Tue, Jun 15

  • 23:53  唯一、罪と罰が許せるのは、トレジャーの必死のチューニングがあったからだと思う。あれはクラコンよりヌンチャクの方が楽しく快適にプレイできるんだよね。だからkinectには、このあたりどう改善されているか期待したいな。
  • 23:52  唐突にゲームの話。僕がwiiのUIがあまり好きになれない理由が、コントローラの精度が微妙に低いこと。パッドやジョイスティックに慣れていると、どーもあの『微妙なレスポンスの悪さ、かったるさ』が気になってしょうがないんですよね。
  • 23:47  まぁ昨晩はサッカーにはやぶさだから、致し方無い、って部分もあるし、いい加減twitterもシステム増強しろよ、というのもあるんだけれど、使う方のリテラシ、システムを理解して使うってのをしないと、いつまでも乗せられて、一過性で終わるんだよね。
  • 23:45  @neko73 コメントがちょっとでも入っているならば、全然ok何だけれども、公式RTはRTした人にコメント返すのも面倒、というのも公式RTが嫌いな理由。  [in reply to neko73]
  • 23:34  @neko73 くじらが見られる環境で書いているならば『ああ、今駄目だ』になるんだけれど、携帯、例えばモバツイを経由していると、致命的になるんだよね。  [in reply to neko73]
  • 23:21  ついでに言ってしまうと、公式RT何ぞでばら撒かなくても、著名人のtwitなら何処でも見られる。僕の個人的なリテラシからプッシュ型は大嫌いなんだよね。地上波じゃないんだから。テレビだってスイッチ切って流さなくすることが出来るのに。
  • 23:18  @neko73 つうか、公式RTはtwitterの貧弱なシステムに物凄い負荷を掛ける、ってのを理解するべき。リンクを張りたいならばblogをストロングリコメンドなんだよね。  [in reply to neko73]
  • 23:16  @Unknown_Scarlet 相変わらずのクオリティで、もう笑うしかありませんでした。セガよセがファンよ…永遠(とわ)に!  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 22:12  @suzisato 個人的にはつぐみちゃんの様な娘は大好きで大好物で、もうおじさんなんでも買ってあげちゃうよ?あれ?  [in reply to suzisato]
  • 21:35  @suzisato 妙な間と沢城みゆきの娘が可愛い。  [in reply to suzisato]
  • 20:23  @HanzouX 諒解しましたw  [in reply to HanzouX]
  • 19:39  此処で風が緩いってのは…ちとヤバい。イマココ L:東京都江東区豊洲四丁目6
  • 19:37  @HanzouX トロピコは幼女実装なのでつか?  [in reply to HanzouX]
  • 17:17  @HanzouX 焼却出来たら出来たで、ターン終了なのに更に強引に燃やそうとする→伸びきったEX昇龍のわき腹をケルナグールの暴行オウフwww  [in reply to HanzouX]
  • 16:17  でも、公式RT厨はシステムに対する死荷重だから不要。コメントがないRTなんて何の意味もない。
  • 16:09  @HanzouX ただで使えるシステムは、この手のトラブルも楽しんじゃうのがいいw  [in reply to HanzouX]
  • 15:16  @nina_360 いかん、モロバレだwww状況が五分以下でも『ずっと僕のターン!』ってプレイスタイルがwww だから我慢せずEX昇龍ぶっぱなしたりするorz
  • 15:16  @nina_360 いかん、モロバレだwww状況が五分以下でも『ずっと僕のターン!』ってプレイスタイルがwww だから我慢せずEX昇龍ぶっぱなしたりするorz  [in reply to nina_360]
  • 14:49  @suzisato たんと養生してなー。滋養があるものも食べて寝れー。
  • 12:13  @Unknown_Scarlet 箱は熱損耗が激しいので、これからの時期は正副予備の三系統は欲しいw冗談はさておき、正直、新型はマストバイじゃないですよ〜設計的にも現行最新がこなれているでしょうし。  [in reply to Unknown_Scarlet]
  • 08:07  んじゃ、そんなこと考えつつ、会社に行くとするれす。いってきまー。
  • 08:07  それでも、DUOのコマンドモードや、ABCのEXモードは評価できる。ごくごく個人的な意見だけれども『上級者向けは厳しくても楽しい』システムってのがいいと思うんだけれど…難しいよね。普通の人が見て解りづらいから、かなぁ。
  • 08:04  格闘ゲームは言うに及ばずなんだけれども、触っているだけでわくわくする、って感覚はゲーム全体において少なくなってきている、というのは確かにあるよねぇ。R360の様な問答無用さ加減、スト2の様な解りやすさ、ってのは今じゃ表現できないからねぇ。
  • 08:01  くそう、悔しさのあまり、amazon先生に新型箱の予約取っていたら、ぽちってやろうと思ったのに、のに!
  • 08:00  @hameko あれ良いよねw 体力減ると息が荒くなって解りやすいw バイオのぱくりじゃねーか、って言う人もいるけれども、UIに関しては練りに練りまくってます。無論恐怖演出も最近のバイオに比べるべくも無いです。英語版でも十分怖くてお勧めですよー。  [in reply to hameko]
  • 07:51  箱E3カンファの動画がいつでも見られるようになったら、誰か一緒に見て欲しいなぁ。わいのわいのしたいぜ。
  • 07:50  おはようございます。昨晩は一度目の睡魔の誘惑は、金融市場チェックで耐えたのですが『フフフ、私に二度目は無いのよ…?』と、ぎりぎり箱E3を見られるタイミングで落とされ、鶴岡さんが優しく消灯してくれましたorz せっかくのサッカー&E3のお楽しみを…orz
  • 07:48  @hameko DeadSpaceは前作のUIも慣れると『全画面マップ表示しつつ移動、そのまま敵と対峙している状況でも武器換装が出来る』という秀逸なものです。これ、多分実際のVRとかARのUIを参照しているんじゃないの?って出来でした。  [in reply to hameko]
  • 07:39  @nina_360 うわーこの指摘、今の僕の腕前に見事当てはまるorz 確かに間合い把握が、特に通常技が出来ていなくて、すぐ奇襲と称して投げにたよっちゃう。読み勝てれば良いけれども、すぐ対応されますからねぇ。精進しないと…!  [in reply to nina_360]
  • 07:37  @Chris9620 エヴァもそうなんだけれど、結構ガイナの作品って、ロケットやら何やら宇宙開発ネタから引っ張ってきてますからねぇ。元々親和性は高いw  [in reply to Chris9620]

Powered by twtr2src