今後のクラン活動 〜OFF続報

正直ソロで行く? と思っていたオフですが、皆からいい反応を頂いたので、マメに状況報告することにしました。


それでは、今の時点で決まっているいくつかを。


● 第2回大阪OFF


 ・とき  8月中旬〜
        候補日は12日昼現地入り14日夕方戻り、もしくは左記以外の土日
 ・ところ 大阪、なんばあたり


今回もれのんさんが参加できれば、れのん邸のワンボックスで皆で繰り出す事が出来る次第になりました。これは嬉しい!
基本的には昼食後、皆で大阪界隈をぶらぶら飲み食いして、夜はカラオケと語りの後、健康ランドで夜を過ごした後に東京へ、と考えています。


昼のぶらぶらでは天木さん推奨のお店を巡ってみたい次第です。是非本人に案内してもらいたい次第です。


現時点で興味をもってくれているのは、れのんさん、Kさん、天木さん、スジサトさん、ゆっけさん、そしてよしつね。


交通機関は車も検討しています。ゆっけさんとドライバーチームを組んで400kmごとに交換、であればよしつねも前回ほどへろへろにならなくて済むし、なにより安くつきますからね。その場合、往復でも旅費は一人当たりガス代込みで1万くらいに収まるかと。
後は現地で使うお金も考えておいてね。


問題は時期がお盆、ちょっとどころかかなり厳しいかな、と思っています。ドライバーの負担が大きすぎる場合は別の交通機関も検討しましょう。




● 第1回上州田舎暮らし


 ・とき  8月下旬〜寒くなる前 基本的に土日
 ・ところ 群馬某所


こちらは、どんなに混んでも群馬までなので楽ですし、車は確定です。


時期的に寒くはならないと思いますが、布団はありませんので寝袋必須、食い物も貯蔵されていませんので、現地入りする前に購入となりますので、その分の予算を想定しておいてください。


基本的には川遊びの後、焚き火で魚焼き*1、川のせせらぎを聞きながら昼寝、山を散策*2、秘密の特訓*3、夜に酒を飲みつつ花火*4、後片付けの後に撤収といった感じ。


向こうで何をするとか強制はしませんが、本当に何も無いので、何かするならば自分で持っていくという点と、後片付けだけは皆でやる事になります。
それから、風呂は新しくしたのがあるので、入っていってください。




ちょっとだけ具体的にやることを書いてみました。
他にご意見ご要望、質問などなどございましたら、いつでもどうぞ。

*1:腸を取ったニジマスを買うことが出来るので、それを購入する予定です

*2:何もありませんが…僕としては、猟区なのでショットガンのケースを拾ったりします

*3:これは当日まで秘密

*4:ロケット花火を大量購入し戦争します