Wed, Aug 25

  • 23:57  さぁて、今日はそろそろ寝るとしますよ〜おやすみなさいまし。http://www.youtube.com/watch?v=TEY5sdP19JQ#t=0m08s
  • 23:36  と言うことで、ママは小学4年生のOP。富野の原案。んで大人なつみが惚れるのう。http://www.youtube.com/watch?v=ycV-mE9ubis
  • 23:22  ケーブルテレビで『ママは小学4年生』が。20年近く経っているのに面白いなー。いずみおばさんが微妙にゆとりなのも面白い。そしてOPは富野。サンライズで女の子向けはこの作品だけなんだよねぇ。
  • 22:24  @TheOkkun 当時は『エシュロン』『カーニボー』『ビッグブラザー』って言葉が話題になっていた時代でしたからね。事実、監視社会としての基盤はほぼ完成している訳ですからね。そして、『現実の』NSAは非常に優秀な組織ですから。  [in reply to TheOkkun]
  • 22:20  あーでも、今見ると、NSAの実行部隊が素人過ぎる動きなんだよねぇw ピッキングがデバイス頼りだし、ヘリまで使って一人を確保出来ないってのはどうよw 第一、銃はぶらぶらさせて危ないったらありゃしない!
  • 22:15  エネミーオブアメリカのブリル役は、ジーン・ハックマン。個人的にはスーパーマンに出ていた時のレックス・ルーサーがイメージなんだけれど、流石に齢を重ねて渋みが出てきた。でも、キレる偏屈、ブリル役はしっくりきている。
  • 22:12  @TheOkkun いやー、ちょっと無理があるんだよね。衛星でのリアルタイム監視って、実際にやるとしたら、かなりの基数を打ち上げないとダメだし、それも数時間おきに使用できない時間が出るんだよね。あと、盗聴器と発信機が優秀すぎるってのも。それ以外はかなりリアルだけれど。  [in reply to TheOkkun]
  • 21:26  @TheOkkun 監視社会をモチーフにしたサスペンス。かなり面白いので見ておくべき。  [in reply to TheOkkun]
  • 21:24  @Unknown_Scarlet 今年のMMDはネタにしろガチにしろ、レベル高いなぁ。Bad AApple!!はお気に入りです。  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 21:20  @hoco_on_chi うーむ、どう考えてもキャメロンとバンジーは結びつかないんだがw 強いて言えばフラッド殲滅戦がそれっぽい、って感じで。ディレクターズカットのエイリアン2は徹底的に追い詰められていますからねぇ。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 21:17  @benoitko それが、後に王蟲と呼ばれる大地の王の始祖であった…。  [in reply to benoitko]
  • 21:16  @tenkawa_shinji まー『民主の』小沢さんじゃ、正直何やっても手遅れだし、昔ほどの政治力は無いんで…というより、民主党が論外なんだよなぁ。特に経済政策は。日本が企業主導である限りは、正邪の区別無く経済対策と納税者を増やす政策が必須なんですよねぇ。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 19:21  @HanzouX 誰が面白いことを言えとw  [in reply to HanzouX]
  • 19:21  @tenkawa_shinji うーん、但し現状としては、微妙な感じのお飾りより、豪腕の人を望みたいなぁ。外交/経済に極端に無知だと、この国は本当に立ち行かなくなるからね。納税者も減る一方だし。せめて経済に関しては、何とかして欲しいなぁ。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 18:46  @tenkawa_shinji 菅さんは義の人ではあるんだろうけれど、政治力と決断力は全く無いからなぁ。薬害の時って、やっぱり、分担する責任が少ないから出来たことであって。今この国、経済以外は絶滅危惧なのにねぇ。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 17:44  @tenkawa_shinji さもありなんw それが『言い訳の為の言い訳』って気づかないところが不思議なんだよなぁ。それから、もうフェイズとしては事後処理段階なので、とっととやらないと、本当に規模の大きい輸出メインの企業が乙るんだけれどなぁ。素人でも解る理屈なのに…。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 17:12  @suzisato 世代を感じるw 僕よりもう少し上の人間だと、ドン・ジョンソンはヒーローって人も結構いるんだよね。  [in reply to suzisato]
  • 17:02  @Acook765 三十路まじっくw  [in reply to Acook765]
  • 17:01  @hoco_on_chi 松下にしては、何と言うか…ピーキーな、ソニーっぽい感じがするのは何でだろう…?  [in reply to hoco_on_chi]
  • 17:00  @tenkawa_shinji 今。  [in reply to tenkawa_shinji]
  • 15:04  @benoitko あぁあ!ジェイクですねw なるほど、ベノワさんなら納得ですよ!  [in reply to benoitko]
  • 15:02  けれど、そんな是非遺伝して欲しい遺伝子は、ちーとも僕には遺伝しなかったがな!!まったくもう。そんなところが、僕がNash Bridgesに御執心の理由なんだろうなぁ。ちなみにうちの親父はもう腰が曲がってしまって。まだ元気なんだけれどね。
  • 14:57  Nash Bridgesのゲストスターはとにかく豪華で、ヴァン・ヘイレンのサミー・ヘイガーやイーグルスグレン・フライバリー・ボンズなんてのもいる。そしてフィリップ・マイケル・トーマス。あと、全然関係無いが、うちの親父の若い頃って、ドン・ジョンソンに似てるんだよねぇ…。
  • 14:54  んで、この三人がハンドガンを構えるシーンがあるんだが、これがまた決まりすぎているし、ガンの扱いも適切。エピソードはちょっと弱いけれども、それはゲストスターを動きやすくするためのご愛嬌。
  • 14:52  いやー今日のNash Bridgesは最高!マイアミ・ヴァイスのリコ、フィリップ・マイケル・トーマスがゲストスターだったんだけれど、マイアミ・ヴァイステレビシリーズのBGM、ナッシュ、リック(リコ)、ジョーの揃い踏みは身震いするわ…。
  • 13:18  @hoco_on_chi 日本語便利すぐるwww でもそうでも思わないとやってらんねー、ってなりますねぇ。外交だけでなく経済もここまで物を知らないとは…トヨタや日産や三菱は切れまくってんじゃないの? って思います。  [in reply to hoco_on_chi]
  • 12:58  @hoco_on_chi 品書き書き換えるだけでもお金がかかりますからねー。特に系列店の場合は。個人的にラーメンはらあめん花月が標準で、それより美味いか不味いか、ってのを基準にしてます。でも疲れていると、日高屋でも良くなりますw  [in reply to hoco_on_chi]
  • 12:54  @hoco_on_chi もう本当、笑うしか何も出来ないのですが、笑えねーw って感じですよw んで、株は買い時と思うんですが、為替は多分、80円台まで進行することを視野に入れてます。とりあえずドル売りでごまかしてますがモーいやorz  [in reply to hoco_on_chi]
  • 12:52  @TheOkkun 真面目な話をすると、援竜とかのレスキューロボにバリューを付ける為に、萌え化するのはありなんじゃないかと思う。http://www.tmsuk.co.jp/lineup/enryu/index.html  [in reply to TheOkkun]
  • 12:36  @Chris9620 東口のHARBSは隠れた名店ですが、ラストオーダーが21時30分。やっぱりちょっと早く出て、高島屋ケーニヒスクローネ等で買うのが一番かと。  [in reply to Chris9620]
  • 12:32  @Chris9620 まず間違いないのが南口のコージーコーナー。但し、21時だと売り切れも多いかも。南口から出てサザンテラスのクリスピークリームドーナツも良いですが、ここは常に並ばせられるのでちょっと微妙かと。  [in reply to Chris9620]
  • 12:25  @hoco_on_chi もうダメ、マジ終わってます。介入示唆は83円台つけた段階でしなければ意味が無いのに、二度目の見解でやっとだもの…輸出業を潰したいとしか思えないですorz そしてよしつねの為替資産は17%目減りともう、ドル売りする気力も無いですorz  [in reply to hoco_on_chi]
  • 12:22  @hoco_on_chi まぁ日高屋より不味いと、その店は200円程度でラーメン売らなきゃならんですからねw こっちは環七に出ないと、そこそこのラーメンが食べられないのが痛いです。なか卯は独自路線で頑張ってますね。カツ丼美味しいし♪  [in reply to hoco_on_chi]

Powered by twtr2src