Sun, Oct 18

  • 23:57  人間の本質であり、素晴らしいな、素敵だなと思うのは、何らかの欲求や願望を、あらゆる手段を用いて実現するところにあるんだと思う。この映画は、状況が全てを決定していて、登場人物は『何もしていない』様に見えるんだよね。特に主人公とその彼氏が。
  • 23:55  やっぱりね、この年齢設定だと、どんなに頑張っても『学芸会以下』にしか見えないんだよね。台詞に重みが全然感じられないってのが一番の理由。主人公の女の子にしても、状況と激情に流されっぱなしで、自分から何もしないという。
  • 23:51  はっきり言ってしまうと、基本設定である年齢を大学生に引き上げたり、盛り込む要素をもっと絞ったりとかね。展開がジェットコースターの割には、丁寧に見せようとちぐはぐ、また前半と後半のキャラ設定の激変、そしてそのきっかけにインパクトは無いし。
  • 23:48  んま、この映画、見てから解ったんだけれども、上手に仕切れば上質の悲恋、もしくはヌヴェルヴァーグまで持ち上げることが出来たんじゃない? とも思ったんだけれどね。何というか、わざわざ原作を整えているので、もっといじっても良かったと思う。
  • 23:43  すっげーだりぃが、恋空を斜め見。やっぱりこれが面白い理由が解らないんだよなぁ。無論、僕が求めるものや感性のおっさん化はあるとしても、何と言うか、激動が無ければ恋とか愛情って成立しないものなのかねぇ? 否、断じて否である!
  • 20:38  @HanzouX 原付でもモンキーやエイプといった、カスタムも楽しい単車もありますぞ!…ま、カスタム始めると止まらなくなるのですがorz  [in reply to HanzouX]
  • 15:13  ぼけぇ〜っとまりあほりっくを視聴。…つか、これで言っていることって本当なのかなぁ?てっきり僕はミッション系というと殆どがクリスチャン、無宗教ならともかく、異教徒となれば、この異端!イシュバール!モズクス様、車輪轢きの刑を!って思っていました。しっかし面白い。久々に大笑い。
  • 13:18  んで、何で今朝、そんな変な夢を見たかというと、また今週も運動会が裏の中学校で行われている模様。うーむ。
  • 13:16  @HanzouX うーむ、流石にまだ遠雷には遭遇していないのですが、Bクラス以上は本当にリアルで戦場だなぁ。ちびりそうw スナイパー指南、サンクスです♪ いかん、またやりたくなってきましたぞ! 洗濯終えたらブレイキング行こうかなぁ。  [in reply to HanzouX]
  • 12:07  そしてケーブルでMSイグルー流しているのでつい見てしまう。やっぱりこの男…否、漢臭い戦場描写は最高。ヒルドルバ、ヅダがカッコ良すぎること!たまりませんぞ!
  • 12:02  @HanzouX とりあえず、今日から暫く狙撃に注力してみたいと思います。しっかし、カードを入れずにステータスを確認できる方法が欲しいなぁ。PCとか携帯の端末とかで。特に素材数のチェックは重要だw! ところで、38式狙撃銃・改はありですか?  [in reply to HanzouX]
  • 11:38  @HanzouX なるほど、指南ありがとう! 今のところ、90Cサブマ、ヴィーセルR、ワイスマってところです。機体はフル久我で胴足二式、HG一式の胴腕を購入したって状態です。  [in reply to HanzouX]
  • 11:34  んでもって、とりあえず出店で蕎麦をすすっていると、いきなりの発砲音。件のクレー射撃が始まっている。これまた見事な腕で、感心しているものの、クレー射撃が全然終わらず、自宅までの道が射線に入っているので帰れない。鳴り響く散弾銃の音…ってところで目が覚めました。
  • 11:31  話はちょっと変わるが、その夢の中の田舎では、そこそこのゲーセンがあり、そこには僕が乗る軌道兵器のゲームもあるのだが、先の状態で、全然プレイが出来ないって状態でした。
  • 11:19  よしつねは、リアルでは二足で兵器とか馬鹿なんじゃないの? って平気で思っているので、物凄く鬱。そして、夜中2時位に田舎に着いたのに、田舎の中途半端な大きさのテレビを見ていると、気が付くともう8時過ぎ。仕方が無いので、露天の出店で腹ごしらえを考える。
  • 11:17  おはようございます。今朝は夢見が凄い。うちの父方の田舎で運動会をしていて、その中のメニューに『クレー射撃』とか『機動兵器障害』とかあると言う…そして、機動兵器障害で自分がエントリーされているorz よしつね、バーチャルで機動兵器を扱うのは好きだが…。
  • 00:09  現実問題、オイルライターはメンテナンスを考えると、ガスライターの方が簡単で性能を維持しやすいんですよね。デザインにもかなりの自由度があるし。
  • 00:07  あ、でも、Zippo Bluは別。ジッポーのガスライターです。それから欲しいなと思うのはデュポンのマキシシリーズとか、ローランドもフリントの形状が面白いですねぇ。
  • 00:00  どうもよしつね、ジッポーに対してイメージが良くないんですよ。安物のジッポーはオイル臭がきついし、上物でもケースが歪むとオイルが漏れるし。あとやっぱり、そこらじゅう皆使っている、ってのが『100円ライター並み』と思えてしまうんですよね。

Powered by twtr2src