していたのですが、流石に明日からの仕事の事を考えると、朝起きて、って方にしました。
  • 11:26  RT @wataharukasan: http://www.japan-ex.co.jp/tech/ittou.php どういうことなの
  • 11:21  @HanzouX 1から…1から読まねば…!  [in reply to HanzouX]
  • 11:14  @suzisato 基本的にはアリなんだが、今、特定の場所に人間を集中させるリスクは大きすぎる。  [in reply to suzisato]
  • 11:09  @benoitko AERAの表紙を問題無いと思えるとか…そういうのは、正直思考するべきじゃないと思った。  [in reply to benoitko]
  • 11:06  @hoco_on_chi 尾崎という時点で、見る気がほぼ無くなるなぁ。多分これ、逆トラウマなんだろうねぇ。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 11:05  @neko73 何を考えようと勝手なんだけれども、今現在、原発の制御に必至に実行している人達の前で、是非同じ事を言って貰いたいね。無知なのは仕方が無いとして、これは礼節に欠く言論。酷いなぁ…。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src