よしつね、懐かれる

どーもこう、よしつねは年下に甘い、というのがあるようでして…。


会社のパチンカーの部下その一、なんですけれどね。


先週末、AoCを一緒に遊んで、適当に負けたりしてあげた*1のが、功を奏したのか、みょーに懐かれています。
悪いとは言いませんが、よしつね、うっとおしいのはあまり好きじゃないんですよねぇ。特に仕事で上下関係とか構築しなきゃならない場合、プライベートとごっちゃになるのが嫌なので。


んま、最近はようやく解ったのか、パチンコの話題をしなくなった*2ので、それはそれでいいのですが、どーも、自分はもてる人間ですから、というのを自ら公言するのは、あんまりみっともいいものじゃないよ、と。


だってね、どう考えてもおかしいもの。
普通に彼女がいたら金曜、土曜の夜にAoCやろうとか、FFXIに行きっ放しなんてありえませんよ。少なくとも、僕の男女交際では。
仮にね、それらが赦されるって女の子がいたら教えて欲しいものです。僕がすぐさま嫁さんにしてあげて、一生を賭して大事にしますよ。
そういう人が殆ど居ないから、皆悩むのであって。ハードゲーマーは。


僕は、僕個人の見解としては、別にもてる、もてないという分け方が正しいと思っていません。また、一生もてない、何てこともありえないと思っています。


僕の少ない人生の中では、必要な時に必要な物、人、師が必ず現れています。
上手いタイミングでチャンスを活かせない場合も多々ありましたが。
そして、僕の中でもてる、もてないとか、彼女の有無とかは相した要素のひとつでしかない、と思っています。


人間は唯一、発情期から解放されている*3生き物なんですから。
恋愛している人は素敵で魅力的ではあると思いますが、年中恋愛ってのはちょっと違うと思いますしその人自身が素敵でリスペクトの対象足りうるのに、恋愛中であるか否かは殆ど関係ないと思いますよ。
ましてや、自分より10以上も若い人間に、恋愛自慢をされてもあーはいはい、そうですねぇ、よござんすねぇ、彼女大事にしてあげてよ、以上。
で終わります。関心も羨望もありません。


逆にしっかりとした年季が積まれている人に対しては、そういう事をこちらからお伺いしますし。
話の端々や行動で解るんですよ、この歳になると。


そういう意味で、あんまり人を甘く見ない方がいいよ、と思うよしつねでした。


あ、でも、俺的理想系やこれが完璧脳内彼女を語り合うのは大好きですから、どんどんしましょう♪

*1:…頼むよ、察してくれよぉ。三十路がそうそう、勝てる訳が…

*2:実はこれには裏があって、『よしつねさん、人類補完計画ってどう思います?』などという、食ってくれと言わんばかりの疑問を投げかけてきたものだから、さぁ大変。昼休み中『そも、人類補完計画というのは、とあるSF小説の…』『ネットが現在における人類補完計画?違う違う!ネットはあくまでツールでこそあれ、補完などと…』『だから、エヴァンゲリオンの劇中での人類補完計画は終末論や閉塞的な思考が多分に混じっているから本当の意味での補完というのは…』という、富野センセばりのお説教に近いモードに入ったことがありました

*3:言い換えれば、年中発情期、という訳ですがw