Tue, Sep 21

  • 21:44  さぁ戦場だ!(空手道的な意味で)
  • 21:36  @HanzouX またまた懲りずにamazon先生にお願いしましたorz だって安いんだものw  [in reply to HanzouX]
  • 21:34  ショートURLって、便利なんだけれど、URL偽装に対象にもなるんだよねぇ。だから僕はなるべく、生のURLが表示できるようにしてる。
  • 21:32  twitterクロスサイトスクリプティングによるCookie抜かれる、って裏取り出来ているのかなぁ。ちょっと漁ってみるけれど、僕が周回しているセキュリティ系にはまだ、情報出ていないなぁ。
  • 20:57  あいや、別に毎回ASTROを使っても良いんだけれど、ちょっと長い時間やると首にくるし、疲れた、じゃあ、ってんで次のヘッドセットが無いのが寂しい。旧箱のヘッドセットは純正ながら最高だったなぁ…。
  • 20:55  うちの箱ヘッドセットがちょっと少なすぎるので、チャットパッド付き純正、ホリ、ReachモデルのBTヘッドセットそれぞれを買ってみようと思う。
  • 20:41  一度でも自転車の防犯登録チェックを受けた人なら、理解できると思うけれど、冤罪でしょっ引かれるってのは、実はどこにでも転がっているありふれた話、なんだよね。先ずはそこから考えてみると良いのかもしれない。
  • 20:39  その他、取調べの可視化はメリットは大きい。裁判の迅速化にとどまらず、冤罪も減るだろう。デメリットもあるにはあるが、十分トレードオフできるリスクだと思う。この国には秘密警察は存在しない事にはなっているが、警察の秘密はあまりに多すぎる。
  • 20:37  逆に、以前neko氏がRTしていた、煙草馬鹿の事件は、逆に可視化(この場合は意味合いが異なるけれど)されていた事で、煙草を片付けようとしていただけの人が、ぶち込まれなくて済んだわけだ。この件一つとっても、可視化の価値はあると思うんだよね。
  • 20:35  取調べの可視化が実行されたならば、こうした証拠改ざんの余地は随分少なくなる(事実上は無しと言っていいかも?)し、陪審員制度に対しても有効に機能するんだが。可視化を反対する連中は、どういった理由で反対なんだ?疑わしきは罰する主義なのか?
  • 20:32  そも、この郵便不正事件に限らず、証拠の改ざんは多すぎる。その元凶としてはやっぱり、取調べが見えないことにあるんだよね。東京地検の場合は、記者会見ですら録音、撮影は禁止という悲惨さ。
  • 20:27  証拠本体の持ち出し方にも、十分問題があるけれども「FD本体を私物PCで」確認するかぁ?加えて、その証拠になる可能性のあるデータで「遊ぶ」なぞ、言語道断だろう。んなもの、法律知らん素人でもやらんし、うちの役務中はほとんど拉致状態でやらされてたぞ。
  • 20:24  さて。郵便不正事件でぶっ放すか。つか、事件自体がぶっ放しなんだけれど。僕の常識ではありえないんだよね。とりあえずこれ。下段の聴取内容に注目ね。http://www.asahi.com/national/update/0920/OSK201009200135_01.html
  • 18:09  あーはらへったーです。なぁに食べよう。有楽町って美味しいものあるかなあ?
  • 16:49  @benoitko 朝日、毎日のサイトの一読を。書き換え状況も記事になってます。帰ったらこの件は書きますが、取り調べ段階で捏造多発なんですよね、本件。  [in reply to benoitko]
  • 16:45  @HanzouX 確信犯だからなあ…本当に質悪い。とりあえず僕も、戦場とIDSに逃げてみよう…。  [in reply to HanzouX]
  • 15:09  この際、気持ち悪がられても全然構わないんだが、アイマス2マーケティング連中は屑。これで本気で売れると考えているなら、連中はくびを賭けているんだろうなあ。
  • 15:05  @HanzouX バンナムの連中、客を客と思って無さすぎ。  [in reply to HanzouX]
  • 14:59  @TheOkkun あいや、ホロは紫がかってたはず。色は違っているんだよね。対スナイパーならば有効…かも?ロマン兵装である旨は熱く同意w  [in reply to TheOkkun]
  • 12:43  @TheOkkun まっこまこり〜んホロはモーションセンサーでバレるし、まこり〜んホロが走って来た方向で、位置を逆算されるのも痛々しいです。まっこまこり〜ん  [in reply to TheOkkun]
  • 12:39  朝からAC0動画ネタ練りに、脳の30%位リソースを割り当てたんだが、脳内参考素材を再生したら765GOLD再生→まっこまこり〜ん→昼飯→まっこまこり〜んまっこり〜ん→煙草(いまここ、リソース占有率80%突破)まっこまこり〜ん
  • 12:33  オネアミスの復刊買いたいなあ…アマゾン先生に…ああ、ヴァンキッシュ予約しとこう。
  • 10:13  @hoco_on_chi お〜!おかえりなさいまし。今夜からは見つけ次第、ぱーてーに誘うか入るかしますよう〜♪  [in reply to hoco_on_chi]
  • 09:22  それから操作系をグリーンサムかノーマルに変更を検討ちう。
  • 09:14  んで…やっぱりまだ安定性が足りないですね、reachの僕は。不用意に動かない事で、大分ましにはなりましたが、アンブッシュや止めが徹底出来てないみたい。お陰で昨晩のデイリーはさっくり取れたorz
  • 09:08  reachですが、昨晩はCODを主戦場とするHGの面々と一緒に。キルストリークする度に、プレデターミッソーランチ、とかAC130呼べたなとかもうw しっかしスナイパー戦の狙撃能力の凄まじさは尋常ではなかった…。
  • 08:53  動画関連ですが、30fps以上と諦めの境地にたどり着くと、何とか高画質化出来ています。あと、今、よしつね初挑戦のウソ字幕を妄想してます。素材はAC0。
  • 08:49  おはようございます〜♪何とか通常営業に戻しておっき出来ました!しっかし、うちの担当は半分が休みなんだけれど、電車の混雑具合はあんまり変わらないなぁ…。
  • 08:44  @HanzouX うぉ、スゲー気になるが、既に職場に向かっている次第…帰ったら早速…!  [in reply to HanzouX]
  • 01:59  じゃ、今宵はこれまで。また明日、楽しくやろうぜぃ!
  • 01:58  まずは、文句無い給料入るように、しっかり仕事せんと。心配してくれるのは嬉しいんだけれど、女の子に懐具合を気にされるってのは、どーも僕のプライドが許さないんでw それまではお互い我慢我慢。なぁに、年末が近づけば、それなりになっているさね。
  • 01:55  んでも、今月もしくは来月にブラジル料理を食べに行く約束もしたし、Haloで旧交を温めることも出来た。やっぱり誰かが憶えてくれている、ってのは良いもんですねぇ。デートも楽しみ♪
  • 01:54  今日は色んな人からお誘いがあって、でも、結構な数を断っちゃったんで色々申し訳ない気分orz 全て甲斐性が無い僕の性です、本当に申し訳無い。
  • 01:09  @neko73 フーディンはハリー・フーディーニが元ネタね。この人のバイオグラフィは下手な本を読むより、栄光なき天才たちを読んだ方が良く解る。  [in reply to neko73]
  • 00:31  くぅ、止めなきゃ、止めなきゃ…と思いつつ、BTBフラッグやっちゃう。いかん、また脳汁が…!
  • 00:10  隣の部屋のPC修理完了、なれど、ケーブリングが適当なので、タイラップが10本ほど欲しい。帰りに買ってきてね。

Powered by twtr2src