Mon, Feb 08

  • 16:51  @ninasgarden 情報サンクスです。平日使って使えない事は無いですが、忙しくなってきたら…と考え休日のみです。家から教習所が5分なんで、キャンセル待ちはしやすいですねぇ。  [in reply to ninasgarden]
  • 14:52  仮に今月から強襲始めるとして、週末フル稼働で最短4か月ってところかな? これにタームの試験1落ち加えて5か月、合ってる?
  • 13:42  うーむ今から中免かあ。しかし車の払いが終われば一応行けるか…? 運転の仕方は知ってる。りろんは知ってる状態だから悩む。
  • 13:28  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1410627.html やっぱりヲタってこういうイメージが先行しているんだろうねぇ。ヲタでもこういうのは迷惑なんだけれどね。
  • 13:27  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1411529.html 逆にバイクが欲しくなる。生産拠点が海外化しただけだと思うけれどナ。バイク自体は結構目につくし。
  • 12:49  @ninasgarden うひょひょ〜(゜A。)これでまた寝不足の日々がw  [in reply to ninasgarden]
  • 12:35  @ninasgarden うぉ、ninaさんもMAG参戦?  [in reply to ninasgarden]
  • 10:25  イマココ L:東京都千代田区神田須田町
  • 08:54  おはようございます〜今週はちと忙しい感じ。でもまあ…何とかなるでしょう♪ んでは今週も不安定に頑張ってみます〜。
  • 01:57  んじゃ今夜はタツカプでキャラ出し作業をしつつ寝るとするよー。来週からは、はんぞーさんからMAGが到着次第、そっちに移行しちゃうだろうしね。んじゃ、おやすみなさい〜ちゅっ(はぁと♪
  • 01:55  @TheOkkun 今ここのつぶやきですが、モバツイッターだと、GPS付き携帯ならば、リンクをクリックする事で位置情報をつぶやいてくれます。地図リンクが必要なければ、勝手タグで居場所を書くのもありだと思います。RTも元は勝手タグだったしね。  [in reply to TheOkkun]
  • 01:45  罪と罰2、本当に面白いなー。ここまで楽しませてくれるアクションゲームは久しぶり。そして、沢城みゆきにやられると『ばーかばーか!』『うわ、よっわ!』と思い切り罵倒されるのが素敵w
  • 01:40  MS、Googleくらい体力があれば、無料のビジネスモデルも強いけれど、新規参入は正直、難しいよね。でも、たった一つの例外がギャンブル関係。こちらは無償のビジネスモデルが通用する余地がある。何をどうするかは、僕の飯の種の一つにするので、リアルで逢った時にでも。
  • 01:32  @TheOkkun この辺の戦略ってさ、2000年前後に出尽くしていて、2005年あたりでかなりまとまった分析がされているんだよね。無論有効って事で。ただ、それ以上に世界経済の後退が激しいから、消費者が適切な消費を出来なくなってしまって、現在のビジネスモデルとして維持しにくい。  [in reply to TheOkkun]
  • 01:28  逆に、無料の最先端を行くはずのネット関係の会社は、有料サービスと言うのをかなりナメており、個人的には最悪に近い印象があるんだよね。まぁそれも、無料の戦略投資の質の高さを物語っている訳だけれど。に、しても日本のネット関連有料サービスの質の低さといったら…。
  • 01:24  税制対策にも有効って側面もあるし、ネームバリューを上げるって事もあるか。無料でのサービス提供ってのは。んでも、有料でのサービス提供って考え方も当然ありで、特に品質に拘る日本人に対しては、要求以上のサービス提供が可能ならば有料も通用すると思うよ。わかりやすい例で言えば携帯とかね。
  • 01:21  会社の規模がでかければ、一部門で損益を出しても、別部門で利益をジャブジャブ出していれば、会社全体としては問題無いんだよね。MSなんかがそうで、箱は作るたびに損益を出していても、Officeの利益率を考えたら端金なんだよね。
  • 01:19  @TheOkkun この本に書いてある事、多分想像付くんだよね。市場規模の重要性とシェアの独占、無料に対する回収方法とかね。これって所謂『損して得取れ』とか、形を変えた設備投資なんだよね。あとさ、顧客のロイヤルティの醸成とか書いてあるんじゃない?  [in reply to TheOkkun]

Powered by twtr2src