よしつね、洗車する

ここ一週間は忙しかったのとギアーズにはまりっぱなし、という状態でして、今週の日記はログ程度に、文字通り日記で行きます。


車のコーティングを張り替えました。
3万円弱、という大層な出費ではありましたが、納得の行く出来でした。
作業中、北千住でうろうろしていましたが、小岩並の微妙な田舎っぷりに苦笑しつつ、買い食いなどをしつつ、時間を潰して、15時持込で作業終了が19時。


ここに来て、やっとレガシィという車を御する事が出来てきた感じ。
FCに比べると、どっかんターボっぷりのある*1車ですが、普通に走るには、4000回転以下でクルージングをするのがこの車の街乗りでの走らせ方だと思いました。


逆に、ハイテンションなドライブがしたい場合は、4500回転以上で効いてくるツインターボを意識して走らせると、もりもりトルクが溢れてきます。


ハンドリングマシン、ではないのですが、AWDにしては曲がってくれる車だと思います。


問題は低重心ゆえのサスの余裕の無さ。
ソフトなセッティングもあり、ギャップに弱い気がします。個人的には、もう少し硬くてもいいと思う足回りです。
お金があれば、STiのサスペンションを入れたいところ、ですねぇ。


しかしこれで、ますますプアマンズBMW、と思えてきたレガシィ、だからこそ好き*2と言うのもあります。

*1:200psそこそこでターボ、いくら軽量といってもやっぱり80psの差は大きいと思います

*2:FCもプアマンズポルシェ、なんて言われていました