The A-Team

ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち…!

  • 恥ずかしい包装




この特攻ぶりはさすがによしつねも脱帽だ。加えて言うならばこの困難なミッションを一人で完遂しているという事だ!情報提供、ありがとうnekoさん。



  • ドラゴンズレアをAVGNが遊ぶ(Ep37)




よしつねの叩き文章の心の師匠としては、ABC氏*1なんだが、リスペクトという意味ではAVGN。流石に顔出しの仕事は僕には出来ない。やっ、やったっ!!さすがAVGN!!俺たちに出来ない事をやってのけるっ!そこにシビレるあこがれるぅ!




その昔、美少女戦士セーラームーンという、何かタイトルから微妙に間違っちゃっている感が漂う魔法少女改、というか変身ヒロインもののアニメがあってだな、一時期は錦糸町の場末の飲み屋のおねーさんまで、飲み話に…という状態だったのだが。え?僕?隠すどころかくぱぁですよくぱぁ!*2




今回のタイトルの元ネタ。
今ではトゥエンティフォーやらジャンパーなんだが、昔はこういうもので盛り上がっていたんだ。*3
洋画ドラマの中でもかなり秀逸な作品なので、機会があれば見てみるといいぞ。特に吹き替え版は東北新社の仕事が素晴らしいのでそっちが更にお勧めだ!*4

  • かんなぎ 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」




よぉし、ここまで恥ずかしいものを見て笑ったんだ、君たちも恥ずかしい思いをするべきだ!
かんなぎ、この路線でずっと行けばよかったのにね。

  • 受験生必見!?!合格祈願のネコ神さまだニャー


さてさて。
最後…今年はのっけから、色々と大変な時です。
僕個人の意見としては、祈っている暇があるならば他に何を出来るか、何をするべきなのか、そして少しでも行動を起こすべきだと考えているのですが、こういうものならば祈ってもいいかもしれません。
最後に受験に就職活動に勤しむ皆に幸、あれ。幸多かれ!

*1:クソゲーハンターこと阿部弘樹氏。超クソゲー出版以前の、ネットでのクソゲーハンティングを僕は楽しみにしていました。流石に出版物だとどうしても、その有り余る『愛ある叩き』の全てを披露する事が出来なかったのですが、それでも十分楽しめる内容です、超クソゲー。ネットでのクソゲーハントはもう見られないのかな…?

*2:しかし、その頃からヲタという青春という名の幻想を素直に楽しめなくなった気がする

*3:執筆時、いたんだ。が、痛んだ。と変換されて微妙によしつねの心情を表していたと思う

*4:今ではキャスティングするだけでケツの毛まで抜かれそうな豪華キャスティングという意味でもお勧め