Tue, Oct 12

  • 23:21  @hoco_on_chi ハルゼイ博士の基地前で、バンシーを供給されつつクリアーしましたw あそこ、結構楽しいです。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 23:08  @hoco_on_chi SBの上の方は、理解はしているみたいだけれど、如何せん下まで徹底しないのが、あの会社の悪いところなんですよね。基本的に万年予算不足ってのもありますしね…。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 18:52  @HanzouX 実は千歳の塩ホルモンラーメンやだるまのジンギスカン、そしてL5が忘れられない…財政難が解決したら行く!  [in reply to HanzouX]
  • 18:10  おちごとおわりなよえ〜♪さあ本能に従って戦略的撤退!
  • 17:18  @HanzouX まだ慌てる時間じゃない。  [in reply to HanzouX]
  • 17:16  月額固定50を100にするお仕事完了。は〜ほっこりほっこり♪
  • 17:14  @hoco_on_chi うちだったら、営業と一緒に突撃詫び入れするレベルだなあ…。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 12:41  お客さん先なんて、半年ぶりだから緊張するなぁ。
  • 12:36  @HanzouX 同じ症状でてますorzついぷるケータイ版、試してみようかな。  [in reply to HanzouX]
  • 08:48  おはようございます〜暑いっ!暑いわぁ!暑いっ!…って新栄電器かよぅ!微妙に蒸すのですが、迷って長袖、この有り様よ…。
  • 01:34  さてさて。今日は最後の最後で面白い話も出来て大満足。改めて僕は根っこの部分で保守的だなぁと思ったけれど、それが僕なんだなぁ。へへへ。明日は外出もあり、お客様へのプレゼンもありで大変だけれど、やったるでぇ!んじゃ!いい夢見ろよぉ〜♪
  • 01:30  Reachは相変わらずの微妙風味だけれど、遊んでて楽しいからよし!でも、RumbleのInfectionだけは勘弁な!今日のオーラスのRumbleは、Infectionで超クソゲーにしてやりました。どれだけクソゲーかは、ストレージに上げておきますwホント、ひでぇよこのマップw
  • 01:26  @neko73 あい、いい夢見ろよぉ〜♪  [in reply to neko73]
  • 01:14  @neko73 いやいや、こういう話は物事を感情面もある程度含めて、理解してくれる人じゃないとなかなか出来ないからね。知的な面白さ。  [in reply to neko73]
  • 01:12  @neko73 うん、そうだと思う。後は僕が『嫁は僕の働いた金で食わせるから、(独占欲込みで)同姓名乗ってね』って部分も多分にあるけれどねw 養ってくれる嫁さんは肯定ですw  [in reply to neko73]
  • 01:07  @neko73 確かに、そこまでして反対する気にはなれないw 別姓が浸透するなり、法的に正式に認められたならば、後は選択なり別姓でも良いけれど、今はリスクが多い、って話なのかも。書いてて自分でも整理できた感じ。いい感じ。  [in reply to neko73]
  • 01:05  @neko73 後はそうなると、仕事と結婚、どちらに重きを置くかって感じかなぁ。僕は結婚に重点を置いているから、婿養子を含めて同姓って違和感を感じないんだよね。ああ、嫁さんに食わせて貰える立場ならば、どっちでも良いかなw  [in reply to neko73]
  • 01:02  @neko73 子供の姓名に関するリスクを十分認識しているなら、選択可能はアリだと思うな。珍名と本質が似てて、回避できるリスクとは思うんだけれど。  [in reply to neko73]
  • 00:54  @neko73 欧州のどこだったかなぁ…確か、一定年数の同棲とかで認めたり、申請だけでも認める国があった…って聞いたことがあるね。  [in reply to neko73]
  • 00:52  @neko73 僕が重点を置くのは、子育てかな。どっちの姓を名乗らせるとか、周囲の理解とかね。どーでも良いことで子供を悩ませたくないし、そういうリスク見越しているなら、結婚せずに実戦しなよ、って思うんだけれど。名前に関しちゃハンドルから源氏名まである程度好きに名乗れる訳だし。  [in reply to neko73]
  • 00:46  @neko73 中国はちょっと解らないけれど、韓国の男性の大半は、未だに女性は家にいて子育てしてキムチつけてブランコ乗っててね、って考え方が大半だけれどね。それから、結婚式に出ると、どれだけの人間が関連するか、って解ると思うよ。そういう人達に迎合するのは悪い事じゃないしね。  [in reply to neko73]
  • 00:42  @neko73 何でそこまで結婚に拘るの?って話なんだよね。ダブルインカムで税制面を、って話じゃないし。子育てしないならそれほど結婚にメリットあると思えないし。普通に同棲しているだけで良いじゃない。寧ろ同棲なりの事実上の婚姻関係を改善すべき、なら発展的な気がするけれど。  [in reply to neko73]
  • 00:33  @neko73 違うってw 「とっとと寝ろ」「何で?」って聞かれた時に、適切な説明をしてあげよう、それが躾だよ、って言っているんだよね。それに、ソフトなりハードなりで制限したら、購入価格が上がるし、突破されたら元も子もないでしょ?  [in reply to neko73]
  • 00:31  @neko73 家族ってのを端的に表しているわけでしょ。同姓って。僕の場合はブラス覚悟。そういう煩わしいのが嫌ならば、無理に結婚する必要ないでしょ?って話。当人同士の個人の問題、ってならば、結婚ってシステムに束縛され無ければ良いと思う。逆にそこまで結婚したいならリスクも負うべき。  [in reply to neko73]
  • 00:27  @neko73 うん、それで良いと思うよ。基本的に方法なんて何でも構わないし、実は別姓でも良いとは思っているけれど、転職を含めた場の改善を行わない前に、別姓論議だけ先に来ちゃってるのは、結婚って行為自体を蔑ろにしているように見えるんだよね。  [in reply to neko73]
  • 00:25  @neko73 んーそれはだから、その程度の評価しかくれない会社であって、そういう場所に自らを置いて、それで結婚するって方が無茶な話なんだよね。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src