あましょっぱい…メリケンテイスト? マックグリドル

今朝、朝に時間があったので、本日新発売のマックグリドルを食べてみました。


食べてみてすぐにああ、これはモロにアメリカンテイストだ。って思いました。
何というのかな、中身はソーセージエッグマフィンと同じなのですが、バンズ…パンの部分がマフィンと比べもっちりしていて、しかも、ハチミツの様なテイストが練りこんであるんですね。
だから、最初食べると甘くて、咀嚼すると段々と塩気が出てくるという不思議な味、になるんですよね。


こういう、甘ったるさベースの特殊な味ってのは、本当にアメリカンな食い物だなぁ…と思うのですが、実はよしつね、この味、意外に気に入っています。
自分自身でもちょっとびっくりしているのですが、既存のソーセージマフィンに比べて、味の変化が面白いです。既存のマフィンは塩気が強くて朝食向きなのですが、ちょっと塩気が効き過ぎている、というのがあるからかもしれません。


絶対のお勧めはしませんが、不思議な味を楽しめます。興味があれば食べてみるといいかも。