ガンダムバトルクロニクル PSP 〜じーく・じおん!

エゥーゴでのグリプス戦役も終了し、とりあえず連邦・エゥーゴルート攻略完了。


さすがゴッグだ。びくともしねぇぜ!
って事で、序盤でかなり重宝されるゴッグですが、百式で大暴れしていた頃に比べると、あまりの機動性の低さに早々にザクS型に乗り換える次第。
やっぱりモビルスーツ戦は足で稼がないと、という妙なポリシー。でも、グフは使いたくないんですよねぇ。強いの解っているけれど、陸戦オンリーなので。


やっぱり遊んでいてモビルスーツ開発でジオンは連邦より10年は進んでいると思います。GM*1に比べると一年戦争のバリエーションだけでも楽しいし、比較的ごり押しでいけます。
無論、ホワイトディンゴ隊などのエースクラスには苦戦を強いられるのですが、連邦の機体でモビルアーマーを相手にするよりはるかに楽です。


今の所、一年戦争の序盤でホワイトディンゴ隊と出くわしたところ、って感じです。
いやぁでもやっぱり…ザクには基本だけでなく、夢と漢の浪漫も詰っていると、改めて実感する次第。
左右非対称、スパイクアーマー、フットミサイル…ふふふ。

*1:何でGMって、『ジム』って書くよりGMって書いた方がしっくり来るんだろう…グリプス戦役での後継機の『ネモ』は片仮名の方がいいけれど、何でだろうなぁ。それから、ジム・スナイパーとか、ジム・カスタムジム・クゥエルは片仮名の方がしっくり来る。うーむ、謎だ