これはいいものだ…!!

皆のサイトを久しぶりに巡回してみたところ…。


ふじさんがニューPCを購入、25万円也と書いてあったのだが…。
これがまた、見るとむらむらするくらい凄いスペック。
多分現状で手に入る、個人使用PCとしてはかなりのハイエンドな構成。


CPUはつい先日発表されたばかりのE6850、しかもこれの初期ロットがかなりのオーバークロック耐性があり通常3GHzであるが4GHzで円周率ベンチが通るという報告があります。


グラフィックボードも凄いGeForce8600GTS、メインストリームなモデルでは最上位のグラフィックボードであり、DirectX10を睨んだボードで『最低5年は戦える』ものであります。


メモリも4GB、ディスプレイも2msの22インチ、これだけの兵装でどこを攻めるってんだ? という本当に豪華な代物です。欲しい、欲しすぎる!


これだけのシステムがあるとですね、例えばAoE3をフルオプションにしても余裕の動作、EverQuestでもかなりのオプションを突っ込んでも快適に動くだろうし、FFXIも同様にフルオプションが狙える構成だと思います。
モンスターハンターフロンティアだったらえろまんがのヒロイン同様にいつでもぬるぬるですよ。間違いなく。


うーむ、CPUのクロックアップ耐性があまりに良好なので、CPUだけでも押さえたい衝動が止まりません。
すっかりあてられてしまったと同時に、ふじさん、いい買い物したなぁと思う次第です。