よしつねと愉快な部下たち

またも会社の話。


その壱。
最近、よしつねは携帯メールに、とある事情から神経過敏気味、なんですが…。
そんな時に、帰り間際に携帯メール。
遂に来た!ソロモン海峡波高し!
と、腹を据えてメールを開けてみると、部下その一からのメール。よしつね脱力&膝から崩れ落ちる。どーでもいい事を書いたメールとコサックスをコートのポケットに突っ込んだ、というメール。
もう、本当に勘弁してください。毎日会社に来て顔を合わせているんだから、口頭で述べよ。


その弐。
最近、よしつねは携帯メールに、とある事情から神経過敏気味、なんですが…。
そんな時に、帰り間際に携帯メール。
決戦!第三新東京市
と、腹を据えてメールを開けてみると、部下その二からのメール。よしつね脱力&膝から崩れ落ちる。
残業&休日出勤メール。つか、メールで出すんじゃねぇよ!もうとっくに申請締め切っているだろうがっ!
…ホント、請負SEは地獄だぜー!フゥーハハハァーハァ!(AA略
しかも彼、僕がどれだけパチンコに魅力が感じられないと連呼していても、パチンコネタを振る。
プレミアリーチとかどうでもいいからもう。ミサトがどーの、リツコがこーのってエヴァンゲリオン現役世代に下らねぇエヴァネタを振ると、本気で論破して潰すぞ!
…と、腹の中が煮えくり返る思いをしつつ、顔は(・∀・)ニヤニヤって感じ。


本当、良い部下を持って僕は不幸せです。もう。