Sat, Sep 04

  • 22:10  おっさんの僕が常識云々言うのは、本当におっさん臭くて嫌なんだけれど、やっぱり自分の想定しているモラルって、若い人には逆に奇異に見られるのかもね。
  • 22:08  改名って簡単な様で結構難しいからねぇ。ハンドルが本名より普通ってのは…うん、僕なら厳しいw http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1537747.html
  • 21:58  こういう質問、する方もする方だけれど、いちいち真面目に回答しなきゃならん大学教授が可哀想だ。この程度の覚悟で結婚しちゃうと色々不幸だよなぁ…。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1535482.html
  • 21:50  実はお勧めしようとしてた包丁も、モリブデンのコンポジットだったりする。
  • 21:49  @TheOkkun おっ、モリブデンは良いかも。モリブデンは手術用のメスとかにも使われているよ。ステンレス材の包丁ならモリブデンはセラミックに近い性質を持っているよ。でもかたいから、こじって欠けてしまわない様に注意、かな。  [in reply to TheOkkun]
  • 21:30  @ykgenesis 今回はKさんたちと会うんですかい?  [in reply to ykgenesis]
  • 21:28  @TheOkkun ユパ様じゃないので、王蟲からの削り出しは解らんw セラミック刀より切れる積層鋼材とかあるけれど、そうなると値段がすげー高くなるけれど、どうしてもって言うならば、連れて行くよ〜。  [in reply to TheOkkun]
  • 19:18  モモノキファイブ聞きながら狩り〜♪ http://anitama.com/momonoki/
  • 18:56  @HanzouX うp!うp!  [in reply to HanzouX]
  • 18:55  @HanzouX こういうの、ネット脳って言うのかなぁ。情報は無料だけでなく「有料」のものもあるって理解できない不思議。本は『記載されている情報』を買うものですからねぇ。  [in reply to HanzouX]
  • 18:51  @HanzouX @suzisato 4章以外は楽なんですけれどねー、4章が特別きついですよ。火山なのにクーラー1個とか。ランポスバルーンがあると、滅茶苦茶楽なんですがね。とりあえず全部、必要数集めてみます。  [in reply to HanzouX]
  • 18:49  @TheOkkun 何を切るかによってもお勧めが変わるんですが、基本的にはセラミック刃が匂いもつかなくて手入れが簡単、切れ味も割と持つので良いですよ。  [in reply to TheOkkun]
  • 17:01  4章マゾいなー。ランポスバルーンがあると無いとでは全然違う…。
  • 15:12  @neko73 説明が追加されるたびに、何が何だかさっぱりなアニメだなぁもうwww ち、色々残念な事に興味が出たので、どっかで見られたら見るとしようw  [in reply to neko73]
  • 15:08  はー笑った笑ったw 色々笑ったので洗い物して狩りしようっとw
  • 15:07  @HanzouX 色々きちぃwwwマジきちぃwww  [in reply to HanzouX]
  • 15:04  まゆたんの構え方は、そも、銃身の前の方に手をやっているからつりそうになるんだよね。今の撃ち方はバイポッド取り付けて、左手はストックの下を握る。無論プローン(伏せる)。プローンの場合は、この方が安定するんだそうだ。
  • 15:00  @neko73 だwかwらwどwんwなwあwにwめwwwwww 異能の力ってのは、胸からモシン・ナガンやらARを精製する力なのかwwwwwww  [in reply to neko73]
  • 14:58  やられやくみたんだが…とりあえずまゆたんは、伏せろwww 不覚にもすげー萌えたじゃないかwww …ま、作品はともかくとして、昔、まゆたんのラジオ結構聞いて(少コミナイトとか)いて、個人的には好きな人。
  • 14:51  @neko73 半分が東の際物かよw変なアニメだなあw 逆に西はSIGとかARとか普通。  [in reply to neko73]
  • 14:40  色々観てて拾った。歌詞が滅茶苦茶アレなのに、絵がかぁいすぎ♪ http://www.nicovideo.jp/watch/sm11254424
  • 14:34  @neko73 対物ライフルは床固定したポットに乗っけるのが普通だからなぁ。全身擬体化してない人にはお勧め出来ない。そいやSACでも少佐がやってたね。  [in reply to neko73]
  • 14:31  @HanzouX 大丈夫、愛さえあれば♪ いやいやありがと!両方とも気に入った!  [in reply to HanzouX]
  • 14:30  @neko73 だねぇ。結局のところ、意味が解らないこと自体が実は脅威なんじゃないかと思うんだよね。しかも、やっている事があまりに稚拙な割には、執念深くずっと続けているってところが質が悪い。謎だ…。  [in reply to neko73]
  • 14:22  @HanzouX あずにゃんペロペロ(^ω^)おとにゃしさんペロペロ(^ω^)じゅ、じゅんにゃ、じゅんにゃんペ 『深刻なエラーが発生しました。再起動しますか? ハイ/イイエ』  [in reply to HanzouX]
  • 14:13  @TheOkkun ごwめwんwなwさwいwwwこwんwなw時wwwどwんwなw顔wしwてw良wいwかw解wwらwwwなwwwwいwwwwwのwwwwwww  [in reply to TheOkkun]
  • 14:05  @HanzouX これの1:34と1:53の元ネタって知ってる? そっちの方を見たくて見たくて…。  [in reply to HanzouX]
  • 14:01  @HanzouX カッと見開いた、あの表情がたまらないw  [in reply to HanzouX]
  • 13:57  ソラノヲト3話を観ました。グリーンスリーブス、やっぱり効くねえw ちょっと驚いたのは、タケミカヅチの起動画面とかしっかり作りこまれていること。気温表示とか。やっぱりこれが受けない理由が微妙に…キャラデがけいおんしているから? キャラの表情が今回は上手い。で小林ゆう、だいしゅき♪
  • 13:53  @TheOkkun それはかなりの高確率であるねぇw どこぞの政経学者が民主党の施策が機能するのは最低4年掛かる、って言ってたけれど、そんな時間はどこにもねぇってのw ああ、確かに政治家が自分の政治的信念に命を賭ける、ってのも無いね。これと一緒なのかな?  [in reply to TheOkkun]
  • 13:51  @suzisato 確かに、平和ボケって側面もあるんだろうね。何と言うか「とりあえず住むとこと飯、着るもの」は大抵の場合補償されるし、自分自身で労働とか闘争とか命懸けでしなくても手に入る、って事なのかな。僕としては中途半端さが実に気になって…いや、目障りなんだよね、きっと。  [in reply to suzisato]
  • 13:48  @neko73 あーなるほど、何となく解る気がするなぁ。学生時分に親に逆らっちゃみるが、学校行けなかったり、住むとこや着るものが無いと困るってあれ。んでも、そういうのと憂国をごちゃ混ぜにするのは、少なくとも、大人のするこっちゃ無いと思うんだよなぁ。  [in reply to neko73]
  • 13:00  @neko73 なんつーのかな、実効力が無い闘争に意味があるか、ってのはあるんだけれど、こう「殲滅させられない程度にやっている」感が透けて見えて、それってどーなのよ?っておもっちゃう。だから素人に嘗められるんだけれどね。  [in reply to neko73]
  • 12:51  @Acook765 こんな炎天下でもラグビーの大会があったりとか。去年が涼しすぎたってのもあるけれど、正直、一雨欲しいです…。  [in reply to Acook765]
  • 12:32  と言うことで、おなかが空いたのでヴァンキッシュもう一回やったらお昼にしよう。
  • 12:28  テロを含む「大規模破壊行動」ってのが極端に抑制されているってのは、日本の良いところでもあるんだけれど。いちいちまともに発射できない迫撃砲を発見しちゃニュースにするって目的が、どーにも僕には見えないんだけれどなぁ。何なんだろ?これ。
  • 12:26  実際、新橋や豊洲茅場町に大手町あたりで働いてる連中は、かなりの確率でデータセンタへのパスを持っているし、それを見込んだ企業テロなんて「素人の僕でも」思いつくんだが、過激派の連中はその辺、どう捉えているんだろうね。やっぱり皇居に飛翔体(みたいなもの)を打ち込むことがページェント?
  • 12:23  地下鉄サリン事件の時に、その片鱗を見せたけれども、もし社会的混乱を目的としたテロを行うのであれば、情報通信系の社員(派遣でも可)を拉致るなり取り込むなどして、そいつに自爆でもさせたら、そりゃもう被害も関心も大変なことになるんだけれど。
  • 12:20  話の流れがこうなったから、前から書きたい事を書いちゃうけれど、所謂過激派って連中は、何が目的なんだろうね? テロって意味では昨今の、皇居に向かって迫撃砲(のおもちゃにもなって無い代物)を作って喜んでいる、って感じに見えちゃうんだけれど。これ、何らかの主張があるのかな?
  • 12:18  んでも、銃器を知らない女性なら、AR肩に担いだり、サイティングで照準は必ず出るものってのも、さもありなん。
  • 12:15  @neko73 つかその絵面が面白すぎるんだよw 通常、狙撃の場合はプローン、伏せ射ちが基本だから、どうやったって絵にならないんだよね。漫画の攻殻ですら、省くところは省いているからね。ちなみにあの写真のまま撃つと、まず当たらんし、下手すると銃身で顔面強打w  [in reply to neko73]
  • 12:07  @hoco_on_chi ヴァンキッシュ良いですねぇ!何が気持ち良いって、ブーストからのカバーリングや近接が滅茶苦茶気持ちいい!ブーストしまくってるだけで脳汁が出っ放し。TPSでの超高速移動ってのがこんなに面白いとは。あとARも使いこなせるようになると無双が気持ち良すぎです。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 07:34  @hoco_on_chi おおっ、もう体験版が出ていますか!早速落として遊んでみようっと。  [in reply to hoco_on_chi]

Powered by twtr2src