Sun, Aug 22

  • 20:30  http://www.youtube.com/watch?v=l6axhGSTFDs
  • 20:28  うーん、どーも気分が重いなぁ。レイトでA Teamでも見に行きたい気分。
  • 20:26  だからこそ、ネットで理解されたいならば、適切に、誠意を持って明確に発言する必要があるよ、と言うお話。『死にたい』の一言で構ってやれる程、安っぽい思考は持ち合わせていないんだよ。なめるな、甘く見るな、というのを、理屈を付けて言うとこうなる。
  • 20:23  いい加減、おっさん臭い言い回しで嫌なのだが、ネットはコミュニケートを容易にしたけれども、真に理解できる物じゃないんだよね。クゼじゃないが、無自覚な無責任が蔓延している場所でもある。手前もXboxLiveでイージーにコミュニケートしているだろうが、という批判はごもっとも。
  • 20:20  僕は死に対して期待をしているし、楽しみは一番最後に取っておく方なので、今すぐ死にたいとはちっとも考えない。だから死にたいと連呼する人間は理解できないが、何で自分だけの楽しみである死をネットで撒くんだ?止めて欲しい、構って欲しいなら、『構って欲しい』と言うべき。正に日本語でおk
  • 20:16  間際の人を見るにつけ、『こんなに生きたがっている人もいれば、簡単に死にたがる人もいる』って考えが巡る。よくネットで、酷い場合はリアルタイムで簡単に死にたいと言う連中がいるが『死にたきゃ間髪入れずにとっとと死んでしまえばいい』と思う。懸命に生きようとする人間に対し存在自体が欠礼。
  • 20:11  ああ、でもこの人は生きたがっている、と言うのがよく解る。口にチューブを突っ込まれても何かを語ろうと全力で呼吸して、言葉に出来ないでいる。そして、意図を受け取れないし何も出来ない自分が悔しい。こういう場合、母親の病気なまでの前向きな思考がちょっと羨ましくなる。
  • 20:09  さて。今日は母親に付き添い、叔母の見舞いに行ってきた。と言っても、脳出血で意識はあっても体中チューブだらけ、会話することも出来なかった。話すと言っても一方的にこちらが話すだけ。無論、聞こえているし、話せばこちらを見るが、レスポンスは視線と僅かな呼吸の乱れで判断するしかない。
  • 20:04  @muimi また、科学の場合は『実際の現象と異なる場合は、訂正が可能』と言う意味でも、適切な選択であるとも思えます。少なくとも、奇異な教育や他人が受け入れづらい信条を掲げているよりは、論理的であると僕は考えます。
  • 20:02  @muimi 科学に限定した意図が解らないので、的外れかもしれませんが、道徳や信条(個人的嗜好)ってのは、変化するのが普通で、ベースが科学以外のものでも、必ず変化します。小学生の頃と社会に出てからの道徳や信条に変化が無い方が不自然と思います。科学は『宇宙でも通用する基盤』です。
  • 09:00  あと、お願いですからムーンライトともも姉をもっと出してください。お願いします。
  • 08:56  おしゃれと言われているえりかより、いつきさんの私服の方がかなりおしゃれな件について。ま、ストーリー展開上、わざとだろうけれど。
  • 08:41  うう…プリキュアの変身シーンに、どーしても北斗三兄弟の顔がちらつく…全く、なんちゅうもんを置いてってくれたんやぁwww
  • 08:00  おはようございます。今日は親戚が入院している病院にママンの送り迎えという、面倒な割に何の魅力も無いミッションが入っていて萎え。23歳くらいの新人看護婦とか34歳の看護婦長候補とかのイベントはねぇのかよっ!ちゃんとイベント入れろよ!あとフラグも立ってろよっ!何このバグゲー?
  • 07:57  @suzisato レミングスよく知ってるなぁ、これのストーリーボード書いた人w  [in reply to suzisato]

Powered by twtr2src