Mon, Jul 19

  • 23:53  に、しても、オウガがカッコいいのはνアスラーダを最新の設計に改めた訳だから、カッコ良くて当たり前。ラストのエクストラブーストは実に良い。…んが、物語がgdgd過ぎて非常に残念な作品になってしまって…お陰で、アニメシリーズではもう作らないんだろうなぁ、サイバー。
  • 23:50  神OPとやらを探していたら、4分で解るサイバーフォーミュラSINを見つけた。http://www.youtube.com/watch?v=G7Z3rcP1uPs
  • 23:49  何故タツカプにはソウルテイカー(http://www.youtube.com/watch?v=9v6iXIo88ns)とガウル(http://www.youtube.com/watch?v=LQEiVNRvHac)が出ないんでしょうかねぇ…。
  • 23:48  @TheOkkun あと、UNIXやらLinuxでプログラムを止める場合、親からまとめてkill hupさせたりとか。いずれにしても、コードを書く方々はもしかすると、あまり意識しないかもしれませんね。  [in reply to TheOkkun]
  • 23:46  @TheOkkun チャイルドプロセスとか子プロセスとか、昔の人はそういう言い方をしますね。それから、AP内で複数プロセスを動かしていると、子プロセスが死ぬと連鎖的に親プロセスが死ぬ場合があり、ゾンビしたくない為、まとめて親からkillするってのはありますよ。  [in reply to TheOkkun]
  • 23:43  @TheOkkun 普通、プログラマーは『置換』が先に出て当然、寧ろ出ないでどうする!ってところでしょうにw  [in reply to TheOkkun]
  • 23:06  @TheOkkun 「いいからさっさと置換しろよもう!」「置換しましたが子供が逝きました。」「お前どんな置換したんだよ!あーもうちゃんと親と調整してから触れよ!」会話だけではへんたいたーれん丸出しですねw  [in reply to TheOkkun]
  • 22:56  @nina_360 @TheOkkun @HanzouX 情報サンキューです。やっぱオフゲーなんだね。デモムービーをちょこっと見た感じは『これ、オンでバランス取れんのかなぁ〜?』って。いずれにしてもデモ版に期待したいですね。  [in reply to nina_360]
  • 21:04  VANQUISHがちょっと気になる。体験版が今月リリースされるらしい。マルチはちょっと解らないが、ソロのTPSとしてはいい感じに仕上がりそうな気配がある。
  • 20:53  Shutdown Xbox360 at 20:53:03
  • 20:51  …二郎か?二郎なのか?でも今の時間は…orz
  • 20:48  文化放送デジタルラジオ、本当に毎日21時間、きっちりアニメとゲーム関連のラジオを流しっぱなしなんだなぁ。んでも、下手なパーソナリティより声優さんの方が面白かったりするからね、ラジオ。
  • 20:45  @suzisato あんまり無理するなー。脱水症状といっても嘗めてると危機的状況に陥るぞー。  [in reply to suzisato]
  • 20:44  外気温は高い筈なのに、夜になると気温がかなり下がる気がするなぁ。正直、扇風機があればクーラー要らないや、これなら。
  • 18:33  @TheOkkun あれは解らんねー。僕もメッセージ聞き逃して、どこだどこだと探しまくりました。EVA中のバトルって、音が殆ど解らないのもつらい。  [in reply to TheOkkun]
  • 17:38  Power On Xbox360 at 17:38:07 - モンスターハンター フロンティア オンライン (267/1010) - ドドブランゴを狩猟中 HR 44 サーバー?
  • 17:09  文化放送の土曜深夜のガイナックス提供ラジオの内容が、グレンラガンからアベノ橋魔法商店街に変わっていた。よしつね的には、アベノ橋フリクリよりも好きな作品。聞かねば!
  • 17:08  MYTHBUSTERSのムーンホークス特集、所謂月着陸捏造説の反証を行っていた。月着陸捏造論者は、レトロリフレクタが月に設置された事すら知らないのかもしれないなぁ。加えて『行ってない』とする心情的な理由が僕には見つからないんだよね。アポロの男達の記録を見るとさ。
  • 16:07  イやもう実に、実に可憐なお姉さんですし、是非とも末永い交際を申し込みたい次第なのです。…だって、貴女が笑顔を見せた野郎は、布団に隠れていたとは言え、フルパンツメンカスタム。全くどこの神様だよ、このくそ暑い日に天使なぞよこしやがって。お願いだからもっとよこせよ!頼む!
  • 16:04  干していた布団を取り込む前に、誰もいない事をいい事に、ダブルハンガーで変なトリックを決めながら『ふんっ!ふんっ!』と布団を叩いていたら、たまたま下に通りかかった、妙齢のお姉さんと目が合う。『にこっ♪』と効果音が出そうな極上の笑顔を返してくれた。
  • 16:01  そういや昼食食べて無いや、という事で、非常食のカップ麺をだし汁で作成…しかし、カップに特製『油』。…あのくそいまいましいトルコ人を思い出して、33度の外気温で減った食欲へのダメージが加速した。
  • 15:35  @Unknown_Scarlet 相変わらずででお…げふん、ブロント様は言語中枢が極端に優れすぎていて、凡夫の僕は笑うしかないですwwwwwww  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 13:09  40Aも来ているのに何故ブレーカー落とす?って話なんだけれど、マスターは40Aでも、サブブレーカーが10Aだけなんだよね。こんなのすぐに交換できるのだが、資格が無くていじるとまずいらしい。くっ。現場じゃ日常茶飯事なのにぃ…。
  • 13:06  室温が外気温と同じ33度、ってのが一番の原因だろうけれど、水冷で何とかなるレベルなんだろうか…いや、ちょっとでも省電力(しないとブレーカーが飛ぶ襤褸屋なので)がんばってクーラーを入れないのだが…ううむぅ〜。
  • 13:04  素材を調べようとPC起動…しない。結局、分解清掃を実施、ついでにPC回りも掃除機を入念に掛けて事なきを得ましたが…MB上のヒートポンプが電源投入前から40度以上ってのは、何かがおかしい。やりたく無いけれども水冷、マジで考えなきゃならんか…。
  • 13:00  @TheOkkun 他の遊びより遥かにコストパフォーマンスが良いんだけれど、やっぱり1プレイあたりの単価が高い、って感じてしまうのは何なのだろうねぇ。バンナムアイマスアイテム課金の味を占めた、ってとこなのかな。  [in reply to TheOkkun]
  • 09:11  おはようございます。この時間じゃすっかり寝坊、でも暑さで目覚めました。とりあえず家の事、余裕があれば、今日は休日なので開いているだろう図書館へ。
  • 01:29  @TheOkkun もし周りをみても、いい香りが見つけられなかったら、うちに来るといいよ。うちの近くにアロマオイルの調合屋があるので、そこに一緒に行って見るといいかな。  [in reply to TheOkkun]

Powered by twtr2src