Mon, Oct 19

  • 23:56  @HanzouX なるほど、素材が掛かるだけに、久我ヘッド2も使えるんですねぇ。どーも機体のアセンブルは難しくて困ります。武器編成だけでも十分困っているというのに。全くセガはマゾやら信者を養成するのが上手い。上手すぎるw  [in reply to HanzouX]
  • 23:54  @HanzouX うーむ、使いどころが全く無いと勝手に思っていた久我ヘッド2も、意外な使い道がw 機体構成は今の所、フルHGを目指しています。んでも、何というか、慣れてくると『堅さ』より『都合良い時に落ちられる腕』って気がしてきたのは…気のせい?調子に乗ってますw?  [in reply to HanzouX]
  • 23:51  @neko73 実際、着陸が難しい理由は、グランドエフェクト…空気圧で気体が推し戻されるし、気流が乱れやすいからなんだよね。んで、バルキリーの場合は足を戻す、となるんだろうけれど、本物の飛行機はスロットルを最大か緊急に入れて、上昇、旋回してから再アプローチってのがセオリー。  [in reply to neko73]
  • 23:48  @neko73 タンクは偽装。次世代開発等ではプロジェクト名を付ける場合もあるけれども、最近の、特に軍事関係の場合は競合選抜になるから、コンペディションと呼ばれる場合が殆どだね。  [in reply to neko73]
  • 23:34  そいや、レイバーは踏み込んで足を下ろしていましたねぇ。ちなみにFではパワードスーツみたいなのを装着していて、それで動きをトレスするんだそうだ。
  • 23:31  @neko73 んで、力を入れて加速ってのは理に適っていて、失神や何らかの理由で体が弛緩しても、ペダルは反発で戻るからね。スロットルは戻らないだろうけれど、加速してから元に戻すのはGがあるから引く方が圧倒的に楽、と。スティックだって『引いて上昇』ってのはそういう理由もある。  [in reply to neko73]
  • 23:28  @neko73 普通、スロットルと言うか、出力は『押し出す』方に設定するんだよね。逆Gなんて、緊急時しか使わないから。だから飛行機は基本的に『スロットルを押し出す』訳だし、車も『スロットルを踏み込む』って訳。当然、逆Gも意識している。『戦う機械のペダルは重い』んですよ。  [in reply to neko73]
  • 23:26  @neko73 普通はその開発コードってのがXとかYナンバーの事なんだよね。ペットネームってそもそも渾名だし。中の人はコードか機体割り当てか、パイロットのコールサインでやり取りするから、ペットネームを使うと、途端に嘘っぽくなるんだよね。  [in reply to neko73]
  • 23:01  @hameko しそは奇跡的に美味しかったと思います。でもやっぱりペプシは馬鹿w  [in reply to hameko]
  • 23:00  んで、今日の戦果は…狙撃中心で10位、普通に攻撃して4位でした。狙撃はやっぱり初期は全然駄目ですねぇ。38で適当にダメージ与えて、近づいてきたら抜き打ちで、結局頭を抜いたのは一回だけと言うお粗末さorz
  • 22:57  @HanzouX どっからどう見ても頭修羅、あと全部HG仕様の武器、って事は歩くぼふぉーずかファランクスってところですかいwww んまぁ、フルHGで仁王立ちしながら弾幕張られると熱い事は間違いない、うん、熱いだけ…かも…しれな…ごにょごにょ。  [in reply to HanzouX]
  • 22:50  @neko73 初代はレバーだったりスライドスイッチだったり、描写が色々変わるんだよね。フットペダルだが、もしかするとスロットルで速度域固定だから『踏み込むと蹴り出す』かもしれない。いずれにしても、バルキリーパイロットなんて尋常じゃない…。  [in reply to neko73]
  • 22:48  @neko73 描写からすると『フットペダルを踏み込むと足が後ろに行く』って感じかな。多分、ファイターとバトロイドのモードは洗濯すると固定で、ガウォークだけその辺、状況に応じて足が制御されるんだと思う。ゼロでフォッカーが『可変戦闘機は全く新しい概念』って台詞を思い出す。  [in reply to neko73]
  • 22:45  @neko73 プラスは戦闘機に関しては徹底していたからね。ゲームはその辺を汲んでいないから。何より、戦闘機好きとしては、試作とか、先行量産にペットネームを付ける行為って『ゴーストファイター』って感じがして、ひじょーにイメージ悪いんだよね。  [in reply to neko73]
  • 22:40  @neko73 苦労人だからね。だからギガルト先生に『白鳥さん』って。  [in reply to neko73]
  • 22:39  @neko73 藤田せんせは『とぉぉぉってもいいおはなしだよぉぉぉ〜でも、その前に全力で怖がらせるけれどねっ♪』ってのが見えて良い感じ。獣の槍も万能じゃないし。うしおは動機が微妙だったけれども…ま、それはさておき。ひょうや秋葉ってステロタイプだけれど魅力的なキャラもいるしね。  [in reply to neko73]
  • 22:36  @Chris9620 うーむ、言われてみれば確かにその通りだw んで、とりあえずタイヤ、ってやると次はブレーキだよなぁ、そうすろと、ちょっとパワー上げたくなってエアクリとマフラーとECUでお手軽パワーアップ…うぉ、何か似ている?  [in reply to Chris9620]
  • 19:25  ヘッドフォンチームの皆さんの話を聞くと、デノンのアンプにビクターのスピーカーをつぎはぎしている自分の感覚が…orz
  • 19:23  @Chris9620 前言撤回、車以上のワールドだ…だって、車は買えばとりあえず動くものw  [in reply to Chris9620]
  • 18:05  @Chris9620 車の世界も金が湯水の如し、と思っていましたが、音響系も凄まじいですにゃあ〜。  [in reply to Chris9620]
  • 17:14  いかん、眠い…そしてhpのサポートは駄目丸出し。
  • 13:27  んでも、そこまでやっちゃうと『バルキリーシミュレータ』になって、基本的に『俺のバルキリー最強!俺TUEEEEE!』じゃなくなっちゃうからね。動画はそうだなぁ、その、溺れるミンメイキャッチのところを上げてみようかと思います。
  • 13:26  しっかし、FASTパックといい、そのFASTパック強制パージといい、バルキリー好きのつぼを押さえたパワーアップは好感が持てます。惜しむらくは、もう少し変形に自由度を持たせて欲しいなぁ、と。Fの描写であった、ガウォークとファイターの中間みたいな、あれとかね。
  • 13:24  逆にプラスとかは、基本的に戦闘オンリーになるので、小芝居の完成度に反比例してミッションは普通、って感じかな。オリキャラの介入も『YF-19、YF-21両方落とす』という、身も蓋もないものだしw
  • 13:22  相変わらず柿崎君の購入コストが42とか4242とかってのが笑えますw それから、結構初代、愛・おぼえていますかに力が入っていて、序盤に重力が切れて溺れるミンメイを助けるミッションがあったりと面白い。
  • 13:21  んでも、感触としては今回の最強機体もYF-21になりそうな予感。FASTパックもあるしね。しっかし、開発機にペットネーム(エクスカリバーとシュツルムボーゲル2)があるのって、どーも違和感あるよなぁ。
  • 13:19  んで、定食が出る前にマクロスでちょこっと遊んで、Fのランカアタックまで行きました。んま、アートディンクのこのシリーズ、一度クリアしてからが本番なので、ここから更に楽しくなるんですよね。
  • 13:18  いやぁ〜久しぶりにご飯を食べたからか、強制少食が効いたのか、とてもおなかいっぱいになりました。んが、食べられるってのは美味しいし嬉しい。素敵♪
  • 13:07  久しく外で食べていなかったせいか、強制少食のせいか、かなり腹がきつい〜でも美味しくて嬉しい♪
  • 13:04  @Chris9620 そろそろ日程を決めてしまいましょうか。もう大丈夫そうです。  [in reply to Chris9620]
  • 12:01  久々にご飯が食べたいなあ。お腹空きました〜。
  • 08:54  おはようございます!4時間半しか寝ていないせいか、寝覚めスッキリです。…つか、普段から4時間半寝たら、大丈夫なんですけれどね、てへっ♪
  • 02:15  明日あたり、本日弄っていたマクロスアルティメットフロンティアの適当プレイムービーをアップ予定です。あ、GTPSPも需要があれば。それではおやすみ〜♪
  • 00:16  本当、クレアさんじゃないけれども、『また愛?あなたの愛は薄っぺらいのよ。』ってのが恋空で表現しようとしている愛。
  • 00:14  筆が乗って来た。僕が劇場版エウレカセブンを推す理由は、レントンにせよエウレカにせよ、互いが互いを求めようとして、それを全力で行っているって点に尽きる。音響も素晴らしいし。結末には賛否あると思うが。
  • 00:11  最後の最後に。恋空の音響、ひじょーにつまらない。
  • 00:04  あー、最後にどうしても突っ込みたくなった。『携帯のテレビ電話で励まし』では盛り上がるものも盛り上がりません。それから…穏やかでしなやかだけれども、ほんのり香るってのが、一番の幸せなんだと思うよ。僕も大分、榛名のコーナーみたいな人生だが、だからそういうものが本当の幸せだと思うね。
  • 00:01  まとめよう。人間賛歌とか愛情を描きたいのであれば、主人公達にもっと積極性を持たせると面白くなるのかも。ま、それ以外に面白くなり様が無いというのもあるが…。幸せになると言うのは、自ら努力し、その結果そうなるべきもの、なんだと僕は思うんだよね。

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