Sun, Nov 08

  • 23:33  それでは、今夜はこの辺で…おやすみなさいまし。
  • 23:12  @neko73 現状通り、大概の日本国民はお上の政策には文句は言っても実力行使で帰るって事がないからね。だからと言って、今ここで産めよ増やせよを本気で検討できないってのは、本当の意味での馬鹿か破滅論者としか思えない。売国奴と言われるのは当たり前だろう、と。  [in reply to neko73]
  • 23:05  あとね、この山本宏『地球移動作戦』、今までの山本作品をしっかり読んできた人への御褒美もある。過去の山本作品の登場人物が揃い踏みなのね。サイバーナイトブレイドやニジーナ、ギャラクシートリッパーの美葉、パラケルススモーガン…無論、名前だけなんだけれど、キャラはかなり近い。
  • 23:02  んで、その山本宏『地球移動作戦』のキーワードとなっているのがこれ。いや、冗談じゃなくて、ちゃんと奥付にも書いてあるんだよ!http://www.nicovideo.jp/watch/sm1177226
  • 23:01  @neko73 もっと感情的に言ってしまうと『人の死に乗った商売を志したならば、それくらい覚悟の上だよな?』ってとこ。良し悪しじゃなくて、貴方だけ現実の外にいられるほど、現実は甘くねーよ、と。  [in reply to neko73]
  • 22:59  面白い!山本宏『地球移動作戦』が実に面白い!戦争やテロがなくなった世界、どういう人がリーダーシップを握るか、どのような人間がムーヴメントを作るか、そういう視点が実に面白い!実に良いハードSF!
  • 22:33  @neko73 いやいや、食えないなら止めてしまえば良いんですよ。田舎みたいに檀家がいないとか言い訳だしね。僕にとっては商売は手段であって崇拝の対象にならない、って訳で。そも、北米じゃ50ドルで牧師の資格が取れるしね。とても現実主義的で感心する。  [in reply to neko73]
  • 22:29  ま、民主党は結局、民主党であり、野党思考で動き、日本や国民の将来と言うより、今日の言い訳や支持しか見えていないんだよね。そろそろ気付けよ。
  • 22:28  結婚、出産が最大の節税である、って政策を採らない限り、国民が増えない限り、赤字国債をいくら乱発しても意味が無いんだよね。いい加減、その辺に気付いても良さそうだと思うんだが。素人の小僧でも思いつく方法に何故気付かない。現状を容認しているとしか思えないんだよね。
  • 22:24  いいかな? 同じ増税をするにしても『少ない国民から無理にむしる』よりも『大勢の国民から少しずつむしる』方が、税収としては後者の方が圧倒的に有利なんだよ。だから、配偶者控除はそのままとしても、子供をこさえる度に大幅減税、学校教育と医療費は高校まで無償、位をやらんと。
  • 22:21  もうね、俺らの世代で税収を増やす事は無理なんだよ。それよりも政府は『どうか次の世代を作って下さい』と全ての国民に訴え続けなきゃいけない。様はね『国民を一人でも増やし、税金を取れる対象を少しでも増やす』と言う事を真剣に考えなきゃ、この国は20年後には経済的破綻が見えているの。
  • 22:18  鶴岡さんと話をしていたんだが、最近の政治は実にコントと言う。僕のこれからの政治の見解をもう一度。今現在、エコカー減税やら子供手当て等の支援策は全廃しろよ。かわりに結婚、出産を行う人間に限界以上の支援をしなさい、と。
  • 22:16  んでもさー、筋金入りのガチなヲタとしては『そろそろ、萌えキャラだけで騙されると思うなよ?』って思う。お金持っているところから取ると言うのは、悪いとは言わないが、フォーマット化された商売にホイホイついて行く程、ヲタは甘い存在じゃねーぞ、と。
  • 22:13  @turuoka8 http://ryohoji.jp/top.html これかな?僕は無宗教無神論者(宗教を聞かれるといつもジェダイと答えている!)なので、ありっちゃああり、なのだけれど…結局、皆拝んでいると言うのも、商活動の一環って事が露呈している訳だよね。  [in reply to turuoka8]
  • 22:08  @ninasgarden うーむ、mameライクなのはまぁ、許すとして、本家mameでも2P協力プレイはサポートしているので、motosやスカイキッドDXは是非ともお願いしたい次第ですねえ。  [in reply to ninasgarden]
  • 22:06  最近巷で有名な結婚詐欺女、僕ならば、どうせ騙されるならば『絶世の美女』に騙されたいと思う次第。…あ、でも、風見みずほ先生(CV井上喜久子)ならば、ジャグァーの一台や二台…!!
  • 22:04  金曜、土曜の不摂生と言う名のリフレッシュがたたってか、今日は昼に頭痛、15時におっきしたものの、謂れの無い支払い電話にブチギレ金剛、そしてようやく今、回復基調って次第でした…とほほ。
  • 22:02  @Chris9620 もーしわけない…鶴岡さんが鉄拳でコンボ調査中にメッセージを頂いていたのですが、僕が全然気付かず。埋め合わせは、その、希望的近未来に、精神的にorz  [in reply to Chris9620]
  • 04:01  んでは、流石に限界なので、今日はこれにて…おやすみなさいまし。皆のお陰で楽しい一日でした♪
  • 03:58  そろっそろ、wii罪と罰にも手を出したい。んでも、ベヨ姉さんもあるし、これまた悩みどころであるが…ベヨ姉さんは比較的短いので、両方やってしまうのが吉、かな。
  • 03:57  コールオブデューティ6は是非遊びたい。前作のデューティ4もソロは、キャンペーン最強だと思う。
  • 03:55  通信鉄拳は今のところ、10連コンボが猛威を振るっていますが、割り込みタイミングを覚えるのにうってつけなので、初〜中級者には良い練習になるかも?見てからコンボを決められるレベルになると、やっぱり入力ラグが厳しいかと。
  • 03:54  ninaさんがナムコバーチャルアーケードを買っていた模様。ちょっとうらやましい…。

Powered by twtr2src