改めて、ツイッターしてみないかい?

最近の日記の投稿数の激減は、先日お伝えした通り、twitterで自分のログを書いているから、なんですが…。


まずは僕のtwitterのサイトを。





…とまぁ、こんな感じで、事あるごとにショートメッセージを投稿している、という次第です。
とても簡単に言うと、自分のちっちゃな掲示板を持って、それにせっせとメッセージの投稿*1をしているって感じかな。


ん?何々?@が付いているコメントは何かって?いいところに気が付きました!これは、特定の人に当てたメッセージですよー、という意味です。
@をつけた相手だけに見られる、というわけでもないところがミソ。


一人でつぶやいていても、レスポンスが無いので正直つまらない。だけれども、twitterはフォローしている人が10人を超えて、メッセージのやり取りが始まると急に面白くなります。
この辺の具合を言葉にするのがちょっと難しいんですよね。


基本的によしつねは知人のフォローで、フォロー希望の場合は何方でも受けるつもりですので、twitterのアカウントをこさえたら是非とも教えてください。


次回はフォローしている/されているの関係を語ろうかと思います。

*1:twittetには連動するサービスが多く、写真の投稿等も容易に出来てしまいます