Sun, Oct 17

  • 18:36  @hoco_on_chi 本当は回覧したいくらいw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 18:34  @neko73 ワクチン自体が新薬で、効果の確認が限定的だからなぁ。ソルビット自体も使用量の制限が結構厳しいってのも原因かと。僕、毎日ライトコーラ飲んでるんだけれどねw  [in reply to neko73]
  • 17:32  @nyasi いやー、中途半端な理屈を読まされるラノベより『間違っているのは俺の方じゃない!世界の方だ!』って文章、マジ面白いですよw  [in reply to nyasi]
  • 17:28  @HanzouX 第13話の総集編はアレだったけれども、次の回で暗黒銀河大帝の加速攻撃を、装甲パージしてハイパー日蓮モードで一撃粉砕はちょーかっこよかったよ! …きみスタ厨ウゼェ。 でもさ、変なギャグマンガ読むより数倍面白くてタダなんだよねこれw  [in reply to HanzouX]
  • 17:18  んで、止めが『異常気象による大飢饉もウィルスの発生も、諸天、ことに日・月天の働きによるのである。』だっておwww 理屈で考える事を放棄した妄想狂は滅びれろよw 綺羅星
  • 17:14  いやー浅井さんの日蓮本、もう笑いが止まらんわwww 経済危機や地震まではまぁ定番、仕方ないとして、飢饉と疫病は流石にMMR以上の面白さでもう、僕、どっから突っ込んでいーのかわからにゃいお〜www
  • 16:49  ヤバイ、日蓮さん信者の同人本、MMRの数倍面白いwww Su-30MKが爆撃機扱いされてるwww ありゃマルチロールではあるが戦闘機だおwww
  • 16:39  @HanzouX 正に信者乙wwwそれと、幸福を売り物にしているのに、目がテラ怖いかったwwwあと、岬ちゃんじゃねーよ詐欺www …そして、きみスタ厨ウゼェ …が、りっさんは可愛かったwww  [in reply to HanzouX]
  • 16:34  @neko73 なるほどねー、情報サンクスです。不妊ってのはデマゴーグだったのか…ポリソルベートって書かれてたから、ソルビットの事だって気付きもしなかったorz  [in reply to neko73]
  • 16:26  これに、HPV-16or18型以外効かない、感染後は効果が期待できない、ワクチンの有効期間は解らない、って書いてある。http://glaxosmithkline.co.jp/medical/medicine/item/cervarix/cervarix-kaisetsu.pdf
  • 16:24  拙者www拙者www既にハァハァが止まりませんwww http://movapic.com/pic/201010171624114cbaa49b6c349
  • 16:19  来たぜ来たぜ来たぜェェェ!日曜日の夕方には家にいるってもんだwww!日蓮大聖人様の信徒がうちに攻めてきたwww!
  • 16:17  子宮頸がんの話は、この辺を参考にしました。http://www.jfcr.or.jp/hospital/conference/cancer/about/womb_hpv.html
  • 16:11  すっかり味を絞めとるのぅ。でもネット経由で聞けないんだよねぇ…。NHK-FMがアニソン特集、10日連続で「とことんアニソン大辞典」を放送へ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101014_nhkfm_tokoton/
  • 16:09  この手のグッズにしては、良心的価格。ヱヴァパイロットたちが富士急ハイランドを満喫しているグッズ登場 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101017_eva_goods_fujikyu/
  • 15:54  ソースが日経なので、トバしている可能性もあるけれど…少し期待。KDDIスマートフォンに「禁断のアプリケーション」として「Skypeスカイプ)」を搭載か、NTTドコモも検討 http://goo.gl/sMzZ
  • 15:47  廊下と水周りの掃除完了…なんだけれども、未だに藪蚊がいるのか、掃除の最中にぷすぷすやられてしまう。くっそー全滅させたいぜ。
  • 15:45  子宮頸がんのワクチンのガーダシルとサーバリックス、日本のウィルス型の傾向と副作用を考えると、諸手を挙げて賛成はちょっと、難しいよなぁ…。ガーダシルに至っては、不妊傾向も確認されているみたい。
  • 13:36  続いて、ノストラダムス占星術って番組を見た。僕が思うに、奴の残した予言は「エターナルフォースブリザード」なんじゃないかなぁと思う。本人が見たら「未来人厨二ばっかプギャーwww」か「頼む…もうやめて…全世界で俺の厨二黒歴史公開…」ってねw
  • 13:34  コロンビアの悲劇ってケーブルTVを見た。今の技術は再突入時の、しかも資料が不足/不正確でも再現できることに驚いた。それから、改めて『人災』であることを認識できた。今の宇宙開発は昔みたいにクルーの犠牲で飛ばす時代じゃないから、実に難しい。それでも有人飛行計画には意味/意義がある。
  • 11:10  雪ねぇは本当、キャラの魅力を引き出すのが上手いなぁ。貴音もかぁいいからあぁ〜ん♪ しかし、本当イケ☆メン、いい仕事するよなぁw
  • 11:08  はいさい〜おはようございます〜昨晩からのamazon先生カレンダー祭りが凄すぎて、リスペクトしまくりですよw 竹内さんの新しすぎる一面とかたまごっちの成人向け男性の妄想の様な究極進化とかw とりあえず靴と鞄を新調して、気分ウキウキですわい♪
  • 10:59  @benoitko ギュゥ〜ンってメカニカルないい音しますねぇw 体育館や大きめの市民館の居室借りるとか。ガードフレーム無しが標準なんですね。  [in reply to benoitko]
  • 10:52  世界でトップクラスに売れてるゲームだからなぁ。で、オチが拳銃を仲間から床滑りでラストスタンドだったら完璧w 【盗作】ラノベでまたパクリ「CoD:MW」からゲームを勝手にラノベ化するという新しい試み http://goo.gl/ZGK6
  • 10:39  アメコミとかだと「普通」なんだけれどね。日本のゲーム会社の予算取りが実質出来なくなっているだけで。残念なんだが…。RT @Jin115: オレ的ゲーム速報@刃 : カプコン稲船敬二:俺は日本人ゲーマーからみれば「絶対悪」だ。 http://bit.ly/dfToSQ
  • 01:59  んでもさ、こうして『未来』について、持論をがっちんがっちんさせるのは、決して悪い事でも無駄な事でも無いと思うんだ。今はこうした『きっかけ作り』すら出来無いからね。だから、またやろう。んじゃ!いい夢見ろよぉ〜!
  • 01:55  さて。話が愉快すぎる方向になってきたので、今夜の真面目トークタイムはこの辺にしましょうかw 今夜は「きた!雪ねぇきた!」「はやい!」なので、雪ねぇ見てほっこりしてネルですよ。
  • 01:51  @neko73 空腹は最高の調味料でございます。多少の性癖の差異なぞ、取るに足らないことなのですよ!だから結婚するまでお待ちなさい。 …とか説法してたら、今から入信するw!  [in reply to neko73]
  • 01:49  @neko73 そうなんだよなぁ。正直に言うと、日本再建なんてつまらないものに命を張るなんて、よっぽどの事が無ければ出来ないもん。それこそ100億の電子マネー入り携帯を強制的に受け取って、身の危険をほのめかしつつ『日本を救え!』とか言われないとねw  [in reply to neko73]
  • 01:41  @neko73 でも宗教国家化は僕の妄想より適切かも。少なくとも「子供虐待したら地獄行き。まぁ、その前に司教様が車輪轢きの刑を下すんだが?」は、気持ちがいいね。埋めよ増やせよも、娯楽を制限した上でならば、実は凄く簡単だねw  [in reply to neko73]
  • 01:37  @neko73 ある意味、僕もそれに近い事を考えているよ。僕の場合は政治家抱き込んでの無血クーデターって妄想をしていたけれど。宗教は下層構造となる信者を「理に適わない」恐怖で煽るから、早々に僕の中で却下したんだけれどねw  [in reply to neko73]
  • 01:35  @neko73 ああ、それはいいかも。公共系の作業をお願いしたいね。僻地の役所勤めとか。それでも駄目なら、本当におっぽり出しちゃえばいい。  [in reply to neko73]
  • 01:30  @neko73 うーん、多分、よほどの独裁者が牽引しないと「まぁ適当でも何とかなるんじゃね?」って思うからなぁ。人は安きに流れる訳で。もしノブレスオブリージュが自然発生的に根付いたら、とても素晴らしいと思うけれど。ちょっと楽観的でいられる状況じゃないと思う。無論僕自身もそう。  [in reply to neko73]
  • 01:27  @neko73 ステイタス化して無いからね。身銭を切って何かする、って事が美徳として社会的にも心情的にも「損」としか教育されていないから。逆に税制面での寄付の優遇が悪用される始末だからなぁ。これはシステムの問題である部分も多分にあると思う。  [in reply to neko73]
  • 01:25  @neko73 あまりよく解って無いんだけれど、結構な額を結構長く、殆ど申請だけで貰えちゃうんだよね。書類揃えるのが面倒、ってくらいで。だから、勤労意欲が沸かない。極論すると、強制就労でもいいじゃないかと思う。衣食住は面倒見るからって。  [in reply to neko73]
  • 01:16  もし本気で弱者救済を考える日本にしたいなら、更に格差は拡大されるべきだと思う。中間層ってのが存在しないくらいに。その結果、ノブレスオブリージュが体現できると思うんだよね。独善的な意見だけれど。
  • 01:13  @neko73 今の世の中が、極端に平等を推し進めた結果『努力せず失敗しても何とかしてくれる世の中』になっているのが問題なんだよね。失敗はいいけれど、原因解析とか救済を受ける前のペナルティが殆ど無いなんて、国の懐具合を考えたら自滅に突き進んでいるとしか思えないんだよね。  [in reply to neko73]
  • 01:10  @neko73 最後の方で主犯である草薙素子のコピーが語るんだけれど、富の再分配はシステム構築の方便なんだよね。もっと独善的だけれど、共感できる。相続税100%は富の再分配そのものだけれど。  [in reply to neko73]
  • 01:07  @neko73 それは極論かな。普通に家族として適切と思われる家庭がまだ大多数なんだから。選択の権利はあるけれども、義務を果たせない選択はするな、見ていて気に入らないってだけで。選択できるからって何でも許される訳じゃないと。  [in reply to neko73]
  • 01:03  @neko73 言ってしまうと、それで少子化が加速するとしても『無碍にされるより遥かにマシ』って考えちゃうんだよね。生めよ増やせよは結構だけれど、それで虐待が増えるならば、滅びろと。  [in reply to neko73]
  • 00:59  @neko73 この辺、ソリッドステートシステムってのは、実は正解なんじゃないかと本気で思っちゃうんだよね。http://goo.gl/9WSm  [in reply to neko73]
  • 00:50  @neko73 今回の話は『シングルマザーの支援』を経験値として、僕が持っちゃっているから、私怨たっぷりって点が問題だけれど、やっぱり引き金引いといて、ただ助けろとか言われちゃうと、真面目な納税者のつもりの僕としては、どうしても反発しちゃうなぁ。  [in reply to neko73]
  • 00:32  @neko73 そうなんだよね。別にえっちするなとか、結婚するなとは言わないけれど、その結果どうなるかって事を想像できない人間が多すぎて不快なんですよ。加えて、そうした状況を自らこさえて、他者やシステムの所為にする人間は、正直、要らないと思うんだよね。  [in reply to neko73]
  • 00:25  @neko73 その覚悟があるならよしでしょ。だったら自分で売れるもの全部売っていけばいい。生活保護受けるなとは言わないけれど、そう見られても仕方の無い行動はとっているんだから、その責は何らかの形で受けるべき。しっかし、マジでソリッドステートシステムこさえんともたんなこの国は。  [in reply to neko73]
  • 00:19  @neko73 だったら、何で親権を主張するのかな?本気で聞きたいね。手前一人ですら満足に生きられないのに、あれもこれも欲しがるのは、身の程知らずって言うと思うけれど。  [in reply to neko73]
  • 00:05  こっちのRTもおかしい。ネットが使える事はもはや優位でも何でもなくて、適切な情報を適切なタイミングで引き出せる人間が、僅かに情報入手経路が増えるってだけ。ネットで国語力がうんぬんってのは、ネットに対して期待しすぎなんだよ。もしくは妄想。極端に言えば厨二。
  • 00:02  RT:@FukushimaKokugo ツイッターで積極的に発信している人たちは国語力の面で一歩先を行っている。たとえ奇妙な文面であれ、あるいはどうでもいい内容であれ、「発信」していること自体に価値がある。発信するとき、人は必ず「他者」を意識する。この「他者を意識すること」こそが
  • 00:01  先のRTだが何だこれ?世の中ナメてんのか?離婚するくらいなら子供なんぞこさえるなよ。何と言うか、状況をその場のノリでしか把握できない人間は実に腹立たしいね。原因があって結果があるってことをいい加減学習しろよ。それも解らず皮肉を垂れるんじゃない。

Powered by twtr2src