現実はベリーハード設定 〜無理です、無理

ええと、今日の仕事は見事、午前中で始末しましたが…。


頼む、マジ頼むので自分を呼ばなくてもいい仕事に呼ぶな。
お願いだから。本当に。ただでさえ単価がどうのこうのとか言っているこのご時世に、MIMEsweeperの設定で、しかも手順書を作ってある作業に僕を呼んでも意味ありませんよ。
いやまぁそれでお金が貰えるならば、僕は何でもやるつもり、なんです…がっ!
全く好みじゃない、しかも容姿に関しては好みどころかマイナスベクトルのオタ女の相手は無理だっ!え?何で改行も入れずに無茶苦茶書いているかって?いやまともに読まれたく無いというのもあり、自称フェミニストで内幸町でホールまで行きたいご婦人の手を引き案内できるよしつねと言えども、無理なものは無理であり当然限界があるわけですよ。ガンダムバトルクロニクルのMSの様に簡単には限界突破は出来ませんし、寧ろ、怒りの限界突破は0,1㍉秒で完了ですよ。
そして、普通さ、オタ女って言うと大野さんとかよしんばこなたしか居ないだろう?あぁ〜ん?Exactly!!(そのとおりでございます)ってまぁ、愛嬌とか可憐さ*1、可愛さ*2を求めるものなんですよ真性のガチヲタとしてはだけれどねぇ…現実は常にベリーハード設定、特に女の子との出会いは。もう本当に駄目。いやね、僕だって、オタ女の全てが駄目って訳じゃないんですよ。知っている娘でも、ああ可愛い、普通に彼女にしたいんですがってレイヤーさんもいますし、知的な大人の女性風なんだけれども、酒が入ると無限のリヴァイアスアルジェントソーマを熱く語る娘だっていますよええ。そういう娘さんとフロアで二人きりだったらウェルカム!(ようこそ)*3なんですが…まず、ファーストインプレッションで最悪オタ女、仕事が出来るように見えて*4何も出来ないし、いう事だけは一人前、加えて、ヤバゲなヤマを速攻片付けてみせたら掌を返した様に妙に馴れ馴れしい態度*5ってのがもう本当にどうにかして欲しい。いや、寧ろ僕の方がどうにかなっちゃうううぅぅぅぅぅ…。
だからっ!劇場版エヴァでシンジ君が自分の意思でエヴァでライフルを担いで伏射ベースに戻るところ熱く語ったり、戦場の絆のレクチャーをさせるのだけはマジで勘弁したい。給料分以外の仕事だろうこれって!?!?


もういいやもう。*6
今日はスバルの車に乗りまくるんだ〜へへへ〜そして彼我戦力比1:10の新車購入交渉するんだ〜へへ〜。

*1:こういうの。http://bobsap.hp.infoseek.co.jp/otakuclub.htm

*2:こういうの。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%F4%A4%B3%A4%CA%A4%BF

*3:絵にするとこんな感じ。http://dokoaa.com/hen.html

*4:いや、まぁ、全くできない訳じゃないんだろうけれど…

*5:終始一貫して最初の態度ならば、よしつねとしては、仕事の人として尊敬もしたかもしれません、が…

*6:という訳で、IT業界は昔の様にバブリーな雰囲気は全く無く、実際問題として彼ら学生さんの言う通りhttp://www.atmarkit.co.jp/news/200710/31/ipa.htmlな状況ですが、それだけにプロフェッショナルな仕事が出来る場所であり、自分のアイディアも他の業種に比較すると提唱しやすく、物事を順序立てて、適切に考える力が他の仕事に比べて要求され身に付きます。そりゃそーと、化粧がのらないと結婚できないは別の問題だと思うぞ