Sat, Aug 28

  • 23:58  @tenkawa_shinji 続編の映画は、オリジナルのテイストが良い方向に向いているのですが、これも原作を読むとイメージが変わります。バスチアンがファンターディエンを手前勝手な理由で片っ端からぶっ壊します。バスチエンの変化が原作の読みどころなんですよね。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 23:21  @tenkawa_shinji 原作は評価していますが、映画は、特に一番最初の映画はエンデの原作「はてしない物語」が良すぎたので、現実世界で本の世界を行使する主人公がどうも好きになれませんでした。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 23:18  @tenkawa_shinji エヴァでほぼ同じ手法がとられていますが、これらは全てザンボットのオマージュなんですよね。無論、あくまで少年向けアニメなので、合体ロボが派手に暴れまくったり、敵は間抜けなんですが…こういうのを見て育った事は時代に感謝してます。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 22:54  暫く見ないうちにはてなが色々やってる。ちょっと試して見るかな。
  • 22:46  @neko73 音速丸がぶっぷー言ってた。そういうの使うとか。んーでも、車は普通に人を殺せる質量があるので、クラクションよろしく押しボタン押下時のみ、というのが紳士の嗜みだと思う。  [in reply to neko73]
  • 22:37  @neko73 映画やアニメならば、こういうのは好きなんだけれども、現実でこのチョイスは微妙だと思うなぁ。普通に660ccの走行音の方が良いと思うんだよね。俺らくらいまでなら良いけれども、年配の方々は「車と気付かない」場合がありそうでやだ。  [in reply to neko73]
  • 21:58  @Acook765 砲もろこし是非是非。なんでしたら、受領しに行きますよ〜。  [in reply to Acook765]
  • 14:20  花札物語。一撃万発あり。 http://movapic.com/pic/201008281420124c789c8c57ac9

Powered by twtr2src