選挙戦あれこれ 〜工夫は認めるが…工夫だけでは?

昨夜は方々で実に頭に来る事があり、かといって休日前でも無いのにそれをモンハンの友人にぶちまけるのも気が引けたので、さっさと寝た次第*1なのですが…。


実は、政見放送を見たい、という意図もありました。
何せ今日の獲物は、かの『又吉イエス』ですよ。そりゃあもうここ一年分の『腹を切るべきである』を聞く為だけに早起きしたのですが…肝心な腹切り連呼は半分寝てしまい聞けなかったというオチ。
もうそりゃあ泣けて来ますよ。折角早起きしたのに。


しかしながら、会社からの帰り道に選挙公報を見て相変わらずの飛ばしっぷり全文を読んで、よしつね大満足で帰宅の途につきました。


んでその選挙公報、しかも参議院のって演歌歌手風から宗教まで色々あって、見ているだけでも笑いが止まりません。
皆も一度見てみるといいよ。選挙権が無くても十分楽しめる。


それにしても…ヤバかったのは公明党のビラ配りのお姉さん。すっげぇ可愛い若奥様?いやもっと若い?風で、よしつねが通勤に使うバスの終点近くでビラを配っていたのですが…ビラを貰おうとする手と股間の討伐隊正式銃槍が立ち上がるのをプライドで必死に御した。
いやぁもう…あんなに素敵な娘さんとお近づきになれるのであれば、入信しちゃうって気持ちも解らなくは無い。
よしつねは最後の最後でプライドが邪魔をするので無理だが。

*1:翌朝、更なる試練が待ち構えているとは思いませんでしたが