Wed, Nov 03

  • 20:21  @benoitko オフィスの周り中が全員珈琲党なので、対抗意識を燃やしている最中ですが、そのくらいならば余裕っすよ♪ 普通に缶の飲み物より美味くて安いです。…でも、本当は紅茶党なんです。  [in reply to benoitko]
  • 20:17  @HanzouX 思った以上の違和感の無さ。自然w  [in reply to HanzouX]
  • 13:50  ゆめぴりか食べてみたいなぁ。白米を噛み締める悦びを最近、再認識した次第。新型炊飯器、万歳。
  • 13:48  …とりあえず…Galaxy Tabの見積と予約を取っておこう…。iPadには転ばないぜ…!
  • 13:22  @turuoka8 rog.寒いんで閉めているだけなんで、西部に出かけたいならいつでもどうぞ。  [in reply to turuoka8]
  • 13:06  チョリソとロールパンをもりもり。チョリソはボイルしたあとに軽く焼いてあげると、香りと張りといい感じに脂が染み出てくれて美味しくいただけます。冷めちゃうとしわしわになって、味が落ちちゃうけれどね。
  • 13:03  @hoco_on_chi コストダウンって言えば聞こえが良いんだけれど、つまるところワンストップなサービスを実現できないだけ、ですからね。数百円の差だったら、安定サービスを期待できる方も検討の価値あり、です。マイクロセル化もまだ時間が掛かりそうですしねぇ…。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 13:01  @benoitko いやいやいやいや、二倍楽しめて嬉しいじゃないですか。脱いだらお好みとか漢の夢じゃないですか!  [in reply to benoitko]
  • 13:00  @benoitko 先日ヨドバシに行った時に、かなり気になる存在でした。ペンギン風のスタイルもかぁいいし、オフィスに持ち込むのを画策している次第。次いで欲しい白物はホームベーカリー。  [in reply to benoitko]
  • 09:37  @LazyWorkz 子作りをする「権利」は人として備わってはいますが「資格」は厳然として存在すると思います。Lazyさんのおっしゃる準備ってのがその四角だと思います。下手なDJは全肯定ですw  [in reply to LazyWorkz]
  • 09:26  総じて、3Dの演出も含めて劇場版牙狼、満足できる作品でした。これだけ良質なアクションが1.5本で堪能できるのだから安い! …ただ、悔しいのが、これだけ頑張って作っているのに売り上げでキムタクヤマトに負けるのが確実なのが、実に口惜しい。見えている地雷より評価されないのが。
  • 09:23  牙狼の終盤は黄金騎士が大暴れ、って訳ですが、そのバトルシーンは3Dを全力で堪能できます。無論、OPから魔界文字の3D表現で引き込まれますが。そして●●●の力添えを受け、巨大ホラーに対し轟天を駆って突き進む姿は胸を熱くしてくれます。この辺は好き嫌いがあると思いますが。
  • 09:18  翻って、中尾彬。実は数カットしか出ていないのに、存在感が半端じゃない。この人のお陰で、物語に一気に深みが増す。無論、演技に対しては文句の付けようが無い。舞台で下地作ってる人はスゴイ。ストーリーの絡みが書けないのは、物語の確信だから。これは是非観て欲しい。
  • 09:14  牙狼に対しての苦言としては、斉藤洋介。この人、芝居は上手いのに「セリフの演技が出来ない」様で、味のあるベトレイヤー役が台無し。表情の演技が上手いだけにセリフの演技が壊滅的に駄目。これだけは劇場版牙狼の一番気に入らないところ。特撮と思って遊んでんじゃないのか…?
  • 09:10  雨宮監督は、押井監督とは逆に「女性のアクション」を撮るのが上手い。アサルトガールを見た時は、アクションをしている女性、で、色気と言うのをあまり感じなかったのですが、牙狼は妙にセクシーなんですよね。TVシリーズの頃から猥雑な雰囲気を演出してましたが、今回の魔界法師は本当にセクシー。
  • 09:07  また、烈花の演舞なんですが、何の変哲も無い演舞に見えますが、蓄・発が適切で、実力以上に上手に見えます。この娘、女性らしいラインなんですが、動くとしっかり「中に詰ってますよー」な筋肉を内包しているので、実に綺麗なんですよね。特に大きく跳ねた時の太もものカットの良さとか。
  • 09:04  牙狼のアクション、3Dでありがちな奥行きアクションだけでなく、画面をいっぱいに使うため、横のアクションは回転する体術や鍔迫り合い、多対一を上手に組み入れています。ホラーが基本的に大きいので、鎧を装着後はどうしても、牙狼が小さくなってしまうのは少し残念。
  • 09:00  だけれど、TV、ドラマSPで若干の消化不良が残っていたアクションと言う意味では、劇場版牙狼で徹底的に強化されています。まず、押しなべて一部のキャストを除き、アクションが素晴らしいこと。特に鋼牙と烈花、クルスとシオンのアクションは素晴らしい。
  • 08:56  まず、牙狼単体として見た場合は、鋼牙の成長ぶりが見られますが、話の広がりとしてはドラマスペシャル程ではなく、魔界騎士と魔界法師との関わりで話が展開するので、その点だけで言えば、新しいところは殆どありません。新展開を期待するとストーリー的には肩透かしです。
  • 08:52  では、牙狼の話を。昨今の3D映画の中で初めて3Dを見たのですが、なかなかによく出来ていて、視覚的には限界に来ていたと思っていた映像の力を、更に引き出せるポテンシャルがある感じがしました。リアルテイストのアニメと相性がいいのかも、アニメ的な演出にマッチするかも。
  • 08:41  @benoitko なっ、何ですとぉぉぉ!とりあえず中古を一本、昨晩ゲットして、隣が危険域に達するくらい遊んでましたが…増産なし?増産なし…うーむ、もう一本、中古をマメに探すかなぁ。  [in reply to benoitko]
  • 08:35  @benoitko なるほど、べのわさんのイヤホンはアニエスとか着てて、10時くらいから紅茶を嗜んでいる、って脳内にインストールされましたw  [in reply to benoitko]
  • 08:31  おはようございマースって今日は文化の日?プロトカルチャー!デカルチャー!朝から勇ましいミーゾーンを聞いて脳汁上げてますよー!それから、RDRってチャーツの話もしたいね。ちょっと寒いけれど晴れてて気持ちがいいぞっ!

Powered by twtr2src