カドゥケウスZ 2つの超執刀 〜へたれですんませんっ!

と言うわけで、予告通りカドゥケウスZの動画をお送りします。

http://youtube.com/watch?v=m7wyifGAUWQ


※ 高画質Ver.の動画はこちらからどうぞ。



助手の利根川アンジュはあやちーこと川澄綾子、なんだそうだ。
『お疲れ様でした…先生。』ですよっ!もうっ!もうぅぅぅぅぅう!
その一言がたまりません、僕をかきたててくれますハァハァちがう、華麗な牝捌きデスヨええもうバキュームですよ照射でエコーですよ、そしてカウンター。もはや何を言っているかさっぱり解りませんが、勢いだけは伝わるかと思います。


マジ話。
Wiiコントローラとヌンチャクを使った操作は、このゲームに実にマッチしており、気分はマイクロサージャリーのオペレーション*1、って感じです。


ゲームはアクション性が非常に高く、高得点を狙うには繰り返し手術を行い覚えていく、というオーソドックスかつ任天堂が好きそうなパターンであります。
久々のオフゲーとしては、これはかなり面白いと思いました。
特にカウンター*2を押し付けて、タイミングよくトリガーを引くと言うのは、本当にそれっぽくて面白いです。また、Wiiリモコンの振動機能を良く理解していると思いますね。


今のところ、ストーリーは中盤に差し掛かったところであります。
動画のデモにあるとおり、普通じゃないものを手術したりするようなので、かなり楽しみつつ遊んでいる次第です。
Wiiを購入された方で、ソロゲーをやりたいのであれば、是非お勧めしたいですね。

*1:言うまでもありませんが、本物のマイクロサージャリーのオペレーションとは全く異なります

*2:AEDとか。映画とかでよくある、でっかいアイロンみたいなのを、両手で持って電気で心臓を強制的に動かし蘇生させるという、アレである