Mon, Jan 10

  • 22:02  流石にターンA全部は付き合えないので、一度打ち切って、寝る準備に入るとしますよ。そいや、Vガンダム以降のブレンやキングゲイナー、ターンAって、OPで敵をバリバリ倒すって描写が無いよね。これ、好き。
  • 21:57  @hoco_on_chi 最初は、うーむ流石に大人の落ち着いたサイティング…とか思ったら、だんだん熱くなってきてアグレッシブなサイティングになってきているのが、見ていて面白かったですw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 21:54  @hoco_on_chi 詰る所、32ビット環境では限界にきちゃっているんですよね。ちょっと気合を入れたビットレートで撮ると1GBなんてすぐなのに、OSメモリ上限が4GB、これは痛い…。64ビット環境でアドビのプレミアとか使えば、随分変わるんでしょうけれどねぇ。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 21:51  @hoco_on_chi これ、ほぼ無調整ですよね。それでしっかり漢字が読めるクオリティかぁ。僕もちょっと、Halo撮ってみようかな。youtube側の再エンコードが入ったら、もう少し綺麗になりますね。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 21:33  ガンダムっちゃあ、一番好きなのがビクトリ。味も素っ気も無いデザインが武装組織っぽいし、単純に敵にぶつけるとか、兵器としてがんがん使い捨てられるってのが良い。それからV2よりもセカンドV。アップデートキットで『運用が難しくなる』ってのが良いよね。セカンドVは。
  • 21:07  僕にとってのロボットアニメって、ガンヘッドみたいに戦闘スペックを全力で発揮する物語が好きなんだけれど、最近はターンAみたいな「万能機械」って描かれ方も好き。洗濯機だものw 西武新宿戦線のM32みたいだw
  • 20:29  ターンAガンダムをケーブルテレビで一挙放送している。こういう娯楽作品でさえ「交渉には準備が必要で、それが軍事力ならば拮抗しなければ話にならない、そしてそれでも交渉しない奴がいる」って描かれているのに、現実の日本の政治屋ときたら…。
  • 20:20  @hoco_on_chi 所謂HDクオリティでキャプチャすると、かなりのパワーマシンじゃないと厳しいかも。レートを半分くらいに落とすと、割と安定します。あと、エンコーダの種類ですね。WMV10とかは安定しないですね。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 20:17  @turuoka8 ちっとでも女性と関わりある人間なら、そうは思わないけれどね。例えば、極右を見て、右なら全員極右、とは思わないでしょう。そう考えるのは馬鹿か、女性と密な関係を結べない奴だけ。あと、性の趣味嗜好は相手にぶちまけた方が勝ち。  [in reply to turuoka8]

Powered by twtr2src