久々に本当に頭に来た。ここを楽しみにしている人がいたら、今回は大変申し訳無いが、何処をとってもただの愚痴である。


なんだろーな、その、自分がお人よしってのは百も承知だけれど、度が過ぎると、それでも頭に来るんですよ。


まずね、死にたいんだったらすぐにでも死んでくれ。誰にも迷惑のかからない様に死んでくれたら、焼香くらいはするけれども。
現実問題ね、行きたくても生きられない人間が山ほどいるし、同じような悩みを抱えている人間だって山ほどいるんだよ。
死にたいのなら黙って、誰にも迷惑の掛からない様にやってくれ。


本当は死にたくないから、中途半端な量しか飲まないし、すぐに見つかるような場所でやるんだろうが。止めて欲しいのであれば、救って欲しいのであれば、全力で頼れよ。何の覚悟も無い癖に。
結局、別に当てがあるのであれば、二度と声を掛けて欲しくは無いんだよね。


加えて、都合のいい時だけ連絡してくるな。
自分の都合だけで世の中動いているようなメール出しやがって。人をなんだと思っていやがる。はっきり言って人恋しいだけだろうが。


そもそもが、自分で撒いた種の癖して、自分で刈り取る事も出来ないのであれば、全部人に頼ればいいんだ。それが出来ないからこういう状態になったんだろうに、何か、重大な勘違いをしているとしか思えない。


僕は単に人が良いだけでなくて、それには、それなりの覚悟を持ってやっているんだよ。人の気持ちを中途半端な状態で利用するような真似しやがって。


大体、いい歳こいた人間が、現実離れしている感覚しか持てないからこんな状態になっているんだろうが。周りに助けてくれる人もいる、親身になって話を聞いてくれる人もいる、それらを全部無視して、単に優しくしてくれる人がいるから、か?
いい加減にして欲しい。
こちとら、副業まで抱えて生きて仕事するだけで精一杯なんだ。
現実しか見られない人間に、未だモラトリアム続行中の様な状態の人間は迷惑なだけなんだよ。


じゃあ、現実で全力で生きている、僕を救ってくれるのは誰なんだ?
少なくとも、君じゃないんだろう? 君は現実から逃げて逃げて、その挙句に生きる事からさえも逃げようとして、それすらもやり遂げられない。
それでも僕は一度、手を差しのべたんだぜ? それを叩き返すような真似をしてでも、それでももう一度。


全力で生きる気力の無い人間なぞ、金輪際見たくも無い。現実を理解できないのであれば、現実を是として生きる人間に触れるな。女だからっていつまでも赦されると思うな。


生きるも死ぬも本気でやれ。