錬金術

以前から運営ぐだぐだのガンホーですが、やっと世間様にも露呈したか、というところです。



既にいまさら感が漂うし、僕はラグナをプレイしていないので、その辺のところはともかく。


…思ったんだけれど、RMTって、今後マネー・ロンダリングとかに使えるような気がしてならないのは僕だけでしょうかねぇ。
今回は、派手なやり口でバレたし、そもそも、ゲーム内貨幣はリアルマネーに対して、圧倒的に価値に差があるので、まだロンダリングに使える、とは思いにくいかもしれませんが、リアルマネーを稼ぐことが出来るMMOもあるくらいですし、杞憂とは言えない、というのが僕の考え方です。


いずれにしても…裏方がこんなんじゃ、とてもじゃないけれど、僕はお金を払う気が起きないなぁ…。