ギアーズオブウォー Xbox360 〜親父合体技

結構皆購入してくれているみたいで、よしつねも張り切ってプレイしています。


実は、張り切って、なんて言っていますが、れのんさんに誘われるまでまともにプレイしていなかったんですよねぇ。本当に申し訳ない。


んで。


久々の自宅ご帰還のれのんさん、金曜日にメッセンジャーギアーズの楽しさをとっくりと洗脳したのが覿面で、土曜日には購入、CO-OPを一緒にプレイしました。


しっかしまぁなんというか本当にプレイヤースキルというか、ゲームセンスが高い人が多いと思いますねぇ。僕以外の、僕の周りの人はっ!何故僕じゃないんだろうと歯噛みしつつ、自分の年齢にそらそーだよなぁ…みんな、みんな一秒も早く三十路になってしまえ!と呪詛を掛けつつプレイしていました。


CO-OPで思ったのが協力する楽しさがちゃんと練りこまれているという点とクリアの方法にいくつかのルートがあるという点。これは大きい。


僕等の様にHaloに慣れていると、微妙に操作が難しい? と感じるかもしれませんが、ガイドアイコンと操作性の良さ*1のお陰ですぐに慣れると思います。


特徴としては、パーフェクトなアクティブリロード重要、それから連携重視、ですね。
Haloでもそうでしたが、乱戦で勝つ時にはフォワードとバックアップがしっかりしていると、全然展開が違ってきますからね。


マニュアルにあるように、ペイントボール…僕の個人的な感じ方としてはとてもリアルなサバイバルゲームと感じています。
しかし、ここまで徹底していると本当に楽しめるんだなぁ、と思います。


動画をいくつか撮りましたので、希望的近未来にアップする予定です。


購入者が多いので、近いうちに皆で遊べるといいですねぇ。
僕がオンしている時は、遠慮なく声を掛けてくださいまし。


それから、社会人が多いから、ネタバレは3月まで勘弁な!*2

*1:個人的に、カバーポジションへの自動移行は、遮蔽物の多い場所での近接戦で難儀するので、ちょっと改善して欲しいかなぁ、と思う点です

*2:僕を相手にネタバレはいいけれど、基本的にネタバレは嫌われる行為だよ?