Fri, Jul 23

  • 20:35  さて、夕飯何にしようかね。チョコフォンデュキットをそろそろ処理しないとまずい気もするが、流石にそれはちょっとねぇ。ああ…ラーメン食べに行こうかしらん。
  • 20:34  @Chris9620 ヨドバシの店員に知的なサービスを期待して大丈夫、と考えていた時期も僕にも(ry マジ話、使える連中なら別の量販店に行っていますよ。あそこは安く買い叩く場所です。僕の中では。  [in reply to Chris9620]
  • 20:32  @benoitko 微妙にプラスチッキーなところを変えてくれたらなぁ。光沢処理とかエンボスとかしてくれると、すげー欲しくなる、と思うよ!  [in reply to benoitko]
  • 20:29  @benoitko 小児科医不足って、それこそ漫画でも取り沙汰されるくらい深刻なんですよねぇ…子供が関わる環境改善って、今の与党は本気でやる気があるんだろうかなぁ。  [in reply to benoitko]
  • 20:27  @Unknown_Scarlet 実に…実に美味そうでござる!ラーメン食べたい!この暑い中だからこそ!  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 20:26  @benoitko なんですよねー。日本の携帯のあの予測変換は、キーボード慣れしているとどうも好きになれないんですよねぇ。無理じゃないけれども、予測エンジンの構築が大変なだけで、いや、きっと誰か…!  [in reply to benoitko]
  • 20:24  @tenkawa_mugaku 御陵衛士が九州の長偵って任をどう捉えていたか、という点も僕は疑問に思ってます。実はこの長偵がしっかり機能していたら、戊辰戦争の結果も…というのは妄想ですけれどねw  [in reply to tenkawa_mugaku]
  • 20:05  @tenkawa_mugaku ただ、対テロ組織としては攻性で優秀な組織が、軍属になってあれほど能力を発揮できなくなったって点は、新撰組の知れば知るほど気になる点ですねぇ。  [in reply to tenkawa_mugaku]
  • 11:22  @benoitko 日本の場合、携帯の「50音先頭からぽちぽち予測変換」(正式名が解らないのでご容赦)が、あまりにも普及しすぎているのと、アルファベットと比較し倍近い音があるのが痛いですよねぇ。でもいいなぁこれ。これならソフトウェアキーボードも良いなぁ。  [in reply to benoitko]
  • 11:14  禁門の変以降の御陵衛士がもし、本来の目的通りに機能していたら、と思うとその後の戦局も変わったかもしれない、という想像が面白いですねぇ。士気のマネジメントとしての宇都宮城攻城戦も興味深い。新撰組というと、当時の対テロ特殊部隊というのが僕のイメージです。
  • 10:22  @tenkawa_mugaku 基本的なテンポがあさりよしとおを髣髴させるんだけれど、物語終盤のルミノタイト争奪のシビアなテイストもいい良策です。黒天狗党に関しては、造詣のある人には「おいィ?」でしょうけれどねw  [in reply to tenkawa_mugaku]
  • 09:54  @tenkawa_mugaku そっちは花丘…ごにょごにょ。  [in reply to tenkawa_mugaku]
  • 09:51  でも、実はよしつねが一番好きなSACはソリッドステートソサエティ。ああした『エンタイテイメント性に富んだ問題定義』は、より深く考えさせられるしね。劇場版エウレカもそうなんだけれど、僕は『盲目の希望』的なエンディングが好きなのかもしれない。
  • 09:48  @neko73 タチコマのキャッチーなキャラクタ性を除いたとしても、ああいう万マシンインタフェースに夢を持たせる切り口は大好き。原作でもあったけれど、生存戦略としての『共存』は最強ですから。神山風ラブロマンスとしてもSAC後半は見応えたぷーりだしね。  [in reply to neko73]
  • 09:45  @neko73 リクエストシステムの充実から、JOYSOUNDボーカロイドの曲の導入が早い、ってのが一つの理由でもあると思うんだけれど、だからって、他の曲の人気があるならば、こんなにボーカロイドの曲ばかりヒットしないよね、ってところかな。  [in reply to neko73]
  • 09:16  夕方以降、余裕があればASTROを使用した配信実験をしてみるかも。
  • 09:04  この辺が、ある意味、今の日本の音楽シーンを表現していると思うんだよなぁ。http://getnews.jp/archives/56490
  • 08:59  がんばれギンくん風のミクが可愛い。あとスペランカーの歌はあまりにも適切すぎる。http://getnews.jp/archives/66393
  • 08:57  おはようございます。昨晩の一雨が効いたのか、今日は大分マシな気温…とはいえ、既に28度って感じになっています。今日もお出かけ予定、少々厳しいです。
  • 08:56  @HanzouX 希望的近未来に、特A級ガンナーになるから、ちょっとだけ、ちょっとだけ待って下さいぃぃ…。  [in reply to HanzouX]
  • 06:18  縦揺れでしたね。ちょっと驚いた。
  • 00:45  緊急配信テスト、MHFをだらたらと。ゲーム音声のみ。http://www.ustream.tv/channel/sin-and-punishment-2

Powered by twtr2src