Sun, Aug 29

  • 23:28  もっろもろもろこしゆ〜でたり焼いたりうれしいなぁ〜たのしいなぁ〜♪翔さま〜ありがとう〜!
  • 19:36  @HanzouX 黒っぽい方は角煮?白っぽい方は普通な感じがする。いいなぁ…やっぱりもうちょっとご飯は待って、砲唐土を受け取ってから食べよう…ラーメン!  [in reply to HanzouX]
  • 17:55  前情報一切無い状態でソラノヲトを観た。第一話から作りこみを感じる。何でこれが受けないかなぁ? あ、でも、戦車小隊なら全員タンカーズにしようよ。でものえるちゃんはドライバーズパンツだし。想像以上で満足。
  • 17:52  @Unknown_Scarlet らじゃー!  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 17:25  @HanzouX 何でこう、君らは未来に生きているんかな、もう、もうっwww 使い心地は後でこってりと書くので、そちらを参照に。マンマシンインタフェースは一度こだわると、病み付きになるよ〜!  [in reply to HanzouX]
  • 17:14  @HanzouX むぬぅ、砲唐土を受領したら、帰りに食べるとするかなぁ…ラーメン。ひっさし振りに脂たっぷりのやつ。  [in reply to HanzouX]
  • 17:13  @TheOkkun けいおんだねw けいおんっちゃあ、前回の平沢兄弟そっくり描写が面白かった。  [in reply to TheOkkun]
  • 17:10  ズボンのボタン付けを終えて入浴したら、早速キーボードのセッティングをおっぱじめるかなぁ。MSキーボードは英語版Natural Keyboard以来だから、ちょっと楽しみ。んでも、対価格でのパフォーマンスは特筆すべきものがあるキーボードです。おすすめ。
  • 17:07  @TheOkkun だからそれはStasisって…今度のキーボードは真っ赤なパッケの通りMicrosoftだってばもう!つかあれ!!じゃねーよもうwww  [in reply to TheOkkun]
  • 17:00  やっと着たぜイヤッホウ! http://movapic.com/pic/201008291700194c7a139315f69
  • 15:49  演習でキックスタートを決められないのはきっついよなぁ。こういう場合、押しがけokなのか、内規でどう設定しているのか知りたいね。
  • 15:18  総火演89式発射のてき弾、10秒の遅延を設定したのは、演習の安全基準によるものなんだろうかなぁ。出来れば衝撃信管を見てみたかった。
  • 15:16  @tenkawa_shinji いやいや、別に怒っちゃいませんから。ただ、物を書くことに人生の重きを置いているのに、読み手/受け手の事を考えずに書いちゃうのはtwitterならではかな?と思いましたよ。んで、僕の説教癖が出たと。
  • 14:25  総火演のustいいなぁこれ。迫撃砲でぎりぎり狙いすぎたりとか良く解る。毎年やってくれないかな、これ。そうしたら現地まで行かなくても良くなる。
  • 14:20  @tenkawa_shinji 興味が無いのは良いとして、自分の親兄弟からいつ、要介護の人間が出るか、という覚悟は必要だよ。それから、興味が無いなら触れない方が良い。興味が無い事を宣言すると「興味はあるが(人に言えない何らかの理由により)話せない/話したくない」と受け取られる。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 14:15  @neko73 これ、結構あるんだよね。んで、本当に必要な時に手を貸してもらえない、ってのも。手を貸すならちゃんと相手のことを勉強(理解)してから。特に全盲の人間にむやみに触るんじゃない!と本気で怒ったこともあったりする。  [in reply to neko73]
  • 14:08  @HanzouX 出演者のギャラを募金に回せば、かなりの…はい?どちらさm  [in reply to HanzouX]
  • 14:06  @neko73 いやーでも、このustの総火演動画、特等席だわ。双眼鏡持って行かなくても弾着が音が伝わる前に解るし、全体の動きも解る。しかも暑くない(これ重要)。不満は音。腹に響く低音が味わえないのがちと寂しい。  [in reply to neko73]
  • 13:47  @neko73 群馬にいた頃は、自衛隊車両とすれ違うのは日常茶飯事だったなぁ。輸送中の90式にはビックリしたけれど。しっかしレディボーデンくいながら、総火演観られるとは良い時代になったものだなぁ。  [in reply to neko73]
  • 13:40  あずにゃんペロペロ(^ω^) http://bit.ly/cSlGuh RT:@TheOkkun あずにゃんペロペロ(^ω^) http://bit.ly/cSlGuh
  • 13:39  まだ書くぞ、金で地球を救おうやんけ。後はやっぱり、ワンオフ物オークションとか、プロプレイヤーFPS24時間プレイで、キル数x1ドルをMSに出させるとか。逆に一般参加者にキルされたら自腹で3ドルとかね。考えたらいくらでも集金できるシステム思いつくんだけれど。
  • 13:33  @neko73 サンキュー、さっきustにスイッチして見つけた。OPの動画が割と良い出来でびびったw この手のものは、ポスターからして『罰ゲーム…だよな…』というレベルが多かったのに。  [in reply to neko73]
  • 13:22  @neko73 今終わったorz 寂しいのう、悔しいのう。  [in reply to neko73]
  • 13:16  @neko73 あるぇ?アニサマの方に入っちゃったよw  [in reply to neko73]
  • 13:15  なんつーの? 障害者の挑戦ってのは「障害者を下に見ている」って事にいい加減気付けよ、と。それから、募金の金額を煽るなら「募金はステイタス」って事を徹底しろよ、と。AKBのメンバーからほっぺにちゅー掛けてオークションしたりとか。
  • 13:13  @neko73 あー、今年の総火演は今日なのか。つか、最近は総火演のチケットに良い感じの値段がついちゃって、おいそれと手に入れられなくなってきてるんだよなぁ。アレ何とかして欲しい。  [in reply to neko73]
  • 13:11  んー例えば、日産がメインスポンサーなんだから、新型リーフでマイレージラソンさせて、上位3名にはそのリーフを50〜150万円で売る、んで売り上げは募金に突っ込んだり、とかね。
  • 13:06  @TheOkkun 2時間程度じゃまだ全然融けてないなぁw  [in reply to TheOkkun]
  • 13:04  相変わらず、金で地球を救おうやんけはトバしているなぁ。DASH的な内容を突っ込んで、多少はマシになっているが、障害者を引っ張り出して何かさせるとか、芸能人の辛い過去で浪花節、ってのは変わらないし、ちっとも面白くない。DASH海岸は面白いけどね。
  • 13:01  @TheOkkun じゃあ360でw 中古ちょっと当たってみるとしますよw  [in reply to TheOkkun]
  • 13:00  @Chris9620 自分以外の人間も、自分と同じ様な感情があると認識すること。それから嫉妬自体を否定しないこと。嫉妬それ自体は感情のスパイス。でも、どんな料理もスパイスが効きすぎると、味が滅茶苦茶になります。  [in reply to Chris9620]
  • 12:57  @neko73 RPGだと限定的なので「ロケ厨」「グレ厨」ってのがFPSプレイヤーとしては多い。でも、野尻氏と使用の仕方が微妙に異なる気がするw  [in reply to neko73]
  • 12:51  @TheOkkun ニーア遊びたいんだよなぁ。何とかして入手しようっと。  [in reply to TheOkkun]
  • 12:49  @neko73 成長って要素がTVでは全く無かったからね。人として基本的な。新劇場版は、実はこの辺にちょっとした変化があるので、僕としては好意的に見てる。  [in reply to neko73]
  • 09:37  まーとは言っても、モンハンで遊んで無いとクラシック風の曲、なんですが、戦闘街で、全長50m以上もありそうな巨大龍に、砲撃加えたり巨大なパイルバンカーを叩き込んだり、龍が立ち上がって咆哮でぶっ飛ばされても、身の丈ほどある剣を叩き込む…ってのを盛り上げるからいいBGMなんだよね。
  • 09:33  今、質の高いゲームの「BGM」って言ったら、個人的にはモンハンをお勧め。盛り上げ方が実に上手い。特にラオシャンロン決戦は何時聞いても鳥肌もの。http://www.youtube.com/watch?v=s5I515wvKRY
  • 09:30  @TheOkkun 単体で楽しめると言ったら、クラシックアレンジくらいしか無いでしょうねぇ。後はもう、単純に歌とか。  [in reply to TheOkkun]
  • 09:29  @neko73 紛争と政治、テロリズムを描いたのがダグラム自己実現と戦争を同一視したのがエヴァ  [in reply to neko73]
  • 01:55  んでは、今日はこの辺で…良い嫁見ろよ!
  • 01:48  @tenkawa_shinji けいおん!!は結構視聴者の範囲が広いみたい。鋼の錬金術師は少年向けの割には、しっかりとした骨太の漫画なのでお勧め。世界の構築とストーリー展開が上手い。中華が出て来るところは中だるみですが…あと、気になるなら絶対原作の漫画を。アニメは規制が強すぎる。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 01:43  @TheOkkun 「戦場」って雰囲気作りはInfinity WardよりDICEの方が上手いと思うな。IWは何となく、ゲームらしさを残している気がします。いずれにしても表現力はどっちもすげー!  [in reply to TheOkkun]
  • 01:08  @tenkawa_shinji 僕は赤倉を攻めて顔から逝きましたw んで、その時、ガーゴイルのサングラス(至近の散弾を通さない強度を持つサングラス、ターミネーターがしていたアレ)の強度を初めて知りました。鼻と唇を雪ではなくガーゴイルで切るというorz でもスキーは大しゅき♪  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 01:04  @tenkawa_shinji けいおんとか鋼の錬金術師とか、アニメ見る人たちが普通にレコーダに予約を突っ込むアニメを、僕はメジャー系って言ってます。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 00:53  @tenkawa_shinji 映画のエウレカは人魚姫をモチーフにしているので、その辺を踏まえた上で観ると、何かが得られるかもしれません。僕も最近のアニメはメジャー系ばっかりで、新規は全然なんですよねぇ。もっと観たいんですが、色々余計な事しているんでw  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 00:49  @tenkawa_shinji わたスキは、一歩間違えると厨二だからなぁw 昔はかっこよく思えたんだけれど、自分でスキーするようになってからは、イメージががらっと変わったもんですw あースキーでもボードでも良いから滑りたい…あの疾走感は脳汁出っ放しだからなぁ。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 00:08  映画のエウレカセブンは初期のコンセプトを踏襲しており、しかも、短い時間ながら本当に良く出来たラブストーリーで、音響も素晴らしいので、気になる人は見ておくと良いです。よしつね、ベタなラブストーリーは苦手なのですが、これだけは別格です。
  • 00:03  例えば、交響詩篇エウレカセブンですが、初期コンセプトは『おしゃれなにーさんねーさんが、熱い台詞を吐く』と言うのがコンセプトで、企画段階では島本さんも手伝っていましたが、出てきたのはおしゃれすぎるSFアニメでした。押井監督のアヴァロンもコンテ段階ではもっと素直なストーリーでしたね。
  • 00:01  @tenkawa_shinji ライブ感覚で適宜設定を変更したり、脚本丸ごと変えたりしていますからね。TVのエヴァは。新作映画の方はオマージュ満載で、スタジオカラーサウンドステッカーからしウルトラマンの変身音ですから。あと、アニメは大抵、映像化される段階で別物になります。  [in reply to tenkawa_shinji]

Powered by twtr2src