Mon, May 03

  • 12:56  い、いかんっ…雪ねぇを堪能していたら、こんな時間になったZE★ http://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E9%9B%AA%E3%81%AD%E3%81%87?order=a
  • 12:02  RedStoneの広告が気になるなぁ。20代OLが中学生と冒険、ってコピーは刺激的だけれど、なんつーか、微妙に広告として間違っている気がする、んだよなぁ…。
  • 11:15  @TheOkkun ハナミズキって、県だか市だかのシンボルだった…様な…。  [in reply to TheOkkun]
  • 10:22  おはようございます。デュフフwww拙者、登場でござるwww今日こそ、稼動する出ござるよwww
  • 10:20  逆にですね、今回の模擬戦、もし本当に『韓国軍最高の対応』を引き出せたのであれば、それに対応する方法さえ見出せたら、それで十分なんですよ。そうした対応を引き出すために『自衛隊は負けていい』って考えは捨てなきゃならんと。その辺を考慮した上で士官に現場を見せた、とかね。
  • 10:16  勝敗の判定だけでアグレッサの結果を報じるのは、給料袋の中身を見ずに『給料貰った!うわーい!』ってなもの。韓国軍の装備から対応、指揮系統等といった情報の方がどれだけの価値があるか。また、そうした対応を引き出すための戦略があれば、勝敗は二の次で良いんですよ。
  • 10:13  @neko73 アグレッサの意味を考えるべきなんだよね。まぁ、日韓の報道って結果だけで意味を考えようとしないのは本当に良くない。例えば僕、個人的に韓国人は大嫌いだけれど、それでも検証するべき韓国の事象ってのは山ほどあると思うんだよね。模倣しろとは言わないけれど。  [in reply to neko73]
  • 03:31  今更765ゴールドにはまる。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8525043
  • 03:30  変な芸人よりよっぽど面白いから、始末に終えないwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10014018
  • 03:16  @neko73 アグレッサって、結局は状況設定と対応能力を見る為のものなので、勝ち負けで判定しているだけでは駄目なんですよね。例えば遭遇戦と撤退戦では全然戦略/戦術的意味が異なる、って事で。それから、モチベーションの問題として『負けて良い』軍隊は無い、と。  [in reply to neko73]
  • 00:02  @Unknown_Scarlet 了解です、可能な限りがんばってみます〜♪  [in reply to Unknown_Scarlet]

Powered by twtr2src