クランの事でいくつか

ギアーズのお陰で、クランで遊ぶ事が多そうなので、いくつか思いついた事を。


● クラン名称を変更します
これは前から考えていたのですが、クラン名称を『clan3G』(くらんすりーじー)に変更します。


これは単にGOGOGOという名称が長いと思ったのと、3Gの方が書くのも言うのも簡単で使い勝手がいいという事で、変更させてもらいます。


3Gの意味は、当然ながらGOGOGOという意味ですが、皆で好きな3Gの意味を考えていいと思っています。Gods Goes Goneとかね。*1
但し、オフィシャルな大会に出場するとか、オフ等で会場を押さえる場合、今後、クラン活動が可能なゲーム*2においては、3G、もしくはclan3Gで登録します。


僕がリーダーになって、最初で最後のわがままですが、どうぞよろしくお願いします。
同名クランは無いと思いますが、もしあったら、速攻教えてください。


クランのスタイルは基本的に変わりませんし、変えるつもりもありません。
ネットでもリアルでも楽しくやる事が目的です。
目指すは不思議なくらいに皆仲良しなクラン。


● スペシャルチームについて
社会人の割合が多くなった3Gのメンバーですが、今後の活動として、ランクやレベルを競う場合はスペシャルチーム組んでみるのもいいかと思います。


これは、特定のゲームでガチに遊びたい、上を目指したい場合にクラン内でスペシャルチームを組んでもらい、積極的に活動してもらう、という事です。


スペシャルチームを組んだからと言って、別に活動しなきゃ駄目、とかそういうのは無くて、積極的に集まれる人は、スペシャルチームでどんどん集まって活動して欲しい、という意味です。
無論、仕事や家の都合でなかなか来れないメンバーが遊んでいる時には、スペシャルチームは関係無しで皆で遊ぶつもりですし、一緒に遊んでもらえると嬉しいです。
しかしこれも、大会前で練習したいとか、どうしても週間ランキングを上げたいとか、そういう事情があれば無理強いはしません。


スペシャルチームはこんな時に使うといいかもしれませんね。

・ガチにプレイし、頂点を目指したい場合
・クラン登録可能数や1セッションあたりの参加可能数が少ないとき
・チームリーダーとして頑張ってみたいとき



スペシャルチームの創設、運営、解散は自由ですが、創設する時と解散する時はよしつねまでご一報下さい。
また、運営で難儀している事とか、OFFしたい等の相談も随時します。


● APPENDIX
その他、こうしたい、ああしたいという意見や質問などは、メッセンジャーや日記のコメントでいつでも受け付けますので、遠慮なく声を掛けて下さい。
無論、クランの事だけでなくても構いませんから。みんなの元気な声を聞くだけでも、リーダーやってて良かった、って思う時が最近多いんですよねぇ。
最後に。
揉め事は早めの相談してくれると、手の打ち様があるので、可能な限り早く相談して下さい。


ごちゃごちゃと書きましたが、今までと名称以外は全然変わっていません。


それでは、今後ともclan3G共々、どうぞよろしくお願い致します。

*1:GRAND GLORIOUS GATHERINGでもいいね。ばらしてしまうと、某勇者ロボのオマージュが入っています

*2:残念ながらギアーズではクラン登録は出来ないようです…