Halo3 Xbox360 〜やっぱりプレイヤー次第!

やっとの週末で、こゆぅいHalo3がプレイできました。いやー面白い!


今日はうにさんととってぃさんとでプレイ。
彼らのプレイヤースキルの高さはやられていても、とても参考になるし、正にスキルとウィットで勝利する、って感じのプレイスタイルはとても好ましいですねぇ。


殆ど遊んだ事が無いMULTI TEAMでたくさんプレイしたのですが、組み合わせ次第でとても熱いプレイ展開*1になって、こちらもついつい熱くなってしまいます。


相変わらずのうにさんのオールレンジっぷりは、本音を言うと20%位分けてくれないか?と本気で思う次第。とってぃさんはスナイパーライフルを持つとヤバ過ぎる*2切れ味を発揮します。


んで、今回紹介したいのはこれ。



これは、対戦で使用されるマップの平面図に『自分が敵を倒した場所』『相手に倒された場所』がドットで表示されます。
しかも『武装』をチョイスする事が出来るので…『Constructで自分がバトルライフルで倒した場所』とか『Guardianで相手にプラズマグレネードで倒された場所』という調べ方が出来ます。これとゲーム中のシアターを組み合わせれば、とても戦略的なミーティングが出来ると思います。


んが…ランシステムが無いので、ここまでの需要があるか…?という疑問はあります。
しっかしやろうと思えば、ここまで出来るということですね。


いずれにしても、これでまた『考えるプレイ』ってのが楽しくなりました。

*1:Odd Ballの時は流石に、かなり手を抜かれたかなぁ?

*2:このノースコープの精度は本当、若いからとかそういうレベルじゃなくて、センスなんだよなぁ