Sun, Jun 20

  • 23:19  銃器の扱いはサミュエル・ジャクソンの方が上手いってダイハード3でしたが、お約束の大爆発で満足…と言いたい所なのですが、やっぱり地上波、カットが多めなんだよねぇ。でも、野沢那智大塚芳忠の演技は最高!
  • 22:18  ブルース・ウィリスは相変わらず微妙な演技だなぁ。上手くなったのは銃の扱いくらいなんだけれども、車から降りてのロウレディとか全然しっくり来ない。こいつは本当に銃の扱い、駄目だなぁ。
  • 21:30  やっぱりジョン・マクレーン野沢那智がいいなぁ。どうしても野沢那智というと、ドン・ジョンソンナッシュ・ブリッジスがはまり役な気がするけれども。
  • 20:08  @neko73 多分、風邪の特効薬は後2世紀以上は出ないと思うぞ。  [in reply to neko73]
  • 20:08  @neko73 アルテミスの首飾りは小説版では、描写自体殆ど無かったかなぁ。ウェルズリングというより、マスドライバーというシステム自体が、高精度な誘導技術を必要とするからね。リヴァイアスのアレは、実際問題やりすぎなんだがw  [in reply to neko73]
  • 19:57  …と、思ったらお願いランキング、カップヌードルに足して美味しい食材とかかなりあちぃランキングしているw やるな、ブライト!
  • 19:47  お願いランキングってコンセプトは面白いと思うし、ナレーターやら何やらが声オタも満足、って感じなんだけれども『びっくりドンキー』に突っ込むってのが、なぁw そも、美食家m9(^Д^)プギャー って感じでwww
  • 19:40  @nina_360 ninaさんくらいに深い造詣を持っている人ならば、マジでケーブルテレビお勧めですよ。少なくとも同じ日テレのニュースでも、ケーブルはサッカー色が殆どありませんから。  [in reply to nina_360]
  • 18:46  で、もっと気に入らないのがバンキシャの福沢。コメンテーターが渋谷で暴れた連中を揶揄するという、普通の感覚のコメントをしても『何故か若者論になっちゃいましたねぇ』と流す始末。こいつがいまひとつ微妙な理由がこれなんだよな、きっと。
  • 18:41  最近はスポーツイベントで盛り上がれる場所も多いし、パブリックビューイングも一般的になって来たのにも拘らず、渋谷でポリス沙汰ってねぇ…んまぁ、多分、潜在的に鬱屈しているって社会的側面もあるのかもしれないが、サッカーのよろしくない部分も輸入しちゃうのはどうかと。
  • 18:39  うーん、盛り上がっているところ、水を挿すようで悪いんだけれど、サッカー。何かさ、サッカー自体は好きでも嫌いでも無いんだけれども、盛り上がるのも良いと思うんだけれど、見苦しいなぁと思うのが、渋谷とかで暴れちゃうサポーター。
  • 14:35  んで、こりゃ確かにいっぱい飲むと、酩酊感というか、感覚が鈍くなるんで、飲んでハイになるとか乱用する奴もいそうだ。しかし、こんなの大量に飲んだらすぐに耐性付くだろうし『僕の脳はそんな簡単にはハイにならん』のですよ、残念ながら。こんな、なりそこないの自閉症モードみたいのじゃ。
  • 14:33  昼食を摂ったんだけれど、薬の影響下で味覚が半分以上遮断されている感覚があるなぁ。鼻は詰まっていないのに。という事は、やっぱり風邪薬って直接的な治療とかじゃなく、あくまで発症した症状を和らげるためだけのもの、なんだよねぇ。改めて実感。
  • 09:15  DB改はメインキャラの声の劣化が激しいけれども、サブキャラの演技が円熟して、妙な味があるなぁ。
  • 09:13  しっかし、最近の風邪薬はかなり効くなぁ。僕は薬が効き易い体質みたいだけれど、鎮痛、解熱、発汗と洒落にならない効果が発動中。お陰でまだ本調子じゃなかったのに、本調子の様に振舞える。こ…こえぇ…!
  • 08:52  スパ4はとりあえず、ケンは安定してきたので、サブとしていぶき、フェイロン、そしてセスを投入しようかと思っています。それからアドンが実はちょっと気になっています…。
  • 08:50  @Chris9620 意外と水周りの可能性が高いです。自動製氷器や麦茶用のビンのカビを除去するだけで、随分変わる可能性があります。後は…三十路後半は油物に気をつける、カナw  [in reply to Chris9620]
  • 08:47  @hameko レインボーマンコンドールマンのEDはそういう意味ではお勧めですぞw!  [in reply to hameko]
  • 08:46  @benoitko 興味深い話題です。残念ながら、僕にそのあたりの明確な見識が無いので、問題と思う以上の事が出来ないのが口惜しいですが…。  [in reply to benoitko]
  • 08:43  @neko73 ついでに言うと、その辺の例えならば、ウェルズリングの方が適切かも。  [in reply to neko73]
  • 08:41  今朝のプリキュアはキャストが豪華だなぁ。つか、わかなたんハァハァ!ハァハァ!蘭ちゃんより、こういう妙齢の女性の方がしっくり来るよなぁ。しかし、何話かに一回は、意外とこういう、ちょっとリアルでやや重いエピソードが入るよね、ハートキャッチって。
  • 08:38  @neko73 アルテミスの首飾りはちとファンタジー風味になるけれども、少なくとも、大陸間弾道弾の誘導性能はかなりの高水準、って事になるよねぇ。何せ、民生部品であれだけの誘導技術を見せたわけだから。  [in reply to neko73]

Powered by twtr2src